trident2のブログ

日本は核武装し、極東の鷹となれ!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
トライデント2
トライデントII(またはトライデントD5)はトライデントC4を大型化することにより射程の更なる増加を狙うとともに命中精度の上昇も考慮し開発された。正式名称はUGM-133A。
 
開発経緯
トライデントC4は射程が重要視されていたもののサイズに制限があったためICBMに比べれば若干劣る面があったが、トライデントD5ではサイズの制限を緩めることによりICBM並みの射程と同時に命中率の向上も目指した。トライデントC4改良型の構想自体は1970年代からもあったが、空軍のMX開発計画との絡みもあり実用化は遅れ、部隊配備開始は1990年のことである。
 
性能と特徴
トライデントD5は基本的形状はほぼトライデントC4と同様だが重量は倍近くになっており弾頭数もトライデントC4では最大8発だったのに対しトライデントD5はポセイドンC3と同じ14発になっている。弾頭の威力も増加しておりトライデントC4では核出力100 ktのW76だったのに対しトライデントD5では核出力475 ktのW88を搭載可能である。なお現在弾頭の搭載数は第一次戦略兵器削減条約(START I)との関係から8発前後に抑えられている。
トライデントD5は大型化したことにより射程は約6,000海里(約11,000km)でトライデントC4の約1.5倍、アメリカが保有するICBMで一番射程が長いミニットマンIIIの1割減程度となっており太平洋大西洋インド洋のほぼどこからでも旧ソ連圏を射程に収めることができる。
CEPは90m前後と言われており、こちらはICBMで最高クラスの命中精度を誇るピースキーパーとほぼ同様の値で、これほど命中精度が高いと単に報復攻撃として都市を攻撃するだけではなく敵ICBMサイロの攻撃などにも使用が可能である。さらにGPSを併用し命中精度を高める計画もあり実際の実験も行われたが、現在のところ実用化はされていない。
 
搭載艦
トライデントD5はアメリカの戦略ミサイル原潜ではオハイオ級の9番艦以降に装備されたが、5番艦〜8番艦も改修を行ない近い将来に搭載が予定されている。
またトライデントD5はアメリカのオハイオ級のみではなくイギリスヴァンガード級にも搭載されている。ただしヴァンガード級に搭載されているトライデントD5の核弾頭はイギリス国産となっている。
 
スペック
  • 全長:13.41 m
  • 直径:2.11 m
  • 発射重量:58,968 kg
  • 弾頭:W76搭載Mk4再突入体 (核出力100 kt)またはW88搭載Mk5再突入体 (核出力475 kt)
  • 弾頭数:最大14発
  • 射程(公表値):4,000海里以上(約7,400 km)
  • 射程(推定値):6,000海里以上(約11,112 km)
  • 誘導方式:慣性+天測
  • 推進方式:3段式固体燃料ロケット
  • CEP:90 ~ 120 m
  • 搭載艦:オハイオ級(9〜18番艦)、ヴァンガード級(イギリス)
 
 
イメージ 2
 
 
これが今回、アメリカ軍からかっぱら・・・・・・いやシェアリングしようと妄想してるトライデントミサイルなかなか良さそうなミサイルでしょ、射程も命中率も世界最高水準だと思う。
地上基地からのミサイル(ICBM)も考えた事ありますが基地の建設が不可能、日本には、秘密基地など作れない、そもそも建設計画の段階で大反対は、必至反日左翼(九条の会、原水禁)も大騒ぎであろう!
 
 
最近トライデントは、ギリシャ神話だのアメリカよいしょなんかしてて気にいらん(欧米か?)古い!
とか思ってる諸兄の皆さんもおいででしょうが堪忍ね。
それでは、このミサイルが無事自衛隊の手に渡ったら
雷神ミサイルとでも改名勝手にしちまいやしょう
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(11)

顔アイコン

情報
日本国土国益防衛委員会 武装蜂起歴史研究会
http://erwds7eg8hyt.blog.fc2.com/

2011/7/29(金) 午前 1:11 [ ume*311 ]

顔アイコン

トライデントミサイルも@@ですけど、ブロガートライデントさんもかっけー^^
ですよ。

傑☆

2011/7/29(金) 午前 7:56 loboco

雷神ミサイルいい・・・、いい・・・、
そこいい・・・・、ああいく・・・・、
まあ冗談はともかくこれは重量感があっていいですねえ。
日本国防はまず原子力潜水艦は必要条件です。
北朝鮮はいっぱつで態度を変えます。
間違いなし。

2011/7/29(金) 午前 9:45 トマト王子

中国が太平洋で海洋調査するもの自分達の戦略原潜が潜みやすい場所探しと艦隊行動において日米潜水艦が待ち伏せしてそうな場所探し。

単に海上の島の問題ばかりに目を向けていても意味はない。
でさ、トライデント貰う場合、アザデガン油田の権益同様、日本は米国の戦略の駒として不利益を沢山抱え込むことになる。
「独自運用の戦略核」でなきゃ意味が無いんだよ。
イギリスは自国の権益保全と引き換えに幾つも国益を棄ててでも、トライデントシステムを輸入してるんだから。
そんな勇気あるのかな?
仮に、米国が竹島の韓国割譲をトライデント提供の条件にしたら、従う?
極端な例だけど、そんなふうに日本が不利益を被る条件つけられる可能性は低くない。

だったら、地上配備型が配備可能な情勢を形成した方が良くないか?

それと、時期的に次世代型開発も話しが出てくる頃合いだから、安直な判断は命取りなんだよ。
MDみたいにコア部分の共同開発なんかも選択肢になる。

ま、それ以前に、トライデントで何がやりたいのかな?
自国防衛なら射程2500キロもあれば事足りるはずなのに。

2011/7/29(金) 午後 1:37 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

ume531さん、今晩は
写真は、拝見しました。支那の残虐性が印象に残ります

2011/7/30(土) 午後 8:07 trident2

顔アイコン

lobokoさん、今晩は
かっけーなんて言われると照れてしまいます。

2011/7/30(土) 午後 8:10 trident2

顔アイコン

トマト王子さん、今晩は
雷神ミサイル・・・いい感じかなと他にも考えたのですが、シンプルでしょ。

当然次は、潜水艦です。おっしゃる通りです。

2011/7/30(土) 午後 8:14 trident2

顔アイコン

ぬくぬくさん、こんな誰もこねぇ様なブログでやっちまったな

>中国が太平洋で海洋調査するもの自分達の戦略原潜が潜みやすい場所探しと艦隊行動において日米潜水艦が待ち伏せしてそうな場所探し。

こんな事はぬくぬくさんに教えて貰わなくても誰でも知ってるし、俺もそう思ってる。だがまともなのはここだけ

>単に海上の島の問題ばかりに目を向けていても意味はない。
でさ、トライデント貰う場合、アザデガン油田の権益同様、日本は米国の戦略の駒として不利益を沢山抱え込むことになる。
「独自運用の戦略核」でなきゃ意味が無いんだよ。
イギリスは自国の権益保全と引き換えに幾つも国益を棄ててでも、トライデントシステムを輸入してるんだから。
そんな勇気あるのかな?
仮に、米国が竹島の韓国割譲をトライデント提供の条件にしたら、従う?
極端な例だけど、そんなふうに日本が不利益を被る条件つけられる可能性は低くない。

全部君の思い込み日本を守ってくれてる筈のミサイルを、アメリカの潜水艦から自衛隊の潜水艦に移す事はアメリカの国益、つまりアメリカ本土報復攻撃の可能性、必需性の低下
そんな事も理解

2011/7/30(土) 午後 8:25 trident2

顔アイコン

出来ない?

>だったら、地上配備型が配備可能な情勢を形成した方が良くないか?

だからなんで?あんたが核武装のやりかた教えてくれるの?
前にもあったよねぇ
本当は、こっちに来たいの?

>それと、時期的に次世代型開発も話しが出てくる頃合いだから、安直な判断は命取りなんだよ。
MDみたいにコア部分の共同開発なんかも選択肢になる。

この部分に付いては全く意味不明

>ま、それ以前に、トライデントで何がやりたいのかな?
自国防衛なら射程2500キロもあれば事足りるはずなのに。

俺がこのミサイル発注して製作して配備してるワケじゃねぇんだよ
アメリカが勝手にやってる事、なんで射程2500キロなんだよこれもあんたの勝手な妄想、日本から2500キロの所に何が有ると言うの逆に聞きたいわ

ここは、おまえの妄想ばかりを書き込むコメント欄では、無いもう少し考えてコメントしたまえ 馬鹿馬鹿しい

2011/7/30(土) 午後 8:39 trident2

さすがの、素晴らしいご意見ですね!
勉強になります。
現実的には日米安保体制では防衛政策の基盤は日米関係に立つことになりますね。
日本はアメリカの他の同盟国と違って北東・東南アジアの情勢を抱えてるのでそれに鑑みて(それを逆手にとって)、日本の防衛力強化を期待するアメリカの知日派を取り込みながら進めることも考えられますね。
保守派・知米派の議員に外交の建て直しと同時に期待したいです。

2011/7/31(日) 午後 3:28 理瀬

顔アイコン

理瀬さん、今晩は
>勉強になります

理瀬さんに言われると、あんなしっかりした政治ブログ書いてる人に?ヤッタゼ!!

日米安保深化という意味では、最終的に行き着く地点は、この辺で落ち着くゴールと考えます。それまで少し時間は、掛かるでしょうが目標とする事が大事ですね。

その通りです日本の防衛力強化は、アメリカの国益でもあります。
何しろアメリカ本土への報復攻撃の理由が低減されます。
アメリカは反日の奴等がロビー活動して、日本を悪者にしようと企んでいますが、アメリカの後ろ盾で核を持ったら日米安保の深化を実証出来、少しは勢いが鈍るんじゃとも考えてます。

2011/8/1(月) 午後 10:25 trident2


.
trident2
trident2
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(7)
  • 長瀬   優
  • 理瀬
  • 親日支那人
  • ハートマン
  • 真正保守を訴える。
  • 丸子実業高いじめ殺人判決は大誤審
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事