旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

上越くらいまでは行っておきたいな 4月28日

六人部パーキングエリアの朝。昨夜より少し車中泊の車がふえましたがそれでも混雑というにはほど遠いです。

静かに眠れました。

パーキングエリアから外に出て朝の散歩を済ませて。

6:02 に出発です。

北陸道に入り北上、徳光パーキングエリアでごはんの散歩。9:37

雪を被った山が見えてきました、北陸道は混んでいません順調に走れました。

立山インターで降ります。11:10

最初に到着したのは

越中国一之宮立山神社祈願殿

次は立山神社前立社壇

再び立山インターから北陸道に 13:16

14:16 能生インターで降ります

一見神社の拝殿に見えないのは能生白山神社、茅葺きの屋根です。

白山神社から海岸に出ると、この赤い橋を渡って

弁天様にお参りして

上越に移動。 今日最後のお参りは 越後国一之宮居多神社

そして一度来てみたかった PLOW 上越店

少し期待していたのですが・・・・商品展示は思ったより少なめ・・・で

とりあえず、PLOWの薪ストーブ用耐熱耐火グローブと薪の水分率(乾燥具合)を計るデジタル水分計をお買い上げ・・・・他に買いたい物があったのですが・・・

ネットで買うよりやはり実物を手にとってみてから買いたいですよね

もう17:40です。上越のスーパーで買い物して

立ち寄り温泉のゆったりの郷へ 600円でした。

この ゆったりの郷と道路を挟んだ所にある 道の駅よしかわ杜氏の郷 が今日の宿です。

夕食は・・・つまみのみ・・

結構走りました・・・早く寝ます。

本日の走行ルート

本日走行 六人部PA〜道の駅 よしかわ杜氏の郷 502.8㌔ (累計725.7㌔)

車中泊384泊目は 道の駅 よしかわ杜氏の郷

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。