|
10月19日はお天気も良かったのでエリミネーターでマンホール巡り。
だいぶ・・ではないか、少し埋まってきました。一度行ったところでももう一度行きたいところ(行かなければ成らない)もありますがとりあえず一巡します。
この時期早朝バイクでは肌寒い季節に成りました。雪の来ない間に県の北西端神郷町を目指します。
ルートは御津町、加茂川町、賀陽町、有漢町でマンホール巡り。北房町経由で大佐町にそこから新見市を通って神郷町そこから哲西町と哲多町を巡って帰って来るルート
7時48分の出発になりました。
御津町からマンホールを撮って行きます。歩道部分にあるのは撮りやすいですね・・・・・ちょっとバイクを磨いた方が良いみたいですね。
加茂川町では加茂大祭の日でした。・・・・・・・・・・・・・・祭りを撮るか・・通過しました。
大佐町に着いたのは10時23分。画面内にマンホールが3つ見えています。手前の物は白線が絡むので撮りません、一番状態の良いのを選びます。
大佐町国道32号の三叉路、このくらいの三叉路なら信号があっても良さそうですが信号はありません。正面のレリーフは立派です。右折して大佐町中心部まで行った後帰って来て新見方面に向かいます。
岡山県北西端神郷町の備中神代駅に着いたのは12時25分。家から133キロでした。神代駅は無人駅でした。こんな事でも無ければ一生の間で来ることが無かった場所です。
・・・・・・・・・・・だいぶうろうろしましたがここでは下水管の埋設が確認できず・・・・マンホールがありません(>_<)
日本一の親子水車という物がありました、がマンホールは無い!
この後哲西町、哲多町と巡り帰路に。いつもはカーナビの案内で車を運転していますがナビなしで初めての道、分岐の度に地図を眺めます。頭のサビ落としには良いかもしれません。
成羽町の吹屋まで帰って来ると地図なしでもOKのルートになります。
午後2時2分 176キロ
午後4時18分帰着。 走行269キロでした。
|
全体表示
[ リスト ]



