BANANA FISH memories

大好きな「バナナフィッシュ」の創作ブログです。Fanfics in Japanese, see the link page!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます

皆様は、どのように新年をお過ごしですか。

のんびりまったりが好きな私は、例年通り静かで平和なお正月を過ごしています。

近所のショッピングセンターには初買いに行ってきて、新しい手帳やお菓子の福袋を買ってきました。

新しいカレンダーや手帳って、いいですよね。ま、すぐに見慣れてしまうんですけど。

初夢は見られましたか。

私は、いい初夢を見るには枕の下に七福神の絵を置くといいというのを
ネットで知り、一応やってみたところ・・・


元旦も2日も、どんな夢を見たのか覚えてませんでした・・・


でも、ショッピングセンターで獅子舞を見て、獅子に頭をかんでもらったので、
今年はきっと元気に過ごせそうな気がします。

昨年はできなかったこと、少しずつ努力していけたら、と思います。

去年は旅行に行かなかったので、今年は行けるといいな。

2017年、始まったばかりですが、
明るく楽しい年にしたいですね。

今年もよろしくお願いいたします




イメージ 2


・ベイビーアッシュ劇場 その99 「新年にあたり」

BA1号 「あけおめ!英二大好きベイビーアッシュ1号です」

BA2号 「ことよろ!英二とラブラブベイビーアッシュ2号です」

BA1号 「さて、トラ○プ次期大統領は政策に『アメリカファースト』を掲げていますが、
ぼくは、今年も『英二ファースト』に変わりはありません」

BA2号 「『英二ファースト』は、ゆるぎないリンクスの政策です」

BA1号 「それから、今年は覚えたての四字熟語『一期一会』の
気持ちを大事にしていきたいですね」

BA2号 「『いちごいちえ』、いい言葉ですね。でも、『いちごみるく』の方が
ちょっと好きかも・・・」








https://www.blogmura.com/ にほんブログ村







この記事に

開く コメント(7)

めりーくりすます☆


イメージ 1


メリークリスマス! 気づけば、12月、クリスマス、今年もあとわずかですね。

今年も、あまりブログを更新できないまま、終わろうとしています。

皆様にとって、今年はどういう年でしたか?

私は、仕事で忙しくしていたような・・・

テレビで今年のニュースや総括をしているのを目にすると、
ああ、そういえば、という感じで、今年前半のことはあまり記憶になく、
ただポケモンGOにはまったのとピコ太郎のPPAPが耳に残っています。

単なる健忘症といえばそれまでですが、11月から12月にかけて、
いろんなことがあったかも。(スィートなことではなく、ビターなことばかりですけど)

まずはこの忙しい師走に、私、結膜炎になってしまいました。

結膜炎って、目が赤くなる子供の病気?ぐらいの知識しかなかったのですが、
結構つらいものでした。

目の充血はもちろん、目が四谷怪談のお岩さんかよ、というぐらい腫れてしまいました。

感染性ということもあり、仕事は休ませてもらいましたが、このままだったらどうしよう、
もう誰にも会いたくない、お岩さんもつらかったろうなーと思いました。
一応治ったので、よかったです。

人間は、どこが悪くても困る、健康第一ですね。


あと、大学時代の友人が、大動脈破裂で急に亡くなりました。
すごくショックで、残念です。

明日のことは誰にもわかりませんね。
人に伝えたいことはちゃんと伝えて、感謝して、
楽しく生きたいものです。


それから、暗い話題ばかりであれですが、
母が胃がんになってしまいました。

幸いなことに、まだ初期で浅いらしいのですが、
範囲が広いので、内視鏡手術はできず、胃を全摘出という話になったのですが。

日本人に多い病気ですけど、今まで、うちはガン系ではないと思っていて、
あまり気にしてない病気だったので、私は夜な夜なネットサーフィンして
いろいろ情報収集しました。

で、結果として、高齢ということもあり、私はどうしても臓器を取ってしまうことに抵抗があって、
消えて治ってしまうガンもあることや、最先端の治療も開発されていることから、
半年ほど経過観察ということで、様子をみることにしてもらいました。

食事療法やサプリメントでがんばってガンを消すぞ!と思っているのですが、
厳格な食事療法は私たちにはとうてい無理で、よけいストレスがたまってしまいそうなので、
ゆるゆるな食事療法でがんばるつもりです。


新年に暗い話をしたくなかったので、ついいろいろ書いてしまいましたが、
やっぱり明るい話題でしめたいですね〜。


私はドラマをみてなかったんですが、今年は「恋ダンス」なるものも流行りましたね。
星野源さんの曲って、なんか癖になります。
あの恋ダンスを、キャロライン・ケネディ大使をはじめとするアメリカ大使館の面々が
踊っている画像、ご覧になりました?

あれを見て、私は「これがバナナだったら・・・」とバナナ妄想しましたよ。
バナナキャラでやったらかわいいだろうなー。


   「恋ダンス」 アメリカ大使館・領事館バージョン  https://youtu.be/7xuXlpvWw1I



来年は、もっともっとがんばって、いい年にしたいですね

皆様、よいお年を!



イメージ 2

・ベイビーアッシュ劇場 その98 「ブロンドと忘年会」

BA1号 「ねえ、ゴルツィネのおじいちゃん、おじいちゃんはブロンドが好きなんでしょ?」

ゴルツィネ 「おお、そうだとも。ブロンドは最高だ

BA2号 「じゃあ、おじいちゃんは、トラ○プ次期大統領やボ○ス元ロンドン市長も好きなの?」

BA2号 「それは・・・年齢制限があってな。トラ○プの息子のバ○ン君はなかなかいいが。
あと、私が注目してるのは、イギリス王室のジョー○王子だ。
おお、そうだ、お前のために、王子とおそろいの高級子供服を注文しておいたからな」

BA1号 「いらないよ!ぼく、グリフか英二おにいちゃんのお古がお気に入りなの

BA2号 「それより、忘年会で英二おにいちゃんとピコ太郎の『PPAP』やるから、
その衣装買って。っていうか、お金、たぶん3000円、いや3000ドルぐらいでいいから







https://www.blogmura.com/ にほんブログ村






この記事に

開く コメント(0)


イメージ 1


涼しくな〜れ、と願っていたら、ようやく涼しくなりましたね。

毎年のことですが、気づいたら秋、です

先月は、アッシュのバースデーに来ていただきまして、ありがとうございました。

ここ最近、クーラーのいらない幸せをかみしめつつ、秋刀魚やブドウもおいしくいただいています。

やっぱり、秋は食べ物がおいしいですね〜。


今年の夏は、例年通り浴衣を着て、銀座で打ち水もしてきましたが、
なんといっても私にとって今年の夏は、バナナGO、ではなくポケモンGOでした。


あ、今年はリオオリンピックもありましたね。

日本の選手の活躍で、たくさんメダルを取れたのは本当に素晴らしいことでした。

なかでも私が一番印象に残っているのは、閉会式の日本の東京オリンピックショーです。

私の大好きな椎名林檎さんプロデュースとのこと、
クールジャパン、クールトウキョウな感じで、すごく素敵だと思いました。

あべマリオだけじゃなく、ドラえもんやキティちゃんなど、
日本が世界に誇る人気キャラが満載でしたね。

それから、ついさきほど閉幕したパラリンピック、閉会式の東京ショーで、
私の好きな「東京は夜の七時」が使われていたというのを聞いて、
さっきYouTubeで見てきましたが、こちらもかっこよかったです!


で、ポケモンGOの話題にもどりますと、
私はこの夏、主に通勤時に電車の中でポケモンGOをやりました。

ポケモンをゲットし、進化させたり、卵を孵化させたりと
楽しく遊んでいる間に、ピカチュウ以外知らなかったポケモンもずいぶん覚えました。

自分の身近の意外なところにポケスポットがあったり、
そこに寄ろうと遠回りしたりと、新たな発見もありましたね。

いわゆるポケモンの巣と呼ばれる場所には、ついでに行けたらと思っていて、
行かずにいたのですが、つい最近銀座に行った時、日比谷公園に寄ったら・・・

休日だったこともあってか、ポケモンやっている人がたくさんいて、
ポケストップはいっぱいあるわ、ポケモンの数もすごかったです!
ま、主にディグダがたくさん出てましたが。

課金なしでやってきて、一応目標(?)のレベル20もクリアでき、
ポケモン図鑑も半数以上埋まってきたので、
今後は気長に、死ぬまでに全ポケモンゲットできれば
いいかなーと思っています。

被災地やそれ以外のところでも、ポケモンGOを観光促進のため、
連携を進めているところもあるようです。

観光しながら、ポケモンもできたらいいかも、と思う今日この頃です。
(もちろん、マナーは守ってですよね!)


あと、全然関係ないけど、サトシとピカチュウの心の絆(YouTubeで今さらちょっと勉強しました)に、
ちょっとアッシュ&英二を思い出したりします。

それから、アメリカでは、ポケモンGOの流行で、子供の名前に
ポケモンの名前が増えているという記事を読みました。

1位はイーブイで、イーブイはかわいいキャラだし、
日本だとちょっとびっくりですけど、英語だと響きがいいのかもしれませんが、
なんと9位にアッシュ(アメリカでのサトシの名)がありました!

アッシュつながりで、バナナフィッシュもよろしくお願いしたいもんです(?)


では、台風も来ているようで、どうぞ皆様、お気をつけくださいね。


イメージ 2

・ベイビーアッシュ劇場 その97 「兄弟じまん」

BA1号 「グリフはねー、すっごくやさしいんだー。頭もいいし、イケメンで、背も高いんだからな」

BA2号 「グリフ大好き!あ、英二おにいちゃん?英二おにいちゃんは本当の兄弟じゃないから・・・
結婚できるのぉー

ラオ 「シンはな、本当に純粋でかわいい奴なんだ。頭もいいし、あいつは人の上に立つ、
すげぇリーダーになれる器だ!(オレも、シンと結婚したい・・・)」

ユーシス 「ふふ、君たち、なに甘いこと言ってるんだい。ぼくなんか、殺したいほど
兄さんたちを愛しているんだからね・・・」

BA1号 「ユーシス、やっぱお前、ゆがんでるなー。英二おにいちゃん、だっこして〜
ユーシスがこわいことゆってるんだよ〜」

BA2号 「英二おにいちゃん、ぎゅってだっこして〜ころすとかゆっちゃ、いけないんだよね〜」




・My favorite songs

ピチカートファイブ 「東京は夜の七時」  https://youtu.be/JqYvyBx1VL4

この歌を最初に聞いたとき、かっこいいなーと思いました。歌詞をよく聞くと、
よくわからないこともあったんですが、あまり深く考えなくていいのかな。






https://www.blogmura.com/ にほんブログ村










この記事に

開く コメント(2)

Happy Birthday, Ash! 2016


イメージ 1


バナ友の皆様、アッシュ・リンクスのバースデーパーティーへようこそ!

今年も、何もできないエアパーティーですが、よろしければ、一緒にアッシュのお誕生日を祝いましょう。

どうそウェルカムドリンクを、英二かシンからお受け取りください。

今年は、ディノ・ゴルツィネ氏が、コルシカ財団が買収したゲーム会社によって開発した、
「バナナフィッシュGO」(以下バナナGO、またはBF GO)の試作品披露も兼ねて、
アッシュのバースデーパーティーを開催いたします。

では、まずディノ・ゴルツィネ氏より一言おねがいします。

ゴル 「Ladies & Gentlemen, 今日は私の愛する息子、アッシュのバースデーパーティにお越しくださいまして、ありがとうございます。世界経済の発展のため(本当は自分の金儲けのため)、
現在世界に大旋風を巻き起こしているゲームの更に上を行くゲームを我がコルシカ財団が開発しました。
その名も『バナナフィッシュGO』です。どうかお楽しみください。アッシュとコルシカ財団に乾杯!」

イメージ 2

☆ルールの説明: 様々な強さを持つバナナフィッシュキャラを、
                         バナナフィッシュ(黄色い単行本の後ろのバナナ魚)を飛ばして
               捕まえ、得点を競ったりコレクションや育成をして
                  楽しむゲームです。いずれはバトル機能も付く予定。


☆登場するバナナキャラ


・ブランカ  バナナGOの最強無敵キャラ。普通にバナナフィッシュを飛ばしてもまず捕まらないが、
気まぐれで自分からわざと捕まることがある。いつもはスーツだが、
たまに掃除のおじさんに変装することもある。


・アッシュ  バナナGOの人気キャラ。かなり強くてなかなか捕まらないが、ストレスで弱っている場合もある。
ピザ屋の宅配のお兄さんや看護士バーバラに変装しているレアキャラもあり。


・英二  バナナGOの最弱キャラ。すぐ捕まりそうだが、めったに一人でいることはなく、
アッシュかコングとボーンズといる。運動神経はよく、壁に追い詰めると、
棒高跳びで逃げられることもある。弱っているアッシュを回復させる力を持っている。


・ゴルツィネ  年寄りで遅いので捕まりやすいが、金で人を雇っているので援護射撃がある。
オーサーの他、ブランカと一緒にいることもある。


・シン  すばしっこく、捕まりにくい。捕まえようとすると、ラオが助けに出てくる。


ユーシス、ショーター、ケインなどについては開発中。



☆コウノトリが運ぶベイビーズ:  時々コウノトリがバナナキャラベイビーズを運んできます。
                     どのベイビーかは見えませんが 捕まえて上手に育てると
強いキャラになります。


・ベイビーブランカ   めったに出ないレアキャラ。どんな厳しい環境下でも育つ。
 好みの離乳食はロシアの家庭料理。
                  ナターシャという人形がお気に入りで、それが見当たらないと悲しくて消えてしまう。


・ベイビーアッシュ  わりとデリケートで、そばにグリフか英二がいないとさびしくて消えてしまう。
  14才アッシュ(この時、ブランカと一緒にいると強くなる)、
18才アッシュの二段階に進化する。


・ベイビーゴルツィネ  まったくかわいくないが、お金持ち。好みの離乳食は高級フランス料理。
            そばにブロンド美少年がいないと、欲求不満で消えてしまう。


・ベイビーシン  元気でなんでも食べるので、育てやすい。14才シン、20才シンの二段階に進化する。


・ベイビーユーシス  デリケートで、そばにスウルーがいないとすねて消えてしまう。
好みの離乳食は高級中華料理。


・ベイビー英二  元気でなんでも食べるので、育てやすい。誰にでもなつく。

・・・・・・・・・・・・


アッシュ 「なんだよ、このゲーム。俺じゃなくて、ブランカが主役じゃないか。
すっげえつまんなそうだけど、英二だけは欲しいから集めるか」

ゴルツィネ 「では、私は、アッシュだけを集めることにしよう」

ラオ 「なら俺はシンだけでいい。ああ、それから、ベイビーシンはおかしいだろ。
ラオ兄ちゃんがいないとさびしくて消えないとな」

英二 「あの、これそういうゲームじゃなくて、好きなキャラはあっても、
どんなキャラでも集めていかないとだめなんじゃ・・・」



さあ、この辺で、マックスとショーターが用意してくれたバーベキューが食べごろのようです。
デザートや飲み物も、マーディアとジェシカがたくさん用意してくれています。
エアーですが、皆さん、たくさん食べてくださいね!


イメージ 3

・My BANANA FISH collection   バナナフィッシュファイル 今年の月刊flowers8月号付録
                     (スタイリッシュにわざと横に載せてみました。ウソです・・・)


と、こんなんで、今年は例年以上にまとまりないパーティとなりました。
来てくださって、本当にありがとうございます。
これにこりないで、これからも遊んでくださいね。

最後に引き出物です

1 ゴルツィネ氏所有のアッシュ秘蔵写真集 「ひみつのアッシュちゃん」
                 (犯罪スレスレのきわどいものまで、ゴルツィネ氏の秘密のコレクションをあなたにも)

2 ジェシカとマーディアの「ニューヨーク女子散歩」
                 (最新のニューヨーク情報満載のDVD。見ているだけで楽しくなります)

3 ゴルツィネ&スウルー座談会  「豊かな老後」
   (楽しい幸せな老後について、二人が語った冊子本。帰り際、道に捨てないでください)

4 ユーシスの美しくなるハーブティー
(毒は入ってません。味も色も素敵なお茶です)

5 英二の水羊羹
(英二が、がんばって作りました)





さて、このブログも、今日でたぶん8年目を迎えます。

眠ってばかりで更新も少ないですが、いつも温かく見守っていただいてありがとうございます。

今年は、アッシュのバースデーパーティーもぎりぎり、SSも新作を書けませんでした。
(pixivに、以前に書いた、アッシュが5才の時の話を載せましたので、
お暇な時にでもよろしかったら読んでみてください)

でも、バナナフィッシュを愛する気持ち、それをバナ友の皆さんと分かち合えることを
心からうれしく、感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。


では、最後に、恒例の(?)


Happy birthday, Ash!

We all love you.

BANANA FISH forever!









https://www.blogmura.com/ にほんブログ村







この記事に

開く コメント(7)

今日は・・・


イメージ 1


バナ友のみなさぁん!ベイビーアッシュ1号&2号です。(『ヒロシです』の音楽

昨日、英二おにいちゃんに、「ぼくとピカチュウどっちがかわいい?」って聞いたら、
30秒ぐらい間があってから、「アッシュに決まってるよ」って言いました。

あの30秒はなんだったんでしょう。ピカチュウにだけは負けたくありません。
アッシュです、アッシュです・・・

ところで、今日は何の日か知ってますか?

今日は、アッシュとその生みの親の吉田秋生先生の誕生日です!

でも、ここの管理人は、今年は知らないふりをしてスルーしようとしているようなんで、
英二おにいちゃんと二人だけでラブラブなバースデーをしようかと思っていたら・・・

ゴルツィネのおじいちゃんが、ポケモンGOブームに便乗して、コルシカ財団に
ゲーム会社を買収させて、「バナナフィッシュGO」を作らせたので、
その試作品発表を兼ねて、アッシュのバースデーパーティーをやるそうです。


開始時間は、ロマンチックに夜空の流星をながめながらの大人な時間、夜になります。
(本当は、例年通り、これから突貫工事的な準備をするから)

リオのオリンピックもなんとか間に合ったから、パーティーも間に合うといいのですが。

そして、今年もくだらない内容になりそうですが、よければ皆さん、遊びにきてくださいね。







この記事に

開く コメント(2)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事