ここから本文です
窓から来るもの 番外(名古屋)
http://cap.capoo.jp/prox.html
イメージ 1
 2度目の産卵子育て…。
 空梅雨でスズメ達は虫捕りが順調のようで子供はとてもよく育っている。雨どいに作った巣もなんとかもった。
イメージ 2
ホッペのニュウ(黒い点)もネクタイも巣立ちヒナとは思えないほど。
イメージ 3
お父さんは午後になるとヒナをおいて虫捕りのお仕事へ行ってしまいました。
イメージ 4
しょんぼりしているのでカステラをあげるとモグモグと食べて機嫌が直りました。巣立ちの日にいきなり試練ですけど保育園があるので大丈夫です。
イメージ 5
ヒヨドリはボス君の家族が一番に帰って来ました。ボス君は青虫を捕ってきてジュースにつけて子供に与えました。
イメージ 6
カステラはまず自分で食べました。
イメージ 7
こうしてヒヨドリの子供も解放区の常連になります。
イメージ 8
スズメ先輩に教えてもらいなさい!
イメージ 9
暑い日はスカイレストランで水を飲む。 「水浴びしたったぁ〜」「ボロ雑巾かよ」
イメージ 10
 子供はもう常連です。ボス君は部屋に居ないと大きな声で呼びます「いないのかよ〜」わがままなところはコピー君に似ているなぁ〜。かみさんは完全野生の子らしく、電線から見ているだけで決して部屋には入らない。
 ヒヨドリは少し離れた森で産卵子育てしているようだ。
 あと一組のピョン♂とピッピちゃん♀もそろそろ帰ってくるかな?

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事