そらの会 柏光が丘こども食堂

みんなで食べよう♡ワイワイごはん チームそらの会♪+せりちゃん

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

3月も11日になりました。

TVもラヂオも、八年前の大震災の惨事を振り替える報道がなされ、復興というにはあまりに程遠い被災地の現況が伝えられ、改めてあの日起きた事の重さを感じているのではないでしょうか?



そのような日でありましたが、本日そらの会スタッフ8名で研修会を行いました。

野菜だけのビュッフェ形式のランチを食べながら打ち合わせです。酢豚の豚も植物たんぱくで、作られています。

イメージ 1



さて、ボランティア活動されているグループの多くがそうであると思われますが、活動費の捻出は、楽ではありません。

そらの会でも、定期バザーやご寄付などを原資として活動しています。

今回は、Tシェフが地縁のあるつくばで、身代り人形キットを自分で作り、(布を買ってきて切り、詰めものの綿と説明書をコピーして一袋にした)たったの200円で売ってきてくれた報告がありました。

イメージ 2

自分にとっての災難などを身代りに引き受けてくれる人形だそうです。
(人形は本来そのような意味があり、雛人形ももとは、紙雛を災難と一緒に流したのが始まりだとか)

素朴で可愛い人形だと思いませんか?


前には、企業からの寄附品ボールペンも買って下さったグループとのことでした。
「つくば市おはなしの泉の会」の皆様、ご協力感謝致します。

売上金は、運営費として大切に使わせていただきます🙇

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事