旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

時間調整出来る所まで走れるか? 4月29日

時間調整出来る所?って何のことか分からないですよね。 実は今回の旅の目的地は青森の弘前城なのです。

カミさんが百名城巡りをやってて・・・・どうしても連れて行け!って言うのです。GWの弘前城ってとんでもない人出というのは分かっているので・・・・この時期は避けたかったのですが・・・・・

で、早朝に弘前城に着くようにしたいのです。目標としては午前6時半くらい・・・・ならなんとか渋滞にも嵌まらず駐車場にも入れるのではないかと・・・・・

明日弘前に行くなら、きょう時間が読めるところまで行くか・・・・明後日にするか・・・きょう決めます。

行き帰りの道中に私は諸国一之宮巡りをしているのです。

道の駅よしかわ杜氏の郷の朝、キャンカーが多かったです。
イメージ 1

周りは長閑な所だったのでごはんの散歩を済ませて、
イメージ 2

7:00出発。

大きな鳥居の下を潜ります。
イメージ 3

8:35 越後国一之宮彌彦神社に到着
イメージ 4

参拝後駐車場にもどるときに薪割りをしている所に遭遇、神社の職員の人が神社の山の木を割っていたのです。
イメージ 5

オレゴンの22トンタイプ、割っているのは松。神社の祭事に使うとのことでした。
イメージ 6

新潟市内に向かいタカナシカメラの桜木店に、積んできたGITZOとスリックの三脚を断捨離したのでした。
イメージ 7

北に向かいます。パーキングがあればごはんの散歩
イメージ 8

鳥海山が見えて来ました。
イメージ 9

出羽国一之宮 大物忌神社に到着です。14:37
イメージ 10


この後秋田の久保田城跡(百名城のひとつ)に行くのですが、秋田市の真ん中にあってキャンカーを止めれる駐車場がなくて・・・近くでハザード点けて車で待ってる間にカミさんに行ってきて貰いました。

パトカーがやって来て何か言われるかと思いましたが・・・何もありませんでした (^^;) 

秋田道に乗り、終点の能代東の近くのスーパーで買い物して。
イメージ 11

この時点で弘前の近くまで行くことを決定。道中の温泉を検索、ルートから少し外れたところでしたが〝ゆとりあ藤里〟に
イメージ 12

温水プールのある施設でした。
イメージ 13

料金は400円だった・・・かな  湯船はかなり老朽化してました。
イメージ 14

秋田道に乗り東北道とのJCにある小坂PAでギブアップ・・しました。20:33

弘前まで56㌔位なのでなんとかなるでしょう。 レトルトごはんをレンジでチンして、見切り品で夕食。

早早と就寝
イメージ 15


本日の走行ルート
イメージ 16

本日走行 道の駅よしかわ杜氏の郷〜小坂PA 548.3㌔ 累計で千㌔超えました(1274.1㌔)

車中泊 385泊目は 秋田道小坂PA


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
https://travel.blogmura.com/petshachuhaku/ranking.html
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事