旅の道草、絶景美景

キャンピングカーの旅で見つけた絶景、美景、日常のスナップを綴っています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

令和3日目も一之宮へ 5月3日

城端サービスエリアの朝。緑の中の駐車スペースなのです、しかも貸し切り
イメージ 1

ウッドデッキもあってまるでオートキャンプ場?のよう
イメージ 2

通常の駐車スペースはほぼいっぱいの混みようです。
イメージ 3
この緑の駐車スペースは知る人ぞ知るという場所なのでそのつもりで探さないと進入口が少し分かりにくいのです。
 この → グーグルビュー で見て下さい。

で、この城端SAからは 桜ヶ池クアガーデン という天然温泉のあるハイウェイオアシスに行けるのですが!!

そちらに乗り入れるとこのサービスエリアには戻ってくることは出来ません、本線流入のみになります。ハイウェイオアシスの駐車スペースで車中泊は出来ますが、この緑のスペースで泊まりたい人はハイウェイオアシスには乗り入れないようにしましょう。

わざわざ泊まりに行くほどの場所ではありませんが、この付近で車中泊をと考えている人は”穴場ですよ”

本線に流入し、トンネルを抜け

イメージ 4

南下して行きます、この沿線には白川郷、飛騨高山がありGW中は車が集中するので速い時刻に抜けないと行けません。メジャーな観光地には近づかない方がいいのです。
イメージ 5

飛騨清見ICを降りたのは7:55 

着いたのは飛騨国一之宮水無神社。狛犬が独特でした。
イメージ 6

国道361号を走ります。アートなトンネルがありました。こんなのがあちこちにあればトンネル巡りも良いかも、

ちなみに反対側の入り口は・・・・・・ごく普通・・・でした。
イメージ 7

御嶽山が見えてくると
イメージ 8

開田高原木曽馬の里に到着、思ったほどの混雑では有りませんでした
イメージ 10

お昼を食べて、昼寝して2時間半くらいまったり過ごしました。

イメージ 9

木曽福島に降りてエーコープで買い物して中津川に向けて19号線を走ります。

明日帰ることにしたので、明日ゆったり走れるように家までの距離を縮めておきます。
イメージ 11

中津川で かすみ荘に 寄ります。 旅行中ずっと大きな入浴施設だったので最後は小さな浴槽で
イメージ 12

源泉100%の掛け流しの湯です。 浴室はふたつ、グループ単位で入る方式、中から鍵が掛かります。

鍵が掛かっていたら待つのです。
イメージ 13

こんな浴槽です。
イメージ 14

客室が最近リニューアルされました。以前はペット可の部屋があったのですが、どうなったのでしょうか

秋からの料理 ぼたん鍋 を食べに来たいですね。

中津川から中央道に乗り土岐ジャンクションから東海環状自動車道に美濃加茂サービスエリアに着いたのは18時前、ハイウェイオアシスの ぎふ清流里山公園 の閉園間近の時間でした。

以前は日本昭和村として営業していたのですが、入園料無料の公園になったのです。道の駅にもなっています。
イメージ 15

ワンコも入場できるようになりました。ドッグランも有りますが一番奥です。
イメージ 16


きょうは冷蔵庫の中を片付けます
イメージ 17

ふーーん
イメージ 18

本日の走行ルート
イメージ 19

本日走行 城端SA〜水無神社〜木曽馬の里〜美濃加茂SA 284.7㌔(累計2693.9㌔)

車中泊389泊目は東海環状自動車道の美濃加茂サービスエリア


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると順位が上がります (^_^)v
ペット同伴車中泊の旅
 ↓↓↓↓
https://travel.blogmura.com/petshachuhaku/ranking.html
いつもありがとうございます順位が上がってきました m(_ _)m
ブログ村のランキングに飛びます。
他の人のブログも見ることもできます。
 X で閉じると戻れます。



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事