BANANA FISH memories

大好きな「バナナフィッシュ」の創作ブログです。Fanfics in Japanese, see the link page!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


バナナフィッシュアニメ化製作発表会、皆様、ご覧になりましたか?

私はリアルタイムでは見れそうになかったので心配していたのですが、
ニコニコ生放送で予約ができると知り、そちらで遅れること3時間、
今さっき見終わったところです。

まだ、なんだか胸がどきどきしています。

アニメ映像のアッシュと英二を見たとき、
当然なんでしょうが、ちょっと違和感がありました。

原作より髪が長めのアッシュ、かわいい感じの英二・・・

しかし、ゴルツィネだけはほぼ原作どおり、
これは髪がないせいでしょうね

でも、今、公式でアニメの二人の姿を見たら、
これも当然ながら、やっぱりアッシュと英二でした!
プロの仕事だから、特徴はしっかりとらえていて、すごいですよね。


製作スタッフに原作への愛情と情熱が感じられること、
ほぼ原作どおり、2クール24話になることはよかったし、
オーディションで選ばれた声優さんは、監督の意向が重要だったようですが、
アッシュの声(内田雄馬さん)はかっこよかったし、
英二(野島健児さん)は優しそうなので
イメージと合うのではないでしょうか。


ただ、時代設定が現代になる、ということには驚きました!!!

ベトナム戦争とか米ソの冷戦とか、バナナフィッシュの重要な背景は
どうなるのでしょうか。

グリフが行ったのが湾岸戦争になるのでは、という意見は
目にしたことがあったのですが、冗談だと思ってたら本当になるかも。

80年代ならバナナフィッシュみたいな薬も本当にあってもおかしくない気がしますが、
今となってはたいしてすごくないような。

アッシュは大きいパソコン使わず、スマホなんでしょうか。
英二とラインしちゃったりするんですかね。


時代設定を今にしたのは、やはり新しい、若い視聴者向けなのかなと思います。

原作を知っているとちょっと寂しい気もしますが、時代の流れがありますから、
これはこれで仕方ないですかね。


私は、バナナの舞台(三回のうち初回ではない二回)を観たり、
ラジオドラマ(CDで)を聴いたりしたことがありますが、
原作とは違うバナナフィッシュであっても、あれはあれでいいかな、と思いました。


フジテレビ他、アマゾンプライムビデオで日本・海外独占配信!!!されるそうですから、
新しいファンも増えそうですね。

アニメから入った方も、ファンになったらきっと原作読むでしょうし、
そうすると、また違う感動があるでしょうから。


ニコニコ生放送は、視聴者のコメントが流れるのですが、
そちらも楽しく拝見しました。

みんなバナナフィッシュ好きなんだな、と思ってうれしくなりました。

おおむね好意的なコメントが多かったですが、なかでも
マックス(平田広明さん)とゴルツィネ(石塚運昇さん)の声優さんは
賛同する声が多数でした。

私はよく存知あげないのですが、
お二人ともベテランで上手とのことなので、とても楽しみです。
 

バナナフィッシュのアニメ化が決まったとき、
「生きててよかった!」というコメントをあちこちで目にしました。

今日のコメントでも、「夏まで死ねない」、「今年はこれで生きていける」的な
ものがあって、思わず共感してしまいました。


楽しみはこれから、
ああだ、こうだ、言いながら、
私たちのバナナフィッシュを楽しみましょう!!!











https://blogmura.com/にほんブログ村













この記事に

開く コメント(0)


 こんばんは。ブログにPCからログインできない問題も無事解決しまして、2月も半ばを過ぎました。

平昌オリンピック、皆様ご覧になってますか?

私は、今年はあんまり見ないかな〜なんて思っていたのですが、
やはり始まってしまうとがっつり見てしまいます。

特に好きなのがスノーボードのハーフパイプとフィギュアスケートですかね。

スノボー銀メダルの平野君、かっこよかったですね。
四年前、大雪の雪かきを終えて、この競技を夢中で見ていたのを思い出しながら見ました。

そして、フィギュアの羽生君と宇野君、素晴らしかったです。
日本人で金銀メダル、すごいですね。

つい先ほど、スピードスケートの小平さんも金メダル、
本当によかったですね〜!

それ以外のすべての選手にも拍手をおくりたいです




ところで、オリンピックで日本中が沸いていますが、今週もう一つビッグイベントがありますよ。

バナナフィッシュアニメ製作発表会が、今週の22日にあるんですよね。

残念ながら私は抽選に外れてしまいました。
バナ友の方々(二名だけど)も外れてしまったとのこと、
やはりすごい人気で、高倍率だったのでしょうか。

でも、ネット配信されるとのことなので、会場には行けなくても、
外れ組も遠くから、どきどきしながら見守りましょう!

声優さんの発表もあるのでしょうが、私はまったく詳しくないので、
誰にどのキャラをやって欲しいとかはないので、がんばっていただきたいだけです。

特にアッシュをやる方は、ファンの思い入れが強いだけに大変でしょうが、
吉田秋生先生がOKならば、大丈夫かなと思います。

それ以外にも、いろいろ発表があるでしょうから、
本当に楽しみ、わくわくします。

原作もいいけど、アニメもすごいよね・・・
そんなふうになってくれたら最高ですね




・ベイビーアッシュ劇場 その102 「平昌オリンピック」

イメージ 1

BA1号 「ぴょんちゃんオリンピックでは、アメリカよりも日本を全力で応援しています!
特に、スノボーのあゆむ君とフィギュアのゆづ君としょうま君が好き

BA2号 「だって、髪が黒くて、英二おにいちゃんみたいだから

ゴル 「ふふ、お前はオリンピックというものをわかってないな。
わしは、どの国というのではなく、博愛精神で、
ブロンドの美少年&美青年ならすべて応援してるぞ

ラオ 「俺は中国系の選手を応援してる。ちょっとシンに似たのもいるしな

スウルー 「でも、羽生君は、あの衣装といい、ちょっとうちのユーシス坊ちゃまに
かぶるところがある感じだねえ」






https://www.blogmura.com/にほんブログ村






この記事に

開く コメント(0)

 新年あけましておめでとうございます🎍

 2018年は、バナナフィッシュアニメ化の年ですね。私にとっては、それだけでエキサイティングな年になりそうです。

 実はクリスマス頃から記事を投稿したかったのですが、私のPCから自分のブログにログインできない状態が続いてまして、投稿どころか他の方のブログにコメントもできなくなってしまいました。今、いろいろ試しているのですが、私はいつもPCからブログを投稿したり、見たりしていたので、このままだったら、と途方に暮れていました。と、いうことで、初スマホからの記事です。私のスマホは写真を添付できないようなので、ベイビーズのお正月写真を載せられないのが残念ですが(たいしたものではないですけど)

 ところで、アニメ化発表からしばらく何も進展ないな〜と思っていたら、クリスマスにありましたね。2月22日に制作発表会イベントがあるそうです。当選したら、ぜひ参加したいです😆

 バナ友の皆さんとも、アニメ化されるとこれからいろいろイベントが増えるね、と話したのですが、そちらも楽しみです。バナナコラボカフェとかできたら、マーディアのバナナプディングがメニューにあるのかな、とか、聖地巡礼で出雲やニューヨークが人気になるかも、と想像するだけで、ニヤニヤしてしまいます。

 今年の夏が、待ちきれません😆
  
 こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


バナ友の皆さぁぁぁん!もうこのビッグニュースはご存知ですか?

ついにバナナフィッシュが、2018年フジのノイタミナなどで、アニメ化が決定しました

エイプリルフールじゃありません、本当なんですよ!

バナ友の方から、10月23日0時に吉田秋生先生の画業40周年記念の
重大発表があると聞いて、もしかしたら、もしかしたらと
どきどきしていたのですが、夢が現実になりました。

このブログを始めた時から、いつかバナナフィッシュがアニメ化されればいいなーと
思ってはいたのですが、もう古い漫画だし、無理かなーと半分あきらめていました。
それが、ついに、です。

バナナのアニメ化について、もしかしたら、複雑な思いのファンの方も
いらっしゃるかもしれません。

胸にしまっておいた大切なマンガが違うようになってしまうかもしれない、
自分が思い描いていたキャラとはイメージが違う声優さんかもしれないなど。

でも、私は、とりあえずうれしくて、とても興奮しています。

きっと懐かしく思い出してくれるたくさんの人々がいることでしょう。
そして、バナナフィッシュを知らない、若い方々にこのマンガを知ってもらえるでしょう。
アニメは万国共通ですから、外国のファンも増えるのではないでしょうか。

日本のアニメはすごいですから、きっとすごいアニメになるにちがいありません。
来年の楽しみが増えました。

もう公式サイトもできてます。


興奮していて、あまりうまくまとまりません。


総選挙と台風の晩に、
大人になってもこんなに心躍るニュースがあったことに感謝して。





・ベイビーアッシュ劇場 その101 「ハロウィン撲滅委員会」

イメージ 2

BA1号 「皆さん、こんにちは。ハロウィン撲滅委員会からのお知らせです。
街はハロウィンで勝手に盛り上がっていますが、
心を強く持って、断固無視しましょう。
もしお店で『パンプキンパイがお勧めです』と言われても、
『アップルパイをお願いします!』ときっぱりはね返しましょう」

BA2号 「レストランで『本日のスープはパンプキンスープです』と言われたら、
『コーンスープはないんですか、コーンスープは!』
と強く主張することが大切です」

BA1号 「あと、バナナアニメで、英二とチューするから、
ちゃんとみてね

BA2号 「英二とハグもするし、らぶらぶなキメ台詞も
あるからね〜









https://www.blogmura.com/ にほんブログ村











この記事に

開く コメント(20)

Happy Birthday, Ash! 2017


イメージ 1

皆様、ごきげんよう。今日は、私たちのアッシュ・リンクスと
その生みの親である吉田秋生先生のお誕生日です

吉田先生は、今年でなんと画業40周年とのこと、本当に素晴らしいですね。
おめでとうございます!
そして、BANANA FISHのような名作を生んでくださって、心よりありがとうございます。


さて、今年のアッシュのバースデーパーティーは、
英二が日本の盆踊りを企画したようですよ。
場所は、広大なゴルツィネ邸の庭園を借り、やぐらを組んでちょうちんで飾りました。

ああ、もう懐かしいような太鼓の音が聞こえてきましたね。
では、皆様、エアパーティーですが、どうか乙女心とゆる〜い目で
ゆっくり楽しんでくださいね。

会場はこちらです。

イメージ 2

・My BANANA FISH collection    ポストカード (今年の月刊フラワーズ8月号付録。他のバナナブログ様からの情報で知りました。ありがとうございます)



バナナキャラ、全員浴衣姿で、素敵です。

やぐらの上でいなせに太鼓をたたいているのは、なんとブラック・サバスのリーダー、
ケイン・ブラッドです。浴衣もかっこいいし、リズム感が最高ですね。

ディノ・ゴルツィネ氏の浴衣は、京都から取り寄せた最高級品だそうです。

でも、やっぱり人目をひくのはアッシュでしょうか。

ゴル 「おお、アッシュ。なんと美しい。何を着ていても、生まれながらの貴族のようだ」

英二 「本当によく似合ってるよ。大きさも、ちょうどよかったね」

アッシュ 「ああ。お前のおばあちゃんに、仕立ててもらった礼を言っといてくれ。でも、やっぱり浴衣には
黒髪が似合うな。その、お前みたいな」(ゴルのことはまったく無視)

ラオ 「この中で、一番かわいいのは、なんたってうちのシンだな(きっぱり)」


さて、出店がたくさん出ていますが、今年の目玉は、なんといっても最高級の氷を使った
ふわっふわっのかき氷だそうです。それぞれのキャラが選んだメニュー、
ミニサイズなので、たくさん味見してみてくださいね。

☆出店コーナー

・かき氷 
 
・ゴルツィネ チョイス  ロマネコンティフラッペ (高級)

・ユーシス チョイス  生マンゴーフラッペ (高級)

・アッシュ チョイス 生メロンフラッペ (高級)、 レモンジンジャー

・英二 チョイス   宇治金時、  白桃

・シン チョイス  チョコミント 

・ブランカ チョイス  ロイヤルミルクティー

・ベイビーアッシュ チョイス   いちごみるく

・コング チョイス   ティラミス白玉クリームスペシャル (高カロリー)



ラオ 「俺にはチョコミント(シン)をくれ、チョコミント(シン)だけでいい」

アッシュ 「それなら俺は、宇治金時と白桃(=英二)だけでいいぜ」

スウルー 「ばかだね。こういう時は、高いのから食べるんだよ、高いのからね」


かき氷だけだと口が冷たくなってしまうので、他の出店もぜひどうぞ。


・チャイニーズ出店  やきそば 肉まん(張大飯店より)  ショーターとシンが、がんばってます。

・リンクス出店  フランクフルト 枝豆     アレックス、コング、ボーンズ、時々ボスと英二も来ます。

・ブラックサバス出店   バーベキューチキン  

・ベイビーアッシュ出店  ミニわたあめ

・ドリンクコーナー  アルコール&ソフトドリンク  マックスと伊部さんが渡してくれます。



☆射的コーナー

番号を倒すと、豪華商品がもらえます。例えば、ゴルツィネ賞はフランス製ブランドバッグ、
ユーシス賞は香港旅行招待券、ショーター賞は張大飯店ディナー券、
アッシュ&英二賞はフィッシュボーンTシャツ、ブランカ賞はプロティン、などなどです。

アッシュの気が向けば、そっとあなたの後ろから手を添えて、抜群の射撃力で手伝ってくれるかも。
アッシュとブランカがいてくれれば、百発百中ですね。
ええと、英二には、ここでは手伝ってもらわないほうがいいかも・・・



☆いやしのふれあいコーナー

動物好きなあなたは、ここで一休みはどうですか。

パパ・ディノのペットの最高品種の美しいペルシャネコと
英二のペットのワンちゃんであるバディ、ベイビーアッシュもいますよ。

なでたりだっこしたりして、いやされてくださいね。

時々英二も様子を見にやって来るので、英二にくっついてヤマネコが、そして
ヤマネコにくっついてタコ親父も、うろうろしています。



皆様、どうかごゆっくり。


お帰りの際は、エア引き出物を忘れずに持って帰ってくださいね。


☆引き出物

1 バナナボーイズ浴衣ブロマイド (3枚セット) 

アッシュ他、バナナキャラの素敵なブロマイド。もしはずれでゴルやコングのが
あたってしまった場合でも、道端に捨てないでください。

2 ゴルツィネ邸 &ウィンストン邸 インテリアBook (フォト by 伊部&英二)

贅をつくした豪華なゴルツィネ邸のボールルームやゲストルーム、
アッシュと英二の愛の巣であるペントハウスの中を初公開です。

3 バナナガールズ スーパーボディ エクササイズ DVD

バナナ三人娘(ジェシカ、マーディア、スウルー)がそれぞれ実践している、
ピラティス、ヨガ、太極拳のエクササイズDVD

4 高級飲茶セット (by ユーシス) 李家の料理人が作ったものです。

5 マカロン (by ゴルツィネ) ゴルツィネ家のパティシエが作りました。




 さて、このブログも今日でなんと9年です。

もうそんなにたつのですね。あっという間でした。

といっても、うちのブログは半分冬眠してますので、
なにもえらそうなことはいえないのですけど。

でも、皆様のおかげで、楽しくブログを続けてこられました。

いつも温かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。



では、最後に。


Happy birthday、Ash!

We all love you!

BANANA FISH forever!








https://www.blogmura.com/ にほんブログ村



この記事に

開く コメント(9)

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事