旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

全体表示

[ リスト ]

渋滞を回避して帰ります 5月4日

美濃加茂サービスエリア(ハイウェイオアシス)の朝

ハイウェイ部分の駐車場はご覧の通り、ガラガラです。連休中ということもあってか大型トラックはゼロ。

大変静かに眠れました。

イメージ 1

こちらは道の駅側の駐車場、車中泊が結構居ます。
イメージ 2

ごはんの朝の散歩。
イメージ 3

ここには温泉ではありませんが銭湯が有るのです。一時閉鎖されていましたが復活!営業再開しています。

 里山の湯 です。 昨日は混んでいるだろうと予想して かすみ莊で温泉に入って来たのです。

このサービスエリアのハイウェイオアシスの駐車スペースも車中泊地としてよく利用する場所なのです。

お風呂がすぐ傍にあり、大型トラックも比較的少ないのです。信州方面からの帰路には割と利用しています。

高速利用の時にはSA,PAで泊まるのです・・・通行料金深夜割引を適用させるため・・・・ですね

信州方面からの帰路だと小牧JC経由で名神に乗り入れた方が距離は短いのですが、その場合良い車中泊地が無いのです。・・・通行料金はどちら経由でも、同じですから
イメージ 4

6:38 美濃加茂SA発。

少しだけいやなのは美濃関JCまで一車線が続くのです・・・・自分のペースでは走りづらいのです。
イメージ 5

一之宮JCで名神に乗り入れると一気に通行量が増えます。

いまは iハイウェイ というスマホアプリがあってリアルタイムで渋滞情報が確認出来るのです。以前はPA,SAに寄ってインフォメーションボードで確認していたのですが・・・大変便利になりました。

で、見てみると宝塚付近で事故渋滞が発生、渋滞区間が延びてきて居ます。
イメージ 6

なので米原JCで北陸道に分岐、少し距離が伸びますが今のところ渋滞はありません。

でこの区間を走ると・・・・・賤ヶ岳サービスエリアによって 8:18

イメージ 7

つるやのサラダパン!・・・ですが、まさかの売り切れ・・・ってまだ朝の八時過ぎだよ・・・・

駐車場は満杯近くだったのですが・・・それにしても・・・昨日の分が売り切れできょうの入荷がまだなのかも知れませんが・・・・どちらにしろ・・・無いのです・・・
イメージ 8

8:45 敦賀JCから舞鶴若狭道に乗り入れるとご覧の通りです。
イメージ 9

10:23 西紀SAのドッグランで休憩
イメージ 10

この柴ちゃんは「放すと捕まえられないので・・・」って事でした。ごはんは遊びたかったようです。
イメージ 11

14:06 帰宅しました。 本日の走行ルート
イメージ 12

本日走行 美濃加茂SA〜北陸道〜舞鶴若狭道〜自宅 439.1㌔

今回総走行距離は 3,133.0㌔になりました。八日間で三千㌔超は毎日400㌔弱の走行、やっぱ少し疲れました。 
なお給油総量は 283.64㍑ で平均燃費は 11.04㌔/㍑ とジル480スキップ(四駆)では最高の燃費を記録しました。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
https://travel.blogmura.com/petshachuhaku/ranking.html
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事