BANANA FISH memories

大好きな「バナナフィッシュ」の創作ブログです。Fanfics in Japanese, see the link page!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Happy Birthday, Ash! 2017


イメージ 1

皆様、ごきげんよう。今日は、私たちのアッシュ・リンクスと
その生みの親である吉田秋生先生のお誕生日です

吉田先生は、今年でなんと画業40周年とのこと、本当に素晴らしいですね。
おめでとうございます!
そして、BANANA FISHのような名作を生んでくださって、心よりありがとうございます。


さて、今年のアッシュのバースデーパーティーは、
英二が日本の盆踊りを企画したようですよ。
場所は、広大なゴルツィネ邸の庭園を借り、やぐらを組んでちょうちんで飾りました。

ああ、もう懐かしいような太鼓の音が聞こえてきましたね。
では、皆様、エアパーティーですが、どうか乙女心とゆる〜い目で
ゆっくり楽しんでくださいね。

会場はこちらです。

イメージ 2

・My BANANA FISH collection    ポストカード (今年の月刊フラワーズ8月号付録。他のバナナブログ様からの情報で知りました。ありがとうございます)



バナナキャラ、全員浴衣姿で、素敵です。

やぐらの上でいなせに太鼓をたたいているのは、なんとブラック・サバスのリーダー、
ケイン・ブラッドです。浴衣もかっこいいし、リズム感が最高ですね。

ディノ・ゴルツィネ氏の浴衣は、京都から取り寄せた最高級品だそうです。

でも、やっぱり人目をひくのはアッシュでしょうか。

ゴル 「おお、アッシュ。なんと美しい。何を着ていても、生まれながらの貴族のようだ」

英二 「本当によく似合ってるよ。大きさも、ちょうどよかったね」

アッシュ 「ああ。お前のおばあちゃんに、仕立ててもらった礼を言っといてくれ。でも、やっぱり浴衣には
黒髪が似合うな。その、お前みたいな」(ゴルのことはまったく無視)

ラオ 「この中で、一番かわいいのは、なんたってうちのシンだな(きっぱり)」


さて、出店がたくさん出ていますが、今年の目玉は、なんといっても最高級の氷を使った
ふわっふわっのかき氷だそうです。それぞれのキャラが選んだメニュー、
ミニサイズなので、たくさん味見してみてくださいね。

☆出店コーナー

・かき氷 
 
・ゴルツィネ チョイス  ロマネコンティフラッペ (高級)

・ユーシス チョイス  生マンゴーフラッペ (高級)

・アッシュ チョイス 生メロンフラッペ (高級)、 レモンジンジャー

・英二 チョイス   宇治金時、  白桃

・シン チョイス  チョコミント 

・ブランカ チョイス  ロイヤルミルクティー

・ベイビーアッシュ チョイス   いちごみるく

・コング チョイス   ティラミス白玉クリームスペシャル (高カロリー)



ラオ 「俺にはチョコミント(シン)をくれ、チョコミント(シン)だけでいい」

アッシュ 「それなら俺は、宇治金時と白桃(=英二)だけでいいぜ」

スウルー 「ばかだね。こういう時は、高いのから食べるんだよ、高いのからね」


かき氷だけだと口が冷たくなってしまうので、他の出店もぜひどうぞ。


・チャイニーズ出店  やきそば 肉まん(張大飯店より)  ショーターとシンが、がんばってます。

・リンクス出店  フランクフルト 枝豆     アレックス、コング、ボーンズ、時々ボスと英二も来ます。

・ブラックサバス出店   バーベキューチキン  

・ベイビーアッシュ出店  ミニわたあめ

・ドリンクコーナー  アルコール&ソフトドリンク  マックスと伊部さんが渡してくれます。



☆射的コーナー

番号を倒すと、豪華商品がもらえます。例えば、ゴルツィネ賞はフランス製ブランドバッグ、
ユーシス賞は香港旅行招待券、ショーター賞は張大飯店ディナー券、
アッシュ&英二賞はフィッシュボーンTシャツ、ブランカ賞はプロティン、などなどです。

アッシュの気が向けば、そっとあなたの後ろから手を添えて、抜群の射撃力で手伝ってくれるかも。
アッシュとブランカがいてくれれば、百発百中ですね。
ええと、英二には、ここでは手伝ってもらわないほうがいいかも・・・



☆いやしのふれあいコーナー

動物好きなあなたは、ここで一休みはどうですか。

パパ・ディノのペットの最高品種の美しいペルシャネコと
英二のペットのワンちゃんであるバディ、ベイビーアッシュもいますよ。

なでたりだっこしたりして、いやされてくださいね。

時々英二も様子を見にやって来るので、英二にくっついてヤマネコが、そして
ヤマネコにくっついてタコ親父も、うろうろしています。



皆様、どうかごゆっくり。


お帰りの際は、エア引き出物を忘れずに持って帰ってくださいね。


☆引き出物

1 バナナボーイズ浴衣ブロマイド (3枚セット) 

アッシュ他、バナナキャラの素敵なブロマイド。もしはずれでゴルやコングのが
あたってしまった場合でも、道端に捨てないでください。

2 ゴルツィネ邸 &ウィンストン邸 インテリアBook (フォト by 伊部&英二)

贅をつくした豪華なゴルツィネ邸のボールルームやゲストルーム、
アッシュと英二の愛の巣であるペントハウスの中を初公開です。

3 バナナガールズ スーパーボディ エクササイズ DVD

バナナ三人娘(ジェシカ、マーディア、スウルー)がそれぞれ実践している、
ピラティス、ヨガ、太極拳のエクササイズDVD

4 高級飲茶セット (by ユーシス) 李家の料理人が作ったものです。

5 マカロン (by ゴルツィネ) ゴルツィネ家のパティシエが作りました。




 さて、このブログも今日でなんと9年です。

もうそんなにたつのですね。あっという間でした。

といっても、うちのブログは半分冬眠してますので、
なにもえらそうなことはいえないのですけど。

でも、皆様のおかげで、楽しくブログを続けてこられました。

いつも温かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。



では、最後に。


Happy birthday、Ash!

We all love you!

BANANA FISH forever!








https://www.blogmura.com/ にほんブログ村



この記事に

開く コメント(6)




イメージ 1


残暑お見舞い申し上げます!

英二にホの字のベイビーアッシュ1号&2号です。

ねえ、知ってる?今日8月12日の夜9時ごろから13日の午前4時頃に
ペルセウス座流星群が出現ピークになるんだって。

それから、特殊詐欺が増えているから、気をつけてね。

あと、ずっと秘密にしてたから、みんなは知らないと思うけど、
実は、今日はアッシュの誕生日です(←いや、みんな知ってるから by 英二)

ここでも何かやるみたいだけど、例年のごとく、たいしたアイディアも準備もなく、
管理人は突貫工事に突入するみたいです。

え、今年は夏祭り、ってか盆踊りやるの?

やっぱり、くだらない内容みたいだけど、年に一度だから、暇なときに遊びに来てね!

開催は、盆踊りだから、暗くなってからだよ〜









https://www.blogmura.com/ にほんブログ村





この記事に

開く コメント(0)

イメージ 2

ふと気づくと、今年も6月、もうほぼ半分が過ぎてしまったんですね。

お久しぶりです。皆様、いかがお過ごしですか。

私はここ数ヶ月、風邪で声が出なくなってしまったり、気管支炎っぽい
咳がひどかったりと健康運今イチですが、なんとか無事に忙しく過ごしています。

今年前半、あまりたいしたことはしてないですが、縁あってアメリカの
テキサス州ヒューストンに行ってきました。

テキサスのヒューストンって石油?NASA?ぐらいの知識しかなくて、
まあNASAには一生に一度は行ってみたいかなと思っていたので、とりあえず行ってきました。

イメージ 3

マンガ「宇宙兄弟」を読んで、予習して行ったのですが、さすがアメリカ、敷地が広い、壮大でした。

宇宙飛行士の方と写真を撮っていただいたり(宇宙服着てたから顔はわからなかったけど、本物だよね)、
もう触る機会はないだろうからと月の石に何度も触ってきたりしました。

宇宙飛行士って、私、子供の頃に一瞬無謀にもあこがれたことがあったんですが、
頭脳的にも、肉体的にも、精神的にもとにかく強靭で優れてなくてはならないんですよね。

アッシュとか、ブランカぐらいスーパーならなれるんじゃないでしょうか。

お土産に買った宇宙食は、想像以上にまずく、
冗談以外で人にさしあげると刺されそうなので、ちょっと渡せません・・・



ところで、私は断捨離したくてもなかなか「捨てられない女」で困っていて、
「服は一着買ったら一着捨てる」とか言われても無理なので、
今年は「服断食」なるものをゆるく実行中です。

とにかく、服は買わない、ということで早半年(下着とストッキングは買いましたが)。
流行の服を目にすると、ふと欲しい気はするのですが、とりあえず今年は
我慢できるところまでしてみようと思います。
あと半年、乗り越えられるか、ちょっと心配ではありますけど。


そんなこんなで、たいしたことのない日々ですが、いちおう生存報告まで。

バナナSSも、できれば今年は書きたいです。

またよろしくお願いいたします。



イメージ 1

・ベイビーアッシュ劇場  その100  「アッシュビーム」

BA1号 「藤田ニコルちゃんは、目から『にこるんビーム』を出せるんだ。
すごいな〜。ぼくもビームを出せるようになりたいな〜」

BA2号 「なりたいな〜。ゴルツィネのおじいちゃんで試してみよう。
必殺、アッシュビーム!!!」

(ゴルツィネ、ばたりと倒れます)

BA1号 「あ、ビーム出た。じゃあ、今度は英二おにいちゃんでやってみよう。
必殺、アッシュビーム!!!」

(英二はにこにこして立ったまま)

英二おにいちゃん 「なあに、アッシュ、戦隊ものごっこしてるの?じゃあ、僕も。
必殺、英二ビーム!!!」

BA1号&2号 「わあああ!!!もうだめ〜このかわいさにはかなわないよ」










https://www.blogmura.com/ にほんブログ村





この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます

皆様は、どのように新年をお過ごしですか。

のんびりまったりが好きな私は、例年通り静かで平和なお正月を過ごしています。

近所のショッピングセンターには初買いに行ってきて、新しい手帳やお菓子の福袋を買ってきました。

新しいカレンダーや手帳って、いいですよね。ま、すぐに見慣れてしまうんですけど。

初夢は見られましたか。

私は、いい初夢を見るには枕の下に七福神の絵を置くといいというのを
ネットで知り、一応やってみたところ・・・


元旦も2日も、どんな夢を見たのか覚えてませんでした・・・


でも、ショッピングセンターで獅子舞を見て、獅子に頭をかんでもらったので、
今年はきっと元気に過ごせそうな気がします。

昨年はできなかったこと、少しずつ努力していけたら、と思います。

去年は旅行に行かなかったので、今年は行けるといいな。

2017年、始まったばかりですが、
明るく楽しい年にしたいですね。

今年もよろしくお願いいたします




イメージ 2


・ベイビーアッシュ劇場 その99 「新年にあたり」

BA1号 「あけおめ!英二大好きベイビーアッシュ1号です」

BA2号 「ことよろ!英二とラブラブベイビーアッシュ2号です」

BA1号 「さて、トラ○プ次期大統領は政策に『アメリカファースト』を掲げていますが、
ぼくは、今年も『英二ファースト』に変わりはありません」

BA2号 「『英二ファースト』は、ゆるぎないリンクスの政策です」

BA1号 「それから、今年は覚えたての四字熟語『一期一会』の
気持ちを大事にしていきたいですね」

BA2号 「『いちごいちえ』、いい言葉ですね。でも、『いちごみるく』の方が
ちょっと好きかも・・・」








https://www.blogmura.com/ にほんブログ村







この記事に

開く コメント(7)

めりーくりすます☆


イメージ 1


メリークリスマス! 気づけば、12月、クリスマス、今年もあとわずかですね。

今年も、あまりブログを更新できないまま、終わろうとしています。

皆様にとって、今年はどういう年でしたか?

私は、仕事で忙しくしていたような・・・

テレビで今年のニュースや総括をしているのを目にすると、
ああ、そういえば、という感じで、今年前半のことはあまり記憶になく、
ただポケモンGOにはまったのとピコ太郎のPPAPが耳に残っています。

単なる健忘症といえばそれまでですが、11月から12月にかけて、
いろんなことがあったかも。(スィートなことではなく、ビターなことばかりですけど)

まずはこの忙しい師走に、私、結膜炎になってしまいました。

結膜炎って、目が赤くなる子供の病気?ぐらいの知識しかなかったのですが、
結構つらいものでした。

目の充血はもちろん、目が四谷怪談のお岩さんかよ、というぐらい腫れてしまいました。

感染性ということもあり、仕事は休ませてもらいましたが、このままだったらどうしよう、
もう誰にも会いたくない、お岩さんもつらかったろうなーと思いました。
一応治ったので、よかったです。

人間は、どこが悪くても困る、健康第一ですね。


あと、大学時代の友人が、大動脈破裂で急に亡くなりました。
すごくショックで、残念です。

明日のことは誰にもわかりませんね。
人に伝えたいことはちゃんと伝えて、感謝して、
楽しく生きたいものです。


それから、暗い話題ばかりであれですが、
母が胃がんになってしまいました。

幸いなことに、まだ初期で浅いらしいのですが、
範囲が広いので、内視鏡手術はできず、胃を全摘出という話になったのですが。

日本人に多い病気ですけど、今まで、うちはガン系ではないと思っていて、
あまり気にしてない病気だったので、私は夜な夜なネットサーフィンして
いろいろ情報収集しました。

で、結果として、高齢ということもあり、私はどうしても臓器を取ってしまうことに抵抗があって、
消えて治ってしまうガンもあることや、最先端の治療も開発されていることから、
半年ほど経過観察ということで、様子をみることにしてもらいました。

食事療法やサプリメントでがんばってガンを消すぞ!と思っているのですが、
厳格な食事療法は私たちにはとうてい無理で、よけいストレスがたまってしまいそうなので、
ゆるゆるな食事療法でがんばるつもりです。


新年に暗い話をしたくなかったので、ついいろいろ書いてしまいましたが、
やっぱり明るい話題でしめたいですね〜。


私はドラマをみてなかったんですが、今年は「恋ダンス」なるものも流行りましたね。
星野源さんの曲って、なんか癖になります。
あの恋ダンスを、キャロライン・ケネディ大使をはじめとするアメリカ大使館の面々が
踊っている画像、ご覧になりました?

あれを見て、私は「これがバナナだったら・・・」とバナナ妄想しましたよ。
バナナキャラでやったらかわいいだろうなー。


   「恋ダンス」 アメリカ大使館・領事館バージョン  https://youtu.be/7xuXlpvWw1I



来年は、もっともっとがんばって、いい年にしたいですね

皆様、よいお年を!



イメージ 2

・ベイビーアッシュ劇場 その98 「ブロンドと忘年会」

BA1号 「ねえ、ゴルツィネのおじいちゃん、おじいちゃんはブロンドが好きなんでしょ?」

ゴルツィネ 「おお、そうだとも。ブロンドは最高だ

BA2号 「じゃあ、おじいちゃんは、トラ○プ次期大統領やボ○ス元ロンドン市長も好きなの?」

BA2号 「それは・・・年齢制限があってな。トラ○プの息子のバ○ン君はなかなかいいが。
あと、私が注目してるのは、イギリス王室のジョー○王子だ。
おお、そうだ、お前のために、王子とおそろいの高級子供服を注文しておいたからな」

BA1号 「いらないよ!ぼく、グリフか英二おにいちゃんのお古がお気に入りなの

BA2号 「それより、忘年会で英二おにいちゃんとピコ太郎の『PPAP』やるから、
その衣装買って。っていうか、お金、たぶん3000円、いや3000ドルぐらいでいいから







https://www.blogmura.com/ にほんブログ村






この記事に

開く コメント(0)

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事