|
今日は珍しくPCからお届けいたします…。
ちょっと所用があってPCのデータを探していたんですが、データをバックアップしたCD-Rが引っ越しでどこかに紛れ込んでしまって、結局調べられず…▄█▀█●il||li。
ひとまずPC前に久し振りに座ったんですが、またこれから晩ご飯の買い出しだとかに出かけないといけないので、それ程時間があるわけでもなく…(汗)。
ということで、早速本題です。
今日はいつも通り早朝の5時くらいに起床しまして。
洗濯干したり、洗った茶碗を片付けたり、お弁当を作ったりしました。
まぁ、これはいつもの流れですな。
ですが、今日は台風崩れの温帯低気圧が近づいていることもあり、天気予報を確認しようと携帯をふと見た訳です。
その瞬間から、今日はきよこのブルーデイとなってしまいました…(涙)。
恐らく、誰もが異論をはさむことはないと思われる、イケメンが亡くなったと言う衝撃的なニュースが目に飛び込んできたのです…。
そう、競馬界の超絶イケメン「トウカイテイオー」…。
彼に初めて直接会ったのは北海道でしたが、まず初対面からしてそのフェロモンっていうんですかね?
まぁ、なんというか色男モードの雰囲気をプンプンまき散らした感じで。
思わず種族を超えてグラッとなりそうな格好良さ(爆)!
きよこにはこよなく愛する「ネオユニヴァース」という馬が既におりましたので、ちょっとしたぐらつきで終わりましたが、しかしネオちゃんがいなければかなりの高確率で撃墜していてもおかしくない、そんな男前でした。
勿論、テイオーがあの皇帝シンボリルドルフを父に持ち、自身もGⅠを勝利した名馬であること、そして産駒にもGⅠを勝利した馬がいることを考えればファンが多くて当然なんですが…。
でも、テイオーに関して言うと。
競馬にあまり興味がなかった人まで、その色男ぶりによろめいていたのを実際に見てしまったきよこなので。
やっぱりフェロモンムンムンのいい男だった、というイメージが強いのです。
写真で見ても男前なんですが、実際に合うとそのフェロモンが普通じゃなかった…。
惜しむらくは、GⅠを勝利した息子の「トウカイポイント」が騸馬(去勢馬)なので、貴重なパーソロンの血筋を後世に残せなかった、ってことでしょうかねぇ…。
ブルードメアサイアー(母方の父、母方のおじいちゃんということ)としては、ヤマニンシュクルという牝馬が繁殖しているんで、まだ期待は残りますが…。
今年、テイオーが種付けし、受胎している繁殖牝馬が2頭いるらしいのでそれが世代最後になっちゃうんだと思うと悲しいなぁ…。
とうことで、今日は朝からちょっとブルーな始まりでした…。
もうあのイケメンに合えないのかと思うと悲しいです…(涙)。
さようなら、テイオー…。
余談ですが、近頃名馬が相次いで亡くなっているのが悲しさに輪を掛けている気がしてなりません…。
エアグルーブやらデュランダル、色々名前を出すと余計悲しくなってしまうんでこれ以上は言いませんが…。
血脈と言うのはこうして受け継がれていくものだ、と分かっていても。
でも、思い入れのある馬がいなくなるのは、やっぱり悲しいなぁ〜…。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年08月31日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





