[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

サクラソウ

今度はだだの?サクラソウ
長者原のタデ原です
イメージ 1

一週間前になりますが
今年はいつまでも寒かったので花も少なめ・・・

木道から遠いなあ・・・と
カメラを下に向けたら杖を落としてしまった〜
              私 取ってきてよ〜           
                   湿原に入らないでくださいだよ! 
                               
                 私 どうせ入るのだからついでに近くで撮ってきてよ〜 
                 夫 ・・・無言・・・  
イメージ 2

ということで近くで撮れました


こちらはエヒメアヤメ
イメージ 3

イメージ 4


絶滅寸前? 今年も可憐に咲いていました
場所は・・・ヒミツ〜 


この記事に

開く コメント(6)

レブンコザクラ

久しぶりです・・本当に・・
半年ぶりかしら

ブログを休んでいる間に
秋・・冬・・春・・今日あたりは初夏?
と、季節は一巡してしまいそうです


レブンコザクラが咲きました〜
旅行先で買った種を播いてから2年目です
今年は蕾がたくさん出ました

そして

4月4日・・・咲いた 3週間も前ですが・・・
イメージ 1

4月6日 次々に開花 
イメージ 2

4月9日 こんなに沢山咲いたのよ〜
イメージ 3

イメージ 4
種から育てると現地に馴染むのかしら


この花が咲いたら更新しようと思っていたのですが
すっかり怠け癖がついてしまいました

またよろしくお願いしますね

この記事に

開く コメント(6)

不自由な生活も10日過ぎ
昨日、病院で隣り合った女性はひと月先輩?
でもまだ松葉杖でした。。前途は長い・・・(涙)
 
今頃は秋の花が綺麗だろうなー
彼岸花も咲いてるだろうなー
 
ベランダにはブーゲンビリアが咲いているだけ
毎年ボロボロに切っても律儀に咲きます
イメージ 1
 室内から撮ったのでちょっと遠かった
 
昨日は娘とゆめタウンに行き
久しぶりの買い物&食事を楽しみました
玄関まで車いすを持ってきてくださり、レストランももこのまま入れました
最近はショッピングセンターもいろいろと設備が整っていますね
 
身障者用の駐車場もたくさんあるのですがあいにく満車・・・
松葉杖を見せて譲っていただきました  
普通に歩いていらしたけどその方も足が悪いとか・・・感謝です

この記事に

開く コメント(5)

旭岳その2

鏡池と旭岳
イメージ 1
           残雪が多く、池の旭岳は一部しか見えません
 
そうそう、花を見に来たのだから高山植物を写さなくちゃね
イメージ 2
立派なカメラを持った男性が寝っ転がって花を撮っています
ポスターのようなお花畑の写真を撮るんだって・・・
 
教えてもらって撮った写真です♪
男性が撮っていた場所に移動し、しっかり教わりました
う〜ん、場所選びも大切よね
 
ズームはダメ。花ばかり撮っても面白くないよ・・・
バックの景色を入れなくちゃ〜
ピントは花に、自動で合うのでしょう?
カメラはもうちょっと上、花が良く見えるから
 
そっか〜花だけなら植物園でも撮れるものね^^;
 
その方が撮った写真を見せてもらったらとても奇麗でした
カメラが違う?(いーえ、ウデが違うのよ!)
 
イメージ 3
さっそく実践、その成果の程は・・・?
ちょっとピンぼけでした 
 
やっと見つけたチングルマ
イメージ 4
 
エゾコザクラも咲き出してた
イメージ 5
これが見たかったのですよ〜
可愛かった〜
イメージ 6
ちょっと(かなり?)ピンぼけかな・・・ごめんなさい^^;
 
待ちきれない夫は、さっさと姿見駅に戻っていました 
花はもういいけど、ここは涼しいから下りたくない。。だって
 
麓駅に下りたのは4時間!後でした
わ〜ここからも旭岳が見えるの!?
イメージ 7
ゆっくりと山を楽しんだ後はホテルの温泉に入って
札幌に向かいました
 
旅行はまだ続きます
 
 

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(2)

旭岳と花

第一展望台からみた旭岳
イメージ 1
     
ロープウェイを降り、まだ残る雪渓を少し行くと
目の前には雲一つ無い旭岳が見えた!
 
去年の6月は雪ばかりで登れなかったの・・・
今年もちょっぴり早かったけど
お天気にも恵まれ花も咲いてました
イメージ 3
エゾノツガザクラ
 
第一展望台では
可愛いエゾシマリスを見かけました
カメラを・・・と思ったら、間に合わなかった〜
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
キバナシャクナゲ
 
姿見池一周コースを歩きました
写真を撮りながらボチ・・ボチ・・・
 
第3展望台に望遠カメラを構えた一団と
双眼鏡を持ったガイドらしい人が
ギンザンマシコを待ちかまえていました
 
あのハイマツのところに・・・
と言われた時は遅く
これも見えませんでした〜 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事