旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

全体表示

[ リスト ]

平成最後の日はどこに泊まる? 4月30日

秋田道小坂PAの朝、泊まったキャンカーはウチだけでした。

予定としては弘前城に6:30頃着きたくて5:35出発。
イメージ 1
あまり早く着いても駐車場の前で開くのを待つのも・・・・どうかと思い、6:30くらいなら開いているだろうと思ったのです。
大鰐弘前ICを降りて岩木山を正面に見て走ります。
イメージ 2

予定時刻少し過ぎに弘前城に到着。 もうすでにこの状態、お城のすぐ近くの 津軽藩ねぷた村 に駐めようと思っていたのですが、入り口を通り越してしまいUターンしようとしていたところに駐車場が有ったのでそこに入れました。駐車場の空きは5割程度、桜祭りの時期に行くときはこの時間帯に到着するように行くことをお勧めします。
イメージ 3

なんといってもお堀の花筏が見事。この場所で奥に岩木山を入れて撮るのが人気の場所です。
イメージ 4

わんこ連れも沢山居ました。
イメージ 5

桜祭りの期間中は7:00からお城に入れるのです。カミさんはお城に入って、私はごはんとお堀の周りを撮り歩き。 ペットはお堀から中には入れないのです(抱っこすればOK)
イメージ 6


イメージ 7

駐車場に戻るとジルが三台並んでいました。真ん中がウチの480。入れるときは右も左も空いていたのです。

車を駐めてお城に歩いているときに520がバックで入ってきたのです、その後480が入ってきましたこの480はTOYOACEベースのものでリアがダブルタイヤのタイプです。

この三台に共通していたのは・・・・・・どの車にもワンコが乗っていたのです。

8:57 出庫
イメージ 8

さらに岩木山を目指して走ること20分あまり
イメージ 9

9:22 津軽國一之宮岩木山神社(新一宮)に到着。晴天ならこの参道正面に岩木山が望めるのですが、今にも降り出しそうなお天気で・・・・見られません。
イメージ 10

岩城山神社から市内に降りてくる途中降り始めました。
イメージ 11

大鰐弘前ICから東北道を南下する頃は本降りに。
イメージ 12

15:07 水沢ICで東北道を降りて奥州市の陸中国一之宮駒形神社(新一宮)にお参り、雨は小降りになりました。
平成最後のお詣りになりました。
イメージ 13

付近の温泉を検索して さくらの湯 に
イメージ 14

イオン水沢で買い物済ませて、奥州スマートICから再び東北道に
イメージ 15

18:58 少し早い時間ですが鶴巣PAで泊まります。

イカソーメンでイカ納豆を作って、刺身は醤油に漬けといて漬け丼に、ぶりの照り焼きは・・・・これは・・パサパサでイマイチ・・でした。

小雨降る東北道鶴巣PAで平成最後の夜は更けて行くのでした。
イメージ 16

本日の走行ルート。小坂PA〜弘前城〜岩木山神社〜駒形神社〜鶴巣パーキング
イメージ 17

本日走行 395.9㌔ 累計 1670.0㌔ 車中泊386泊目(平成最後)は東北道鶴巣PA下り


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
https://travel.blogmura.com/petshachuhaku/ranking.html
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。


閉じる コメント(2)

顔アイコン

トヨエース 3台・・・やっぱ似た物同士は揃うのですね。(笑)

時々 デュトロに乗りますが・・・やっぱ、日野顔ですね。
私も、退職金で? キャンピングカー欲しいです・・・70まで働らかないと・・・(><)

2019/5/21(火) 午後 7:55 [ HOT GUN ]

顔アイコン

> HOT48さん
そうですね、トヨエース、ダイナとキャンカーベース用カムロード。日野の作ってるOEM、デュトロと同じ物です。

2019/5/21(火) 午後 10:03 [ さんたろう ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事