|
車のカセットトイレはなぜいまイチなのか?
ジルスキップのカセットトイレ、最初のキャンカー トイファクトリーのアルコーバと次のセキソ-ボディのプログレスはポータブルトイレを積んではいましたが一度も使ったことはありませんでした。
スキップのカセットトイレ、出かける時に水をセットすると帰ったら使っても使わなくても処理しないといけないので・・・どうせなら・・・と一度使って見るととても便利で、雨の日とか酔っぱらった夜中とか、カセットトイレを使えるようになってトイレの無い撮影地にも泊まれるようになりました。
でも・・・何かネ、使い心地が・・・いまイチなんです。
家の個室と比べると広さは当然狭いのですが、そんなんではないようです。
サービスエリアとか道の駅なんかはそうでもないんですけど・・・・何が違うんでしょうか?
家のトイレの便座までの高さを測ってみると、41センチくらい
カセットトイレは46センチも!・・・5センチも違うと使用感は違ってくるでしょう、床に足がべったりと着いていなかったんです、小柄な女性は大げさに言うとつま先だけが着いてる状態です。
そうと分かれば対策は早い、床を嵩上げ。
すのこを置くんですが、そのままだとまだ高さが足りないので4センチの角材を裏にビス留め。
押し入れ用のすのこだったのですがこれをいくつか入れることにより耐荷重が増して人が乗っても大丈夫になりました。
床の形に合わせて設置
便座の高さも41センチになりました。
「たったこれだけで全然違う!」とはカミさんの弁でした。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ブログ村の車中泊のランキングに飛びます。
他の人の車中泊ブログも見ることもできます。 X で閉じると戻れます。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年12月10日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



