★CANDY STORE ROCK.★

放置中申し訳ない!!!!!家族みんな元気です!みんなが無事でありますように☆

全体表示

[ リスト ]

24時間テレビ

毎年、時間があれば見る・・・24時間テレビ!!!


今年のドラマスペシャルは

「ユウキ」


頭蓋骨が溶けるという病気と闘い、23歳の若さで亡くなった少年の実話をドラマ化。
過去130年間に7例しか確認されていない難病だそうです。

主人公「ユウキ」を演じるのは、KAT−TUNの亀梨和也。


ユウキが「こんな話知ってる?」と話した・・・
1年の価値を理解するには、落第した大学生の話を聞くといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に話を聞くといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に話を聞くといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人達に話を聞くといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に話を聞くといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今事故を避けれたに話を聞くといいでしょう。

1/10秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に話を聞くといいでしょう。

時計の針は走り続けています。
だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、今日という日に最大限の贈り物をしましょう。

忘れないでおきたい言葉。




24時間テレビ番組情報はこちら

http://www.ntv.co.jp/24h/

この記事に

閉じる コメント(18)

たしかに胸に刻んでおきたい言葉ですね(^^)

2006/8/27(日) 午前 3:37 あっちょむ 返信する

人によって時間は長くもあり、短くもあります。時は大切にしないといけないですね。(=^x^=)bマッキーのライブでは3時間って短いけど、仕事だと長いですよ・・・(=-x-=;;

2006/8/27(日) 午前 6:49 [ こうさぎノミコ ] 返信する

顔アイコン

一瞬一瞬を大切にしたいですね。きょうという日も♡たった一度きりの人生も♡

2006/8/27(日) 午前 11:28 nik**ikou*uf*25 返信する

よく暗記できましたね!!凄いです!!いいドラマでしたよね(^^)場違いなギャグですが、私は最近色々ありすぎて、溶けそうです(><)

2006/8/27(日) 午後 0:31 wag**_r_*525 返信する

私も、このドラマを見ていました。この台詞には考えさせられましたね。だからこそ、人と人との出会いは神秘的だし、貴重なものなんですよね。今日も生かされていることに感謝です。

2006/8/27(日) 午後 5:20 Noeru 返信する

毎年24時間テレビのドラマだけは見ています。今回は亀梨君演じる『ユウキ』の言葉には心に響くものが沢山ありました。そして、このドラマ全体から、今この瞬間を大切にしようと心から思いました。

2006/8/27(日) 午後 8:52 [ tow*_be*512* ] 返信する

顔アイコン

昨日はダウンしてて観る元気がなく、ビデオに撮りました。じっくり観たいと思います。話は別ですが24時間テレビの動物救急24時・・・見ながら泣いてしまった。右目が飛び出したパグの治療・・・思わず耳を塞いでしまった自分がちょっと情けなかった・・・。

2006/8/27(日) 午後 9:39 [ ココ ] 返信する

RANAさん、こんにちは。私もこのドラマ観たのですが、この言葉、すごく心に残りました。一日一日を大切にしなくちゃって思えました。今RANAさんのブログにお邪魔して、改めてまた大切にしていきたいなぁ…って思えました!ありがとうございます(*^_^*)。

2006/8/28(月) 午後 1:10 mackyring 返信する

顔アイコン

素敵な言葉ですね・・・うんうん。納得です。

2006/8/28(月) 午後 3:59 けんいち 返信する

顔アイコン

>あっちょむさん♪しっかり胸に刻んでおきたいですよね。

2006/8/28(月) 午後 7:14 RANA 返信する

顔アイコン

>ノミコさん♪「時は金なり」って言いますよね。確かにマッキーのLIVEの3時間は早く感じますよね^^

2006/8/28(月) 午後 7:28 RANA 返信する

顔アイコン

>nikoさん♪本当に一瞬一瞬を大切にしなければですね。その積み重ねが毎日ですよね!

2006/8/28(月) 午後 7:34 RANA 返信する

顔アイコン

>わごんさん♪即、メモ取りました!!!

2006/8/28(月) 午後 7:40 RANA 返信する

顔アイコン

>Noeruさん♪見ていましたか〜。今日一日、無事に過ごせる事に感謝ですね!

2006/8/28(月) 午後 7:47 RANA 返信する

顔アイコン

>たうんちゃん♪時間はお金では買えないですからね。大切に生きましょう^^

2006/8/28(月) 午後 7:49 RANA 返信する

顔アイコン

>ココちゃん♪動物救急24時・・・見ましたよ!

2006/8/28(月) 午後 7:51 RANA 返信する

顔アイコン

>mackyringさん♪マッキーもコンサートで言っていましたよね^^今日一日を大切に生きましょう。

2006/8/28(月) 午後 7:53 RANA 返信する

顔アイコン

>けんいちさん♪本当に素敵な言葉です。心に響きました!

2006/8/28(月) 午後 7:55 RANA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事