日記[不定期]

すべて表示

フィギュア?製作 第三弾

大変ご無沙汰しております 色々と製作してるんですが、紹介する程のものもなく、長らくブログを放置してました(^^ゞ 人形は顔が命って言いますし、下地づくりを念入りに作業してました 今週頭より、ようやく肌の塗装に入れました クレオスのボーメさん監修の肌色セットを購入しましたが、オレンジ系の濃淡2色は自分の目標より仕上がりが濃いので、仕上げはキャラクターフレッシュにタンとホワイトで調色して仕上げました チークはエアブラシで塗装。 眉は濃淡2色の茶色、目尻はピンク、眉は黒のドルフィー用パステルを綿棒で描いて、フラットクリアー(なめらか)で保護してます 雰囲気を見るためにリップはPSで合成しました 仏様の表情をイメージしてたので、自分的には結構いい感じすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

箸休め? 車内

2012/11/12(月) 午後 0:06

週末は小物の作業でした フロアマットは手芸店で購入した薄手のフェルトに、ボディー色に合わせて赤を吹いてます シートが硬質な感じするので、少々大げさな感じに薄いグレーを“MAX塗り(黒立ち上げ)”したんですが… 硬い感じはあまり変わりませんね… フロアは粗めのサフを砂吹きした上にツールウォッシュで ...すべて表示すべて表示

箸休め? 窓枠など

2012/10/29(月) 午前 9:51

勢いのあるウチに、マスキングしました GTOはフロントとリアのみが少々面倒くさいだけですが、セリカXXは… この頃のクルマってフロントからリアまでサイドモールがあるし、変なダクト(GTOにもあるけど…)など、これ1台で2時間くらいかかっちゃいました さて、マスキングしたまま時間をおくのはイヤなん ...すべて表示すべて表示

箸休め…

2012/10/28(日) 午前 9:16

クリア塗装→2000番研ぎ→ピカール→タミヤ青フタ→タミヤ白フタまで作業完了しました! クレオスのスーパークリアを使いきったんで、評判のいいガイアノーツのEXクリア(大瓶)と専用溶剤他数本を買いました。 デオデオ改めエディオンのポイントが貯まってたんですが、リニューアルオープンに伴い ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事