先日テレビでやってました「僕らのワンダフルデイズ」。
竹中直人さんが主演の映画ですが、自分が癌で余命半年であると勘違いしてしまい、
そのことがきっかけで学生時代のメンバーとバンドを再結成するというストーリー。
コミック映画でありながら、最後はぐっと感動的な場面もあって非常に楽しい映画でした。
封切りは2009年で、この時に見てみたいなとは思っていたのですが、今になってようやく見ることができました。
ところでこの映画、バンドを再結成しておやじバンドコンテストを目指すというストーリーになってますが、
このおやじバンドコンテストのモデルになってるのが「全国ナイスミドル音楽祭」。
トヨタ自動車がスポンサーで、実行委員長は宇崎竜童さんです。
実は我が Country Barrel もこの「全国ナイスミドル音楽祭」の九州予選に福岡代表として出場したことがあります。
それも、この映画の封切りと同じ2009年だったんですね〜。
この九州予選、テープ審査で選ばれた九州各県からの代表バンドで全国大会への切符が争われます。
我々は見事に予選敗退。
福岡代表のもう1つのバンドが九州大会のグランプリを取りましたが、確かこのバンド全国大会では準ブランプリじゃなかったかな?
こんなことを思い出しながら、映画を見てました。
ちなみに我々が出場した時のステージの写真です。写りはあまりよくないですが・・・
Youtubeでも、この映画の予告編がUPされてましたです。
今でも開催されてるんですかね?
|