イルチブレインヨガ 赤羽スタジオ

今月は入会金が無料キャンペーンやっています(12月16日まで)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

脳のネットワークを強化し、脳活性へと導くイルチブレインヨガの脳トレーニングを紹介します。脳科学をベースにしたイルチブレインヨガならではのエクササイズです。ダイエット効果も期待できます。ぜひ試してみてくださいね。
脳は、脳神経によって全身とつながっています。いわゆる「脳神経ネットワーク」です。    脳が体に命令を出すと、脳神経を通じて、臓器や筋肉に伝わります。
イルチブレインヨガの脳トレーニングで体と脳を刺激すると、脳神経が強化されます。     脳神経を鍛えると伝達が早くなります。
イメージ 1

脳神経には、いったん強くなると、元に戻らないという特質があります。             これを脳の「可塑性(かそせい)」といいます。

イルチブレインヨガでは、脳の可塑性(Neuroplasticity)に注目し、さまざまな脳トレーニングのプログラムを開発してきました。イルチブレインヨガの脳トレーニングによって進化を遂げた脳は、可塑性という特質により、そのままの強さを保つことができるのです。
<坐骨神経を刺激する脳トレーニング>
今回は、坐骨(ざこつ)神経を刺激することで、脳神経を強くするイルチブレインヨガの脳トレーニングを紹介します。
坐骨神経とは、背中の下から足の先まで伸びている神経で、脳から最も遠く離れた末梢神経の一つです。坐骨神経を刺激すると、下半身から脳までを結ぶ脳神経ネットワークが強化され、脳活性化へとつながります。
イメージ 2
それでは、坐骨神経を刺激するイルチブレインヨガの脳トレーニングで若い脳を作っていきましょう!



イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

Point : 支える側の足をしっかりと固定させます。常に体の中心(軸)を意識します。

慣れてきたら、持ち上げる足のつま先を前に突き出してみます。
ポーズをとりながら、末梢神経の先端である足の裏に意識を向けることで、脳活性化の効果がさらにアップします。
イメージ 6

Point
持ち上げる足のつま先を前に引っぱり、ひざをしっかりと伸ばすことで、坐骨神経に刺激を与えます。
0402_jin_5_jp.jpg

イメージ 7

この脳トレーニングは、坐骨神経の刺激だけでなく腰のぜい肉をとるダイエット効果も期待できます。ゆがんだ骨盤を改善し、健康的な姿勢を手に入れることができます。

イメージ 8

全1ページ

[1]


.
イルチブレインヨガ赤羽スタジオ
イルチブレインヨガ赤羽スタジオ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事