お出かけキャンプ記

バンテックセールス コルドリーブスに乗り換えました♪

全体表示

[ リスト ]

真!LED照明

ZIL520のダイニングの蛍光灯
イメージ 1

8W×2本の16Wが最初から付いてきます、これが小電力化出来たら大きいです。

で、これを『LED50灯』の照明と交換しました。
イメージ 2


カバーを外すと・・・こんな感じ、LEDなので本体は薄いですね〜
イメージ 3


純正品との比較、一回りくらい小さくなります
イメージ 4


交換は簡単!!もし不具合があっても戻せるようにギボシで配線してます
イメージ 5


LED灯だけでの車内、蛍光灯の【昼白色】から【昼光色】になった様で明るい!!
イメージ 6


LEDだけでは光量不足が心配でしたが全然OKです、これで蛍光灯16Wの1/4の『4W』!!

これで夜、少しは安心!?かな??

この記事に

閉じる コメント(16)

夫もいつもバッテリーのチェックしていますよ(^^ゞ
1/4にですか???(・。・;
少しでも消費電力を抑えれるといいですね(^^♪
今回の旅では、距離を走らず、P泊しっぱなし等、フル充電出来ないことがしばしば・・・(^^ゞ
ソーラーを積んでいるキャンカーの人たちから、(要らぬ?)アドバイスを頂いたようです・・・。

2008/8/7(木) 午後 2:10 ショコラ 返信する

顔アイコン

これ良さそうですね。どこで手に入れたのか知りたいです。

私のも交換したいです。 削除

2008/8/7(木) 午後 2:49 [ 長野@コルドバンクス ] 返信する

うちの一箇所交換しましたが、白熱の柔らかい明かりがたまに恋しくなります。電気気にしなくて使えれば白熱の方が落ち着きます。
でも日本の場合、フルフックアップできるところばかりじゃないですからいかに省エネするかですよね。

2008/8/7(木) 午後 4:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

おおっ!良さそうですねぇ!!これ!
でもお高いんでしょう?(爆)

2008/8/7(木) 午後 7:46 [ 織彦 ] 返信する

顔アイコン

蛍光灯も変えちゃうんですね!!
LEDは余ってるんだけど、作る気力が無いし(~_~;)
こんなに綺麗に出来ないし(T_T)
今度見せて下さい。

2008/8/7(木) 午後 9:20 シン 返信する

顔アイコン

我が家は、ハロゲンのスポットの玉が切れたら、LEDに交換したいと思っています。何年後になるやら・・・

2008/8/7(木) 午後 9:25 campleoleo 返信する

おっっ
よさ気w(゚o゚)w

おいらも値段気になります
が…
最近無性に金欠…
キャンカー生活も2週間遠退いて…

盆休みも無いような…(涙)

2008/8/7(木) 午後 10:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

ショコラさん
洗脳されるんですよ!!旅先では。私も物欲無限大(汗)

2008/8/8(金) 午後 0:42 【平八郎】 返信する

顔アイコン

長野@コルドバンクスさん
お店の了解取れました、詳細は↓↓↓で♪

2008/8/8(金) 午後 0:43 【平八郎】 返信する

顔アイコン

Okirakuさん
そうですね〜、やはりランタンの様な『電球色』が落ち着きますね
特にキャンプ場で使う蛍光灯ランタンは浮いた感じが・・・

2008/8/8(金) 午後 0:51 【平八郎】 返信する

顔アイコン

織彦さん?・・・
そこそこのお値段です、が、いいですよ〜!!

2008/8/8(金) 午後 0:59 【平八郎】 返信する

顔アイコン

シンさん
私もLED工作は廃業状態(汗)
朽木の夜にでもお披露目しますね〜♪

2008/8/8(金) 午後 1:01 【平八郎】 返信する

顔アイコン

LeoLeoさん
なかなかダウンライトは切れないのでは・・・?
我家のダウンライトはLEDのオレンジを入れて『常夜灯』にしてます。

2008/8/8(金) 午後 1:04 【平八郎】 返信する

顔アイコン

ともまるさん
最近動きが無いのでてっきり『北の大地』に居るかと思ってました(笑)
備蓄中ですか??お値段は↓↓↓↓↓↓

2008/8/8(金) 午後 1:10 【平八郎】 返信する

顔アイコン

ワァオ!こんなのを待ってました。

なかなかよさげですねぇ〜
注文しちゃおうかなぁ〜 削除

2008/8/8(金) 午後 7:50 [ senson ] 返信する

顔アイコン

sensonさん
ほほほ・・・待ってたでしょう〜(笑)

『光り物』好きにはたまらんですな〜(爆)

2008/8/9(土) 午後 1:59 【平八郎】 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事