ここから本文です

書庫2015 キャンプ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

さぁ〜て、待ちに待ったキャンプの前日、予報が朝から晩まで、
ふざけんな90%予報を睨み付け、気分が沈んでおりました。

行くか行かないかの前日判断に苦しみ、団体キャンプするお友らちに半ギレで決めてくれ!と判断ゆだね、逃避!

行こう!と言ってくれ、怖々キャンプ場に出発!
途中山越えで雨ザーザー、覚悟はしてるといえ、皆引き連れていってる企画キャンプはそんな雨、絶対許さん!と半分思考能力なくなり、車で放心状態!

しかし、どうしたことでしょ〜〜

なんだか近づくにつれ、お空が青くなる

オホホオホホ・・・ヒョーーーーーーー

現地着1時間前からなんだか根拠のない晴れの自信が芽生え

見事、キャンプ中晴れ、一滴も降らず、2日目なんて快晴じゃん!
暑いじゃん、もう曇りくらいがちょうどいいじゃんっ!
くらい調子のりながら・・・

なんてことでしょう!私って最高の晴れ女〜など有頂天になり
しょっぱなからニヤニヤしてました。

起伏の激しいおばちゃんです

そして、お楽しみの川は濁流後減ってたものの流れが早く、泳ぐの無理やったけど
2日目、安全な浅瀬の端っこでちゃぷちゃぷ水遊びさせました。

キャンプ場写真、詳細は引っ越し先ブログにて!
お友達だけに公開予定


引っ越し先に慣れなかったら戻ってこよ


ちいさなことからポチポチと。
イメージ 1





5月もういっちょ!

GW以外の4・5月の土日は有名キャンプ場でも前日、当日に決めて入れたりする。

この季節のキャンプがめちゃ好き。
サイトも混み混みちゃうし最高〜〜〜〜

今回はグルキャンでは行けない天川村のみのずみオートキャンプ場へ

2家族で行きましたがそれはまた最高なまったり2日間

ハンモックでゆらゆら〜ウトウト〜ガ〜〜〜

お料理任せっぱなしで、『はい、食べてや〜』と渡してくれ

ただただ食うのみ。何度、幸せ!という言葉を口にしたでしょう。

なんて素晴らしいおともらちでしょう

サイトはずっと影になるD6サイト
2番目に狭い80㎡みたいですが、車の後ろにもハンモックのスペースができた。
イメージ 1


そして、11時着で入った時は日向、次第に影になる向かいのD7サイト(写真なし)
これも2番目に狭いサイトらいいけど、そんな狭く感じなかったけどね〜。
大型のヘキサの人は厳しいんやろうけど。
炊事場も近く、こりゃ繁盛記は取り合いの場所じゃね?ってサイトでした。

離れてるけど、サイトから下っていった川は超綺麗な川でございました。
夏でも冷たいと言われる川に、入りましたよ、泳いだら即死しそうですが、
太ももくらいまで、じゃぶじゃぶ川の真ん中まで入ってました。
最後には感覚なくなって、平気平気平気さ。
魚が居ました。綺麗だから見える。ワタシ老眼であまり見えない
イメージ 2

そして〜先客の居てた一番下のD8サイト
一番広いサイトの100㎡らしく広々、そして快適な日陰サイトですね。
イメージ 3

ハンモックゆらゆらで写真を
イメージ 4

混んでない時期で、サイトに次の日入ってくる人居なかったから、
夕方4時まで居れました。

これができるキャンプ場と時期は最高!です。

しかし夜10時には絶対テントの中に入ってないといけない、約束させられる約束してくださいと言われるとこでもあり、そこが難点いや忙しいのですが、素敵なキャンプ場だけあって許しますいえ、またいつか伺います。



(※あまり知られたくない穴場的なキャンプ場は書庫別→お友達限定公開記事へ移動しました、どうもスミマセン)

小さなことからポチポチと!
イメージ 5


5月1回目は関西ではもう有名な、ぬくみオートキャンプ場へ。
(※あまり知られたくない穴場的なキャンプ場は書庫別→お友達限定公開記事へ移動しました)
最近は家族だけでキャンプに行くことが少ないくらい、友達がキャンプをはじめてくれたおかげで、この日は15名キャンプになりました。

人数が増えるにつれて、大変さも数倍!食材考えるの大変!何食べたっけ?と思うくらいいつの間にか食材なくなる!迷子が出ないよう指差し確認しすぎて独り言多くなる!注意したら鬼!と呼ばれる!片づけは眩暈で倒れそう!色んなこと大変ですが、それを上回るくらい親も子供も仲良く、酔っぱらう夜の宴は最高なのです。

イメージ 1


そして、子供1人誕生日当日のキャンプだったので、
母さん達とキッズでバースデーケーキ2つを作成!

電源があったから、泡立てをして。

スポンジはもちろん買っていき、キャンプ場で初めてバースデーケーキを作りました。
喜んでくれたね〜、おばちゃん嬉しい^^





イメージ 2

そしてキャンプ初心者さんもダッチでお迷いなら、
パンを焼いても綺麗でしょ!
これめちゃ旨かった!フワフワモチモチ

お手入れ簡単!使いやすいダッチオーブン、父ちゃんハマル事間違いない(言い過ぎか^^)ヘビロテ使用は

3年使ってます。

ぜひダッチ料理にハマっていただきたい。



清〜〜き一票を!
イメージ 3

イメージ 1

20年前から知ってる奈良のキャンプ場!

そのころはたぶん穴場の穴場だったんだろう、あまり人を見かけなかったな。

今じゃ〜ブログとか、キャンプ検索サイトで出てくると思うけど、立派なHPもなく

まだまだ予約しやすい。

でもね。

連休とかは20サイトもないから、2か月前でも予約一杯になってたりする。

やだな〜〜〜知られすぎるとね〜

昔からあるけど、とてもスッキリと気持ちいいキャンプ場で、知り尽くしていると何番サイトが快適!とかわかるようになってくる。

4月5月の普通の土日は貸し切り状態で好き〜〜〜💛

今年はもう行かないかもしれないけど年に1回はお世話になりたい場所。

そ・れ・は・

奈良の天川村の西ノ谷ふれあいの森キャンプ場さんであります。

4月第2の週末に行くとサイトに一本ある桜が散り始めの満開でした。

他にだれも居ないからチェックアウトも日曜の夕方4時までオッケーでした。

管理人さんが、ゆっくりしてってね、ととても優しいおばさんです。

2015年キャンプ始動!

ファミリーキャンプも4年目!
今年も4月から始動!
すでに3回行きまひた。
近日公開!(今後穴場なとこは、お友達限定記事にさせていただきます)

4月っちゅうのは、日蔭になる場所とか虫とかあんまり気にしなくてもいい
最高な時期だと思う。
ただ雨も多い4月なんで、行きたい週末に必ずしも
気持ちいいキャンプができるとは限らない。
でもね。行くの断念するほど雨に当たらないんだ!
雨上がりの快晴!とか夜にちょっと雨パラパラ!とかくらいはあるよ。
今年も気持ちいいキャンプ始動できてます。
素晴らしい晴れ女〜〜〜!って自分で言っとく。
穴場なキャンプ場を探すのが好きで、教えてしまって、行く人が増えて欲しくない〜と思うキャンプ場に行くのが好き!なぜなら・・・
アスファルトがひかれてるキャンプ場、綺麗なきっちり区画されたサイト、なんでコンクリで固めてしまうんだ、なんでそんなちっちゃく区画しちゃうんだ!なんなんだ〜!が苦手なのである。

さあ、それでは今年もいってみよ〜。
キャンプの事しか考えてないおばちゃんブログ!
なんでも手作りしたがるおっちゃんブログ!

※コメント受け付け(承認後)にしてしまってたみたいですが、お返事するようなマメさもないし、行ってるとこ誰にも見られたくないし、だれかに見られてるキャンプほど恐ろしいもんはないキャンプの事しかやり取りしたくない!っちゅう勝手な思いから、コメント欄は閉じさせていただきます。コメントいただいた方、大変に申し訳ございません。
今後、キャンプ大好きな家族さんとの情報交換は友達まで!の公開範囲でキャンプ場暴露していきたいと思います。
友達まで!とは、キャンプブログの方限定、私たち夫婦が素敵〜〜と思うブログをお書きの方とお友達になっていきたいと思います。
必ずブログのお持ちの方(ブログ拝見させてもらってから)に限らせていただきます。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事