BANANA FISH memories

大好きな「バナナフィッシュ」の創作ブログです。Fanfics in Japanese.

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

11月に入り、今年もあと2か月切りましたね。

今年後半はBANANA FISHでいっぱいだったので、前半何があったのかもう思い出せません。
でも、きっと前半もBANANA FISHアニメ化される〜と騒いでいたはずです。

国立衛生センターのキャンディバー、バーバラアッシュ、などなど
くすりと笑えるシーンも終え、アッシュのかっこいい名台詞、
英ちゃんとのほのぼのらぶらぶシーン、
そして、フェロモン全開のセクシーブランカの登場です!

でも、あと6回、はたしてちゃんと終わるのでしょうか。
フォックス大佐のところがカットされる?映画化とかあるの?
どうなるんでしょうね?
イメージ 2

ところで、とってもうれしいことがありました。

こちらのブログによくコメントをくださるバナ友の花見さんが、
BANANA FISHカフェにいらっしゃるということで、お会いすることができました

お台場のノイタミナカフェと新宿のBANANA FISH Cafe&Barをはしごして
バナナ話を存分にできるという贅沢な時間を過ごせて幸せでした。

前にも書いたことがあったと思いますが、私、このブログを始めた時には、
コメントをくださった方々と会える日が来るとは思っていませんでした。

コメントいただけて、ネットでつながれる、もうそれだけで十分幸せだと思っていました。

でも、思いがけなく何人かの方と実際にお会いすることができ、
今回もアニメ化のおかげで、花見さんともお会いできました。

そうそう、映画「君の名は」で舞台になった四谷の須賀神社にも行ってきたんですよ。
自分一人では行かなかったであろう場所だったので、行けてよかったです。

イメージ 3

12月には、またまたLawsonでバナナコラボがあるそうです。
BANANA FISH Pontaカードやチョコバナナスムージーなどが出るとか。
年末までまだまだ落ち着けませんね〜






https://www.blogmura.com/ にほんブログ村








この記事に

開く コメント(2)


イメージ 1

一気に涼しくなり、着るものに悩む今日この頃です。

BANANA FISHアニメが始まった暑い、熱い夏が過ぎ、
いつの間にか秋、BFアニメも第二期が始まりました。

13話のオーサー戦、すごかったですね。
あの名場面を、カラーで動画で観られるなんて、
いまだに興奮が冷めません。

原作では語られなかったオーサーの指のいきさつや、
「キリマンジャロの雪」の豹の話もうまく構成されていて、
すごいと思いました。

そして、14話。どんどん話が進んでいきますね。
目が離せない展開です。

新しいOPやEDもよかったです。
映像がすごい、泣ける、という前評判でしたが、
その通りでした。

私、一期のOP、EDが大好きだったので、
どうかな〜と思っていたのですが、
二期もいいですね。

曲に関しては、個人的には一期のほうが好きかもですが、
とにかく映像が美しいですね。

OP、雪の中を歩くアッシュの切ない表情、
グリフやショーターの姿、そして、手を伸ばしても届かない
アッシュと英二のあのシーンに
(あとアッシュもだけど、ブランカかっこよかった


EDは、金色の光の中のアッシュと英二の姿に
またもや

これからも、最終回まで、結末知っててもきっとはらはらし続けます。


ところで、先日新宿のBANANA FISH Cafe & Barへ行ってきました!(上記写真)

トーフベーグルを食べたのですが、トーフディップは
チーズやペッパーがきいていておいしかったです

メニューやグッズも売り切れ続出だったんですが、
やっぱりパパが買い占めているんでしょうか・・・





イメージ 2

・ベイビーアッシュ劇場 その108 「ハロウィン撲滅委員会2018」

BA1号 「ハロウィン撲滅委員会からのお知らせです。最近残念なことに、
日本でも、ハロウィンが浸透してきたようです。
ケーキ屋さんで、『おすすめはカボチャプリンです』と言われても、
『ふつうのプリンが好きなんです!』とはっきり拒否しましょう!」

BA2号 「レストランで、『本日のスープはパンプキンスープです』と言われたら、
『コンソメスープはないんですか!ミネストローネは?』と断固主張しましょう!
心を強く持つことが大切です」
 
BA1号 「あと、BFアニメを観た外国人の感想で、オーサー戦の時に
英二がアッシュを呼んだことに関して『やめろ』
『日本に帰ってくれ』などというのがありましたが、あれ英二は悪くありません。
アッシュには、英二の声だけ特別聞こえちゃうんです(愛してるから)」

BA2号 「アッシュのことは嫌いになっても英二のことは嫌いにならないでください








https://www.blogmura.com/にほんブログ村






この記事に

開く コメント(4)


イメージ 1

9月17日、ビッグサイトであったBANANA FISHオンリーイベント「幸福の在り処」に行ってきました。

いまだ興奮が冷めないほど、ホットなイベントでした。

私は、どうしてもバナナの本が欲しくて、かなり前に夏コミに行ったことはあったのですが、
ゆっくりお昼頃から、当時は数少ないバナナブースだけ目当てに行くという感じだったので、
オンリーイベントというものは初参加で、どきどきでした。

私が今回楽しみにしていたのは、長い間バナナ創作界を引っ張ってこられた
恩人のみかんさんやきいろさんに再会できること、そしてTwitterでお知り合いになれた
皆さんに会い、その作品を手に入れることでした。

オンリーイベントに詳しい、心強いバナ友にいろいろ教えられながら、
11時開始の1時間ほど前に会場に着きました。

もう既に、すごい人、人、人。
バナナ以外にもたくさんのイベントがあったようで、
多くの女性たちがこのイベントを静かに、でも熱く待ちわびていました。

11時になり、いよいよスタート!
順番に入場していきました。

アッシュの顔が見えたので、バナナブースはわかったのですが、
うわぁ、なんじゃ、こりゃ!

既にすごい人が並んでいるブースはあるわ、
90サークルが並んでいるので、ここはどこ?私はだれ?状態に。

やっときいろさんやみかんさんのところへ行けて、
懐かしいお顔を拝見できて感無量だったのですが、
そこは戦場だったので、涙の再会をする間もなく、
それでも挨拶できただけでうれしかったです

その後、いくつかのブースを回り、
挨拶したり、本を手に入れたりできました。

それにしても、すぐに完売御礼されるサークルさんが多かったです。

本当に戦場、そして後には焼け野原でした。

でも、この盛況を目にして、みんなBANANA FISH大好きなんだなあ、
と胸が熱くなりました。

何度でも言います。

ああ、こんな日が来るなんて・・・


私は一時間ほどそこにいただけで、ノイタミナカフェ(上記の写真)へ行ってしまったのですが、
その後BFのレイヤーさんたち、アッシュ、英二、ショーター、シン、月龍などがいらしたようで。

後でTwitterで素敵なお写真や「アッシュと英二がブースに来て買ってくれた
などと言うのを目にして、私、レイヤーには興味ないのですが、
バナナのレイヤーさんはちょっと見たかったな、と思いました。


ところで、10月5日から新宿にオープンするBANANA FISH Cafe & barの予約も
いきなり開始されたようです。

なんとラーメンライス!!!やトウフベーグルなどのメニューもあるそうで、
楽しみですね。

また、ノイタミナカフェでも9月末から、
ついに月龍やシンのメニューも登場するとのことです。

うれしいけれど、本当に心が落ち着く暇がありません。


来週はアニメ一回お休みだそうですので、
なんとか心を静めたいと思います。

(12話もよかった。でも、次の13話はあれが来るからな・・・)








https://blogmura.com/ にほんブログ村


この記事に

開く コメント(3)


イメージ 1
(月刊flowres 9・10月号付録 かけかえカバー)


日本各地で様々な自然災害のニュース・・・皆様、ご無事でしょうか?
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
早く平穏な日々を取り戻されますように。


さて、BANANA FISHも10話が放映されました。

9話が本当に悲しい回だったので、まだつらいシーンはあるものの
ゴルツィネ邸脱出の10話は落ち着いて観ることができました。

アッシュがかっこいいタキシードシャツのマシンガンアッシュ、大好きです。

アッシュと英二の数々のやり取り、名台詞、いいですねー

リンクスやシンも出てきて、わくわくです。
(前々から思ってたんだけどアニメコング、黒人なのね)

若様もいい味出してましたね。ヘリのシーン、素敵

アッシュの車、ロールスじゃなくて、今風のかっこいいスポーツカーでしたね。

次回も楽しみです。


ところで、9/17にビッグサイトで、BANANA FISHオンリーイベントが開催されます!

オンリーイベントですよ!オンリー!

私、ずっと前にこのブログで、「BANANA FISH最後の同人誌」なる記事を書きました。

あの時は、あれを最後に、もうバナナ同人誌をやる方もいないだろうと思っていました。

それが、今回のアニメ化で、夢のオンリーが!

前に活動されていた方々、これを機に初めての作品集を出す方々など、
たくさんの方が参加されるようで、ああ、こんな日が来るなんて

私もわくわくしながら、行って来ようと思ってます。


原作、というか、小学館の月刊flowersも、ここ最近、バナナのかけかえカバーの
付録がついてきたり、来月号はバナナと海街のカレンダーが付録だそうです。

そして、な、なんとflowersによると、10月上旬に都内で
期間限定の"BANANA FISH Cafe & Bar”を開催するとか!

これって、ノイタミナカフェとはまた違ったバナナカフェってことですか!!!
詳細は次号でお知らせということで、こちらも胸が高鳴るニュースです。

あと、12/23に、BANANA FISH Premium Partyなるものがあるとか!
こちらはアニメの最終回の後ですよね。
何をやるんでしょう?いいニュース出るのかな?
その頃は、フィッシャーさんたちはみんなバナナフィッシュで
廃人となっているでしょうから、喪服で参加すればいいのでしょうか?


とにかく、今年後半は、もうバナナフィッシュで一杯です。
うれしいけれど、落ち着かない〜





イメージ 2

・ベイビーアッシュ劇場 その107 「イケデリック!」

オーサー 「よぉ、アッシュ!アニメBFみてるか?オレなんか、女どもからイケデリック、イケデリックって呼ばれてまったく困ったもんだぜ。声もしぶいって評判さ。オレのグッズもできたんだぜ」

BA1号 「ふ〜ん。アニメはみんな何割か増しでイケメンになってるらしいじゃん。ゴルやマービンだって
かっこよくなったって聞いたけど。まあ、興味ないね。英二しか見てないから。アニメ英二もかわいいよね

BA2号 「うん、かわいいアッシュはあまり変わってないみたいだね。だって原作からイケメン設定だから。
チビアッシュがかわいいって評判だけど、ベイビーアッシュは出ないのかな〜待ってるのに」

BA1号 「あ、イケデリックとか言ってるんなら、お前、ゴルの相手してやってくれよ」

BA2号 「そうだよ、お前一応ブロンドなんだからさ。おい、黙るなよ!」










https://www.blogmura.com/にほんブログ村




この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1
(アッシュBDメニューのランチョンマット&ブロマイド)


8月も終わりですが、平成最後となる今年の夏、本当に暑かったですね〜
涼しくなったかと思えばまた暑くなり。
秋を迎えるにはもう少し時間がかかりそうですね。

先日のアッシュのバースデーには、たくさんの方に
遊びに来ていただいてありがとうございました!
今年は特別な年、なわりには何もできなかったのですが、
皆さんにきていただいたことが、
アッシュにとって最大のプレゼントとなったことでしょう

さて、バナナアニメの方も8話を終え、全体の三分の一が
終わったことになります。

いろいろな感想をお持ちの方がいると思いますが、
私はバナナアニメ、素晴らしい出来だと、
関わったすべての方々に感謝しています。
絵も構成も音楽も声優さんたちも本当によい仕事をしてくださっているなーと。

外国人のアニメレビューの評価が高いことに喜び、YouTubeでのリアクションを楽しみ、
古くからのファンの方&新しくアニメから入った方の興奮の声に
こちらも共鳴したりと、バナナフィッシュまみれの日々にどっぷりと浸かっています。
ああ、幸せ


7話からいよいよユーシスが登場し、妖艶な魅力を振りまいてますね。
でも、ショーターが!
ショーターの涙や苦悩に、こちらまで胸がしめつけられます

アニメって、やはり色や動きや音があるので、
原作では冷静に読めたところも、もっと強くきますね。

バナナアニメは、火曜日に公式ページに予告が挙がりますが、
今まではバナナキャラによる面白トークだったのが、
今回はアッシュによるショーターへの思いが
静かに語られています。
Twitterでは、フィッシャーさんたちが既にお通夜状態です。

9話は、私の大好きなタキシードアッシュやシン、
リンクスメンバーも登場する回ですが、
その後のことを思うと・・・つらい回になりそうです。

そうそう、ノイタミアカフェでの先行上映会、
9話の時にはテーブルにティッシュが置かれていたとか。
みんな泣いていたそうです

ノイタミアカフェ、アッシュ、英二、ショーターの
カフェ店員バージョンが発表されましたね。
全員かっこいいのですが、ショーターのシェフ姿が男前すぎる
あれ、いつから私、こんなにショーター押しになったのでしょう?

とにかくバナナアニメ、大切に最後まで見ようと思ってます。







https://www.blogmura.com/ にほんブログ村




この記事に

開く コメント(2)

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事