|
フジフィルム GA645Wi です。
ブローニーフィルムを使い画面サイズは6センチ×4.5センチフォーマット。
レンジファインダーのオートフォーカス。
通常の位置のシャッターボタンとは別に、全面右上にもシャッターボタンがあり、便利です。親指と中指でボディーを挟むように押せるのでブレ防止には効果的。
角形のレンズフードは何ともかっこいいですね。キャップもフードに合わせた角形でフードを取り外すことなく持ち運び出来ます。
レンズはフジノン45ミリF4の単焦点。フルサイズ換算だと28ミリ相当のワイド寄りの画角。
デジカメの裏を見慣れていると、拍子抜けするほどすっきりとした裏面。
電源スイッチ兼と撮影モード選択のダイヤル。モードはプログラム(P)、絞り優先モード(A)、マニュアル(M)
ISO感度設定もありますが、通常の場合フィルムのバーコードを読み込んで自動設定されるので、使うのは増感して使う時のみ。
押しボタンは撮影データをフィルムに記録する選択のボタン、セルフタイマー、ストロボのポップアップ
真ん中の額縁みたいなのは装填したフィルムの覚えのためにフィルムの箱の横を破り取って入れておく為の物です。
645Ziにあるような視度調整機構は付いていないので、必要な場合は汎用の視度補正レンズを取り付けます。
ニコン用と互換があります。
プロフェッショナルと銘打ってるだけあって、露出補正ボタンを押しながら電源スイッチをISOの方に回すと
ショット数が表示されます。単位は100単位です。シャッターユニットを一度交換しているので まだ200ショットしか撮ってません。(デジカメだと一日で撮るショット数ですね)
デジだとついついショット数はかどりますが、フィルムだとじっくり撮れますね。 吹屋ふるさと村
GA645Wi PRO400 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年05月31日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



