|
人々はある瞬間の絵を 自分だと勘違いして傷つけられます。 しかしそれは消すことができる絵です。 自分に許された絵が たった一枚だけだと考えているのですか? 私たちは絵を無限大に描くことができます。 私たちには無限大の白紙があります。 絵を消すことができなければ、破ってしまえばそれだけです。 すると、また違う絵が出ます。 どこかに新しい自分がいます。 私は常に白紙です。 絵を描いたり、消したり数百回も 描けるきれいな白紙です。
一指 李承憲
いきている間に自分なりの絵をいっぱい描いていきたいですね。 |
全体表示
[ リスト ]





物事にこだわるな、、捉われるな、、という事でしょうか、?
こだわりや、捉われが、人生の可能性を狭める、、
其れは解っておりますが、T,P,Oにおいて、何時も誤りなく
対処できるかとなれば、難しいと思います。
其れが過去となれば、反省、後悔とともに、自己嫌悪が起きると思います。人間の限界かなと思いますが、、、
2011/4/26(火) 午後 0:46 [ サチコ ]
サチコさま、いつもありがとうございます。
まさに物事に捉われるなということでしょうね。
考えや感情は過去や未来に飛んでいって傷ついたことを思い出したり、将来のことを不安に思ったりします。でもそれは現実ではないです。
現実に存在するのは今だけ。一秒前のことももう過ぎ去った過去です。
今に集中して、自分が望む方向に現実を変えていくためにエネルギーを使えばいいということではないでしょうか。
反省や後悔,自己嫌悪などの考えや感情は驚くほどの多くのエネルギーを費やしてしまいます。エネルギーを無駄使いしないで、行動のため使えば、たとえ失敗しても前に進んでいくことができます。そしてそれが人生を創造していくことになるのでしょう。
2011/4/26(火) 午後 11:59