シバチャンの野外活動記

マラソン大会で歩くことなくゴールを目指す。

1日目しまなみ海道渡り松山まで自転車をこぐ予定だった。
年とともに疲れを感じるのも早い。相談のうえ今治で電車に乗ることにした。
八幡浜に着き夕食に飲んだビールが旨かった。
2日目佐多岬、伊方原発がある。東北震災後何かと騒がす原子力発電所。

間もなく風力発電の風車が連立する場所に入る

海岸線は綺麗だ。

佐多岬は事前調査せず、最終1.8キロは歩かなければならない事が判明。
自転車用の靴では歩けない。灯台行きは断念し、半島に頭だした灯台撮影。

道路は綺麗に整備され走りやすかった。

2日間合計201.98キロの自転車旅行でした。
贅沢にも15000円の運賃払い八幡浜から電車に6時間揺られ長旅は終了した。

佐多岬への道は、昔バイクで走りましたが、アップダウンがきつかったように思いますがどうだったのでしょうか?
八幡浜から和歌山まで15000円ですか!
新幹線等の特急の料金も含んでますよね。
そうしないと6時間では帰って来れないですから・・・。

2日ともいい天気に恵まれて、走り甲斐がありましたね。

2011/7/19(火) 午後 10:40 ヨー君

おはようございます〜。

2日で200Kmですか、おやじには真似できないですね。
台風が来る前で天気が良くって、素敵な走りができたようですね。
お疲れ様でした。

2011/7/20(水) 午前 5:45 チャリンコおやじ

ヨー君さんこんばんは。
原子力発電所出来るとき整備されたのでしょうか?
山並みを走るコースになっており、一度登ってしまえばそんなにアップダウン厳しくなかったです。
年齢とともに遠くへは行きたいがコースは短く・・・
金がかかります。

2011/7/20(水) 午後 8:36 シバチャン

おやじさんこんばんは。
100キロウォーキングされる方が何をおっしゃる。
お尻の痛み解消トレーニングしておけば、二日で200キロ問題無いですよ。一度お試しを。

2011/7/20(水) 午後 8:40 シバチャン

風力発電が有名なのですね。
原発に代わるエネルギー政策として、今後、考えてほしいと感じました。
四国を渡った時は今治から瀬戸大橋方面に行きました。
松山はまだ行った事がないので、行ってみたいです。道後温泉に行きたいです。ちなみに、徳島県・高知県もまだ行った事がありません。阿波踊りとよさこいは、一度見てみたいです。

2011/7/23(土) 午後 11:06 [ Mt.blue ]

Mt.blueさん二日にわたりコメントありがとうございます。
四国と言えば八十八ヶ所。老若男女、歩いてまわられる方が多いです。東北地方からは遠いですが2.3日歩いてみてはいかがでしょうか。凄い人はリュックを背負い野宿しながらまわられる方も多いです。
四国に自転車は似合わないかもしれません。
私は退職後歩いてまわる事を考えています。