旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

晴れて明けた令和の朝 5月1日

鶴巣パーキングの朝。昨夜着いたときは左右空いていたのですが、車中泊の車でいっぱいになっていました。

晴れというより・・・曇りですが・・・降ってはいません

令和最初の朝、パーキングから外に出て散歩して

出発したら降ってきました。時計を見ると時刻が分かりますね 7:16

さて、今回の大きな目的地 弘前城に昨日行ったので後はフリーなのです。出発するときにそれ以後の予定は立てていませんでした。帰宅するのは5日くらいに・・・・しか思っていないのです。

ここからは家の方向に向けて適当に移動になります・・・・・・って・・・結構走ることになるのですが・・・・

令和元年初日ということで、初お参りをすることに・・・・神社を検索して走ります。

8:50 郡山JCから磐越道に入ります。晴れて来ました。

9:55 新鶴PAのスマートICで出て、着いたのは

会津にある岩代國一之宮(新一宮)伊佐須美神社

令和初日ということで御朱印は行列が・・・・この日は日本中の神社で御朱印の行列ができたそうです。

20分くらいで戴けました。

ここからは49号線を西進。 ごはんは鼻を乾かせて熟睡中

12:21 着いたのは道の駅阿賀の里、阿賀野川のそばにあって遊覧船も出ているのです。イメージ 9

ごはん 覚えてるか? 4年前・・・ここで・・・・・

泳いだんだよ (2015年5月4日 ごはん7ヶ月の時でした、川というものの認識がまだ無くて、放したら広ーい原っぱだと思って駆けだして飛び込んだ(落ちた)のでした。これから水がチョット嫌いになりました)

でも・・犬って・・いきなりでも泳げるのです。

さらにカーナビをセットしないで一般道を走ります。雪国ですね、商店街の歩道にはずっと屋根が付いています。

16:40 十日町のイオンで買い物

17:32 まつだい芝峠温泉 雲海に

18:33 道の駅 まつだいふるさと会館に到着。

きょうは つまみばっかり?の夕食 令和初日の夜は更けて行くのです。

酒飲みはポテトサラダが好きなのです・・・チョット醤油を垂らして・・・・ネ

本日の走行ルート

本日走行 鶴巣PA〜まつだいふるさと会館 416.4㌔ (累計2086.5㌔)二千㌔を超えました。
車中泊 387泊目 令和初日 はまつだいふるさと会館

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。