旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

きょうは新潟まで行くだけ 5月17日

六人部PAの朝、昨夜はガラガラだったのですが起きてみると結構な混み具合でした・・・静かには眠れましたけど

いつもなら隣にはごはんが居るのですが・・・・今回はお留守番・・・やっぱ居ないと調子が狂いますね。

で、落語のCD持ってきました、聞きながら行きます。

で、このまま高速走ると13:00過ぎには新潟に着いてしまいます と カーナビが言うので・・もう少し遅く着いても良い・・・ので寄るところを吟味、とりあえず雨晴海岸を目的地にセット 6:00出発

11:23 道の駅雨晴に到着です。 とても道の駅には見えない建物です、最近出来たのでカーナビにはまだ載ってませんでした

この時刻、気温が上がって立山連峰は霞んで見ることが出来ませんでした。

道の駅でマンホールカードゲット。この蓋は道の駅の東側駐車場、自販機の前にありました。

ここからは8号線をトレースして新潟方面に向かいます。とりあえずの目的地は柏崎観光協会、柏崎の駅にあるのです・・・・マンホールカードを貰いにネ。

駅にある観光案内所は・・・・車では行きにくいですね、駐めるところが無いのです。・・・新山口駅の観光案内所に行ったときは・・・・大変でしたよ。

のんびりと走っていたら・・・・カーナビの到着予定時刻が17:05分に!! 安全運転で急ぐのですが到着したのは17:07.・・・ダメ元で観光協会に走って行ったら、のぼり旗を仕舞って閉める所でした (なんとか間に合いました)

アンケートに岡山市からと書いたら柏崎の観光パンフレットを沢山くれました。

設置蓋の写真を撮って

観光案内に載ってた温泉を訪ねたら・・以前来たことがある所でした 大崎温泉 雪割草の湯

付いたのは18:02 丁度割引料金の始まる時刻でした。駐車場はガラガラだったのですが、私が着いた頃から急に車が増えました・・・・皆さん分かってるんですね。

湯船から日本海が望めるのです。出た後夕陽が綺麗だったので下の駐車場から沈むまで見ていました。
海に沈むかと思われましたが、直前で雲に隠れました。

日が暮れてきました、もう少し新潟よりに行きたいので移動です。スーパーNARUS 地元密着型のスーパーです。
この辺りでは、レジの人がその場で会計しながら袋に入れてくれるのですよ。行ってみて下さい。
このお店の左側の道を直進すると北陸道の西山ICなのですが、給油をしておこうとGS探して走っていたら結局柏崎まで戻ってしまいました。

柏崎のICから入って黒崎PAまで走りました。20:38ですが、泊まりです。

この頃は空いていたのですが、あとで保冷車がやって来て、たまらず移動しました。

NARUSの見切り品、半額引の夕食

本日走行 六人部PA〜道の駅雨晴〜柏崎観光協会〜雪割草の湯〜黒崎PA 604.5㌔(802.1㌔)

車中泊391泊目は北陸道下り黒崎PA

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。