旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

全体表示

[ リスト ]

山中の道にするか海沿いに出るか 5月2日

道の駅まつだいふるさと会館の朝

岡山では瀬戸内芸術祭をしているのです。瀬戸内の島に作品が展示されているので見て回るには船での移動が必要なのです。GWだと船に乗るにも大変だと思います。

ここまつだいでは大地の芸術祭が開催されている?(いた)ので至る所で(船に乗らなくても)作品が見られます。

道の駅の近くにも作品があるので、ごはんの朝の散歩がてらに鑑賞します。

これとか
イメージ 1

これとか
イメージ 2

これも
イメージ 3

これもそうですね
イメージ 4

さて、きょうも家の方向に向けて走るのですが、ここから津南経由で信州中野から長野方面、白馬に行くか日本海側に出るかなのですが・・・・・

越中の一之宮でまだお参りしていないところがあるので日本海に向けてスタートです。

国道253号線を上越方向に、天気は回復しています。
イメージ 5

儀明の棚田の桜はまだ残っていました。
イメージ 15


ダブルで寝ています。
イメージ 6

高岡市の射水神社
イメージ 7

同じく高岡市の気多神社
イメージ 8

羽咋市の気多大社はもうお参りしているのですが、カミさんがどうしてもお参りしたいというので415号を西進したのですが、道の駅雨晴の辺りで大渋滞・・・・・この日は立山連峰が綺麗に見えていたのです。
イメージ 9

気多大社にお参りするともう16:00
イメージ 10

近くの ユーフォリア千里浜 で温泉に入ります 460円でした。

イメージ 11

マックスバリューで買い物
イメージ 12

小矢部ICから北陸道に乗り、JCで東海北陸道に城端SAへ きょうはここに泊まりです。

なぜここかというのは次回に説明します。 私の中ではSA、PAの車中泊地では今のところベストです。
イメージ 13

本日の走行ルート まつだいふるさと会館〜射水神社〜気多神社〜気多大社〜城端SA
イメージ 14

本日走行 まつだいふるさと会館〜城端SAまで322.5㌔ (累計2409.1㌔)

車中泊388泊目は東海北陸自動車道城端SA


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
https://travel.blogmura.com/petshachuhaku/ranking.html
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事