ここから本文です

書庫日記

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

穴場なキャンプ場の基準

やっぱり繁盛記に前日でも予約できるキャンプ場ではなかろうか
ただしワタシ好みの景観の良いところに限る。
キャンプ場にコンクリ引いてるのは問題外
なのでほぼ大々的にHpで案内してない。

2に5月〜9月は暑がりなので松林・杉・その他木立の中や側であることにこだわる。
子供がいるので川遊びできるとこ
広〜い芝生や高原の中の大きな木1本生えてるとこは雷さんが怖いので避ける。

3に水道とトイレ状況だけ確認する。
簡易で結構だがあると助かる。

実際泊まってそんなキャンプ場だったとこ
和歌山にひとつ
滋賀県にひとつ
奈良にひとつ
(20年前に見つけたとこ。昔に比べりゃ知られてきてしまったから、GWや連休の前日予約は難しくなってきた)

4月と10月11月には問題ない、まったく木がないとこ
和歌山にひとつ(いつでも空いている)

まだまだココは穴場?ってとこチェックしてるのでもう少し増やしたい。
穴場なとこはみんなブログでも公表しないからネットで見つけるの
まーーーーーーーーーーーー時間かかりますよ。
もちろん、有名で人気なとこも行きますが。
これに費やした時間、何百時間〜????言い過ぎか・・・

愛読書中 BE-PAL

小さなことからポチポチと。
イメージ 1

ブログのお引越しも考え中〜〜



11月のキャンプを最後に、このいきなり極寒の12月ともなると、キャンプの熱も少し冷め、冬キャンプに必要なシュラフやストーブも買えないまま、だれかお年玉ちょーだい、来年の4月スタートまで我慢我慢!3月はまだ今のシュラフじゃあ凍えるよな(;'∀')
あ〜〜〜ボーナス欲しいよ欲しい。ちまたで囁かれるボーナスもうちは雲の上の存在、幻だわ!
憧れるわ〜〜コンチクショー
若きりしころ、もっと勉強すんだったな〜〜親が良く言ったもんですが、自分も同じ事言うてます。
ま、もしお勉強が出来て〜企業にでも採用していただいて〜〜いっちょまえ平均年収のお給料を貰っていたら〜あんたと出会ってなかったしなっと言い合いながら、ここは人生やり直しするの面倒臭いので、現状で人生思いっきり、大きな旅行やテーマパークも行かず、遊ぶ事にアウトドアに熱中することにしました。
仕事で時間なくて疲れている毎日やと遊ぶこともできませんよ。
仕事があって遊ぶことを一年中考えてる生活は楽しいもんです。
負け惜しみ・・・とりあえず飽きるまでキャンプします。
宝くじでも当たったらまずはキャンピングカーを買って色んなとこ行って、ほんで好きな土地見つけて移住する。毎日アウトドアのようなところに。
宝くじが当たったらというより、きっともうこうなりますので、思い込みでお金がどこからか寄ってきてくれるでしょう。えっ来ない?
言霊の力はスゴイんだぜ???
 
冬眠中は、スキー場にそり滑りと・・・
良いとこ見つけました。
団体さんにオススメです。
後ほど画像アップ〜〜〜
 
お金の余裕のない我が家はアウトドアに必要な服も中古か激安の品、リュックもリサイクルで占め、毎回オークションとかフリマでじっくり時間かけて探しておりますよ。
これだけはリサイクルじゃないものが欲しいやつ。
それはインナー!またまた調べましたよ!
春秋キャンプに軽登山に、スノー遊びに全部兼用できそうなものを求めて
たどり着いたのは、やっぱりモンベル!
まだ手が出そうな金額で登山にも安心ね!
第一は速乾性を求めます。
登山している人に聞きました。
ユ○○ロのインナーもキャンプには良いんだけど、登山となると、寒い時期でも汗をかくし、気温差もあるし、速乾性と保温力のインナーを探せ!とうかがいましてね、
トレッキングキャンプも来年からスタートしそうなので、家族分をちょこちょこ買っていこうと思うこの頃です。
まずは息子のものから買おうかしら、ジオラインのM.Wが良さげだと思います。
モンベル ジオライン M.Wのキッズインナー
https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3160608&pid=882987338
下も欲しいですな春秋キャンプに特に欲しいな、このタイツ
https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3160608&pid=882987338



全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事