BANANA FISH memories

大好きな「バナナフィッシュ」の創作ブログです。Fanfics in Japanese, see the link page!

全体表示

[ リスト ]

 お久しぶりです。
 今日は、勤労感謝の日でしたが、私も今月は、結構忙しく、
 週6日ペースで勤労しております。
 
 なんかあれよ、あれよという間に、毎日が過ぎていく感じです。
 先日、今年の流行語のノミネートを新聞で見ましたが、
 「女子会」とか「AKB48」とか、そういえば、今年もいろいろありましたねー。
 
 でも、私としては、一番しっくりきたのは、「食べるラー油」でした。
 あれって、今年の話でしたっけ?というぐらい、今年前半のことなどすっかり
 忘れちゃってるんですけど、一時期、本当に探してもなかったですよね。
 やっと見つけて、食べたときには、期待が大きすぎたせいか、なんか
 いまひとつで、「ふーん・・・」という感じでしたが。
 
 先日、白い蛇に突進される夢を見て、「こ、これは、宝くじが当たるかも!」と
 思って、買ってみましたが、当たりませんでした・・・
 
 でも、その前に、家の庭の木に、たくさんのきれいな色の小鳥たちが来た夢を
 見たときは、「いいことあるかも!」と思っていたら、おいしいものをいろいろな方から
 たくさんいただいて、うれしかったです。
 
 まあ、こうしてみると、やっぱり、自分にとっては食べ物がかなり大事なのね、
 と思います。たぶん、コングと仲間です・・・
 
 
 
イメージ 1
・ベイビーアッシュ劇場 その40  
            「バナナフィッシュ幼稚園のおたのしみ会」
 
英二おにいちゃん 「アッシュ、ぼくの幼稚園のおたのしみ会で
             『白雪姫』やるんだけど、みにくる?」
 
BA1号 「行く、行くー!英二おにいちゃん、白雪姫やるの?」
 
BA2号 「英二おにいちゃんの白雪姫、かわいいだろうなー」
 
英二おにいちゃん 「ちがうよ、ぼくは小人さんだよ。白雪姫は
             ユーシスちゃんがやるの。ユーシスちゃ
             ん、きれいだし、お金持ちだから・・・」
 
BA1号 「ユーシスって、あの根性まがりのユーシスか!
      あいつは、どう見たって、悪い継母役だろうが」
 
BA2号 「あの、ヘビ野郎!白雪姫は、絶対英二が適役だ。
      それで、王子は誰がやるんだ?」
 
英二おにいちゃん 「王子様は、フレデリックちゃんがやるの。
             フレデリックちゃん、かっこいい役以外、やりたくないんだって」
 
BA1号 「フレデリックって、フレデリック・オーサーか!
      あの卑怯者に、お前とラブシーンをやらせるわけにはいかねえな」
 
BA2号 「あいつは、汚い手しか使わないからな。仕方がない、王子は俺がやるしかないな」
 
英二おにいちゃん 「え、でも、アッシュ、まだ赤ちゃんだし、ちがう幼稚園だし。
             でも、先生にたのめば、一緒に小人さんならできるかも・・・」
 
BA1号 「いや、お前が白雪姫で、俺が王子だ!ゴルツィネに頼んで、金の力でなんとかする」
 
BA2号 「ぽっくりをはいてでも、王子をやるからな!」
 
英二おにいちゃん 「ぼく、ボーンズちゃんたちと一緒に、小人さんやりたかったのに・・・」
 
 
 
 
 
・My favorite songs その30
 
 Billy Joel  “Piano Man”     http://www.youtube.com/watch?v=se9rfWucgeY
 
 バナナフィッシュの頃のニューヨークって、こんな感じだったのかなって、思います。
 それにしても、なつかしの音楽ばっかり。
 昔の音楽が好きなのは、年を取ったせいでしょうか?でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
https://www.blogmura.com/にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ほんとに月日の経つのが早いですよねぇ。
何だか歳をとるごとに、加速度的に早くなってる感じがします ;;

アッシュは身内(?)の贔屓目か、英二おにいちゃんをお姫様役に推薦してるようですが…
英二の小人さん、私は似合うと思うんだけどなぁ。
ボーンズと一緒に「ハイホー♪ハイホー♪」って歌ってるとこ、見てみたいですv
あ、きっとシンも小人さんが似合うことでしょうね ^^
そして、ヘビ野郎ユーシスの白雪姫は、けっこうハマリ役だと思いますよ!
だってあのお姫様、スノーホワイトなんて純真な名前をしてるくせに、物語の最後の自分の結婚式で、継母に焼けた鉄の靴だか何かを履かせ、死ぬまで踊り続けさせるんですよね、確か。
そーとー陰湿な根性の持ち主ですよ(汗)
打たれ強いというか、やられた分は3倍返し! みたいな。
むしろユーシスの方が可愛げがあるような気さえします ^^;

それから、ビリー・ジョエル! いいですよね〜v
中学の英語の先生にカセットテープをダビングしてもらって聴いたのを思い出しました ^^ 削除

2010/11/24(水) 午後 9:50 [ 芙月 ] 返信する

顔アイコン

立て続けにスミマセン。

先日コメントで書かせて頂いた “ ガラガラドン ” ですが、3匹のヤギが出てくる絵本なんです。
ストーリー自体はハッキリ覚えてないんですが、、、
『3匹のくま』みたいに、大中小のヤギがいて、小さい方から順に、橋を渡って草を食べにいくんです。
そんなお話です。たぶん ;;

って、わざわざ書き込みしといて曖昧な記憶でスミマセンです m(_ _)m 削除

2010/11/24(水) 午後 10:01 [ 芙月 ] 返信する

顔アイコン

芙月さん、

英二おにいちゃんとボーンズの小人さん、きっとものすごくかわいいですよね。シンもかわいい、かわいい!これで小人3人は、きまり。

えー!白雪姫の最後って、そんな怖かったんでしたっけ!そういえば、そういう話、どっかで聞いたような・・・
私も「本当は怖いグリム童話」で、継母が白雪姫を殺そうとした本当の理由は、白雪姫の美しさに、本当の父親である王様との近親相姦が原因というのを読んだことがあります。コ、コワイー!

「ガラガラドン」、教えてくださってありがとうございます。
実は、あのあと気になって、検索してみたら、芙月さんのおっしゃったとおり、同じ名前の3匹のヤギが、橋を渡っていくお話でした。
芙月さん、童話、詳しいですね!

ビリー・ジョエル、そうですよ、まさにバナナの頃のニューヨークですよね。カセットテープ、ダビング、懐かしいです。

2010/11/25(木) 午前 0:07 yukino 返信する

顔アイコン

私も芙月さんに全く同感で、
英二にはボーンズ&シンと一緒に小人さんを演じていただきたいっス!
そしてユーシスには継母を、
ベイビーちゃんたちにはW白雪姫を。
(ぽっくりはいたベイビーズもなかなか捨てがたいですが…)

あ、王子はオーサーくんでOKです。
「オレさまは格好いい役しかやりたくねぇんだよ!」
幼児のころからなんですね、あのジャイアニズム!!
ぜひ彼にはWアッシュのくちびるをうばって、
ツインパンチをくらっていただきたいですね(^^)

そしてyukinoさん、お仕事大変そうですが、
どうぞお体には気をつけて〜! 削除

2010/11/25(木) 午後 9:59 [ 東雲 ] 返信する

顔アイコン

東雲さん、

きっと、この「白雪姫」の主役は、小人さんになることでしょう・・・いっそベイビーズも小人ってことで!

オーサーの王子はそれなりに、素敵かも。子供の頃から、目つきが悪かったんですかねー。どっちにしろ、最後はアッシュが勝つんですけど。

やさしいお言葉、ありがとうございます。
寒くなりましたから、東雲さんも風邪などひかれませんように!

2010/11/26(金) 午前 0:04 yukino 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事