ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索
穴場なキャンプ場の基準

やっぱり繁盛記に前日でも予約できるキャンプ場ではなかろうか
ただしワタシ好みの景観の良いところに限る。
キャンプ場にコンクリ引いてるのは問題外
なのでほぼ大々的にHpで案内してない。

2に5月〜9月は暑がりなので松林・杉・その他木立の中や側であることにこだわる。
子供がいるので川遊びできるとこ
広〜い芝生や高原の中の大きな木1本生えてるとこは雷さんが怖いので避ける。

3に水道とトイレ状況だけ確認する。
簡易で結構だがあると助かる。

実際泊まってそんなキャンプ場だったとこ
和歌山にひとつ
滋賀県にひとつ
奈良にひとつ
(20年前に見つけたとこ。昔に比べりゃ知られてきてしまったから、GWや連休の前日予約は難しくなってきた)

4月と10月11月には問題ない、まったく木がないとこ
和歌山にひとつ(いつでも空いている)

まだまだココは穴場?ってとこチェックしてるのでもう少し増やしたい。
穴場なとこはみんなブログでも公表しないからネットで見つけるの
まーーーーーーーーーーーー時間かかりますよ。
もちろん、有名で人気なとこも行きますが。
これに費やした時間、何百時間〜????言い過ぎか・・・

愛読書中 BE-PAL

小さなことからポチポチと。
イメージ 1

ブログのお引越しも考え中〜〜



夏キャンプ何回か行って結論

虫対策の長ズボンであっぢい時でも涼しいパンツ〜
と思って、子供の川遊びキャンプが多いのでいきついた所は・・・

それは、出発の時から・・この姿
と、ボードショートパンツ、上はTシャツ
ボードショートパンツがポインツ。
履かないと、その1枚無いと、なんかかなり恥ずかしい。
このカッコがベスト!
トレンカってとこもポインツ。

スタイル気にせずにショートパンツにトレンカ
周りの迷惑考えない 露出ないからいいっしょ。

川にドボンの時はラッシュガードのパーカーを着て。
これだけあると、日焼け止めも減らなくて済むわよ。
そうそう今年はカヌーやダッキーも楽しむから
安くて夏キャンプに都合のいいファッションだす。

濡れて着続けても暑いとこだと涼しく感じるし、干しても渇き早いし
着ていけば、急な子供の川ドボンでも対応できて、着替えの量が少なくて済む。
40過ぎたおばさんの考えることです。

そう、いかがですか、奥様に!
勝手に選ぶと叱られますが。

コソッと



小さなことからポチポチと。
イメージ 1





もうずっと探してるんですけれど

容量の多い大きいやつがない

携帯はもちろん、クルマの鍵、洗濯ばさみ、ロープ

歯ブラシ歯磨き粉、ふきん、洗剤、マリンシューズ

ウエットティッシュ、虫よけ、

いつも何処何処と探す小物を入れるやつ

やっぱコレ買う?

ちと高い。

悩む




小さなことからポチポチと。
イメージ 1


届いた。

今更、防水ケース。

今までよく川で携帯落とさなかったもんだ。


7月はまた川遊びのできる穴場なキャンプ場でグルキャン予定っす。

アップは行ってからだからねぇ〜〜〜


小さなことからポチポチと。
イメージ 1
ほらほら

こんな記事にもなってるっしょ?
イメージ 1










ピザからパンからシチュー系、燻製まで
毎度毎度旨い。
初回ホットケーキミックスで作った簡単パンは
・・・もひとつ。
父ちゃん責められ二度と作ってない。

やっぱ普通に生地作った方がなんでも旨いっす。

どしてあんまりキャンプ場で見かけないんやろう・・・
めちゃくちゃヘビロテですけど。
何よりお手入れ簡単!普通にゴシゴシ洗えるからね。

キャンプ仲間の父ちゃん作
名前わからん料理 
超超うまいっす。
イメージ 2






















イメージ 3

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事