バイク屋のツーリングは少し贅沢に・・・。

日本に生まれて良かった!と思う今日この頃。
 今年最初の「きゃぷてん日帰りツーリング」です 僕個人の独断と偏見で皆さんを振り回して終いました

 今日は何台集まるのでしょうか・・天気は最高、気温は若干低め・・台数も数えずに出発しました
イメージ 1
 後で数えたら 31台で32人の参加です 今までの日帰りでは最高人数かもです 有難う御座いました
イメージ 2
 最初の休憩は巌門で取り 2ヵ所目はここ皆月海岸の新休憩所「寄り道パーキング七浦海岸」です
イメージ 3
 ここから皆さんの迷惑を考えずに 僕の自己満足だけで連れ歩いた「まれ」の撮影現場紀行パート2です
イメージ 4
 上2枚の写真は皆の社交場だった「サロンはる」の「パーマ キング」さんです 今も管理はしてますねぇ
イメージ 5
 そして!!ここが今回メインイベントの場所!まれのオープニングシーンの野菜が乗ったテーブルが有った
正にそのままの場所です 一人で興奮してると思ってたら 何人かの方々も喜んで頂いたみたいでOKでした
イメージ 6
 間垣が続く大沢集落、止まって「民宿おけさく」も見ようと思ったのですが そのままスルーします
イメージ 7
 ここ!何処だか分かります?稀がいつも大事な決断等をする時に チャリで走ったり悩んだりした場所です
イメージ 8
 ここは当然駐車場も無ければ・・Uターンする幅も無いあぜ道です 後先考えずに突っ込んで来ました
帰るのに一苦労したにも関わらず 稀を知らない方々は何処だここ??で 大迷惑です 申し訳無い!
イメージ 9
 何とか輪島の街に着いたのが12:40頃・・14:00出発にして人間もバイクも腹こしらえです
イメージ 10
 このツーショットは・・じい様と孫で御座います 犇々と自分の歳を自覚させられる今日この頃でっす!
イメージ 11
 飯を食った後は 新設された「輪島ドラマ記念館」でCafeタイムです 中はドラマのセットをそのまま
東京のスタジオから移設した物が置いて有り これまた思い出?に浸れる?小さな幸せ?でした?
イメージ 12
 勿論この橋は超有名な「いろはばし」です ここは稀と圭太が仲良く歩いた川縁の道ですね
イメージ 13
 今日は時間をしっかり掛けたので 輪島から穴水を経て能登島経由で帰ります ツインブリッジPで集合写真だ
イメージ 14
 ここは能登島大橋、当然このまま帰る事は無く 氷見経由で立山連邦を満喫して帰りましょう!
イメージ 15
 見て下さい!この青空と 海の向こうにそびえる立山連邦の雄姿を、まじで素晴らしいです!!
イメージ 16
 距離は大して走ってませんが しっかり時間を楽しめたツーリングだったと自負しております

 5月20、21日は「SSTR」が有り 6月3,4日は一泊ツーリングです 土・日のお休みが続きます
ご迷惑をお掛け致しますが お客様を始め業者様他にもご協力を 何卒宜しくお願い致します

この記事に

開く コメント(0)

 今年で最後の可能性も有りますが皆様のお陰で 何とか最後まで事故も無く無事終える事が出来ました

 ここ数年何とか頑張って来ましたが メーカーの援助(貸出の試乗車)が殆ど無く成りまして
自店で新車を仕入れて 自店で車検を取り登録して試乗に使うのが殆どに成りました
イメージ 1
 特にホンダさんは全く援助は無いでした・・来年から大型バイクはドリーム以外は下さなく成るみたいです
イメージ 2
 きゃぷてんの試乗会は土日で200人余りお出で頂いてますが 本当に残念ですが僕の力だけでは・・
イメージ 3
 下のバイク駐車場が満タンに成ってます 写真では入りきりませんが 外の駐車場も満車です
イメージ 4
 通路にもはみ出て停まってますね〜 有難うございます
イメージ 5
 これだけのお客様の期待に応えられない心境が メーカーには伝わらないのが悔しいです
イメージ 6
 あっては成らない事ですが 地方の販売台数の割合が極端に小さいので 完全に見捨てられたかもです

 ホンダ製品は北陸では買えない状況に成りつつ有ります ドリームをするには きゃぷてんの屋号を捨て
新たに金沢に「ドリーム石川」と言う名前の店に変えないと駄目で 商品もホンダ社以外は中古車も置くなと
言われました それではきゃぷてんをやってる意味が無く きっとお客様も着いて来ては頂け無いと思います
 ここでメーカーの愚痴を言ってもたいした影響など無いと思いますが あまりにも理不尽なやり方に
正直裏切られた気持ちで一杯です

 皆さんに聞きたいです お客様の立場で「ホンダのスポーツに乗りたければ 都会まで買いに来て下さい」
と簡単に言われたら どんな心境に成るでしょうか 地方の数字が取れなくてもたかが知れてると・・・
本当に寂しいですね 一件のお店としては下手なドリーム店より売ってるんですがねぇ おやすみなさい

この記事に

開く コメント(0)

 笑!火曜日の午後大阪に一台引き上げが急務に成り 電話で仕事を探す事30分・・岡山に仕事見つけました

 「何で大阪のついでに岡山なん?」とかみさんに聞かれ、答えるのが難しい・・・・
イメージ 1
 岡山の3ホイールさんです ここでトライク一台とバイク2台頂きにあがりました 帰りは大阪で一台と
福井と金沢で数台拾う事が出来て 今回は一台の仕事がほぼ満車近くに成りました 有り難い事です
イメージ 2
 僕らは毎年高速道路のSAで春を感じます 最近のSAには桜が結構植えて有り 気分がゆったりしますね
イメージ 3
 大阪の街です 真っ昼間に大阪の中心を走るのは久しぶりかもですね 東京や名古屋とも少し違いますよ
何となくですが ビル一棟一棟が大阪特有のデザイン?の感がします 高速に跨るビルもその一つですね
イメージ 4
 大阪から滋賀に入り京都南で下りて 大好きな琵琶湖の湖西道路を走って帰ります
イメージ 5
 この道路は何百回も走ってますが やっぱ春のこの季節が最高です 年々桜の木が成長していきます

 最近少し無理をし過ぎた様で 歯痛に苦しみ医者に行った所「虫歯では無く 疲れが貯まり菌の力に抵抗力が
完全に負けて 歯の根っこがとんでもない事に成ってます」と言われ、只今抗生物質を服用させられております

この記事に

開く コメント(0)

 水曜日風間さんがSSTRのご相談に来店されました 同日夜 僕らは福島に走ります

 今回から羽咋市だけではなく 宝達志水町や県にももう少し力を貸して頂ける様に頑張ります
イメージ 1
 風間さんのこの笑顔が本当に素敵です!一緒にツーリングした時の笑顔を思い出します
イメージ 2
 このルート?と言うより 富山から新潟、会津経由で今夜中に福島まで走ります
イメージ 3
 今日は福島で1台、茨城で2台、埼玉1台、群馬で2台、トライクが一台有るので殆ど満タンです
イメージ 4
 磐梯山が綺麗に見えます 温度は21度位有り エアコンを入れないと暑い位です
イメージ 5
 東北道から磐越道へ上るルートは初めてかもです 走った事の無い道はウキウキしますねぇ
イメージ 6
 友部SAで食した「アロエ丼」です 何だか難しそうな感じです 見たことが無い物が一杯です
イメージ 7
 ちゃんと食し方が付いてます ひつまぶし的な発想で 色んな方法で味見をしながら最後は汁掛けですね
イメージ 8
 福島からの土産にまんじゅうを買ったら 何とこんなに沢山のおまけが付いて来ました 有難う御座います
イメージ 9
 東京の桜は万回も有れば 半分以上散って終った樹も有り、季節や日々の過ぎる速さを痛感します

 来週は一度休まないと・・散髪も行けないぞー・・

この記事に

開く コメント(0)

 今週も名古屋に日帰りです 満車で積んで帰りはサイドカー2台とバイク4台で満車です!

 水の夜出るつもりでしたが 急遽仕事が入り木曜の朝出発です
イメージ 1
 名古屋で一仕事終え後は富山で夜買い取りなので 帰り道「中島SA」で少しゆっくりできます
イメージ 2
 良く見ると何とも大きな施設で ちょっとしたテーマパーク見たいですねぇ
イメージ 3
 何年振りかのマッタリ気分です(嬉)あの木舟に乗って見ましょう
イメージ 4
 履物を脱いで乗るみたいです 何だか集団入水したみたいな画です(笑々)
イメージ 5
 木船から見えた「ミドリガメ」の大物です これは外来種であまり歓迎されてないそうです
イメージ 6
 大好きな観覧車からの眺めです 高速道路のSAでは「あわじSA」とここしか知りませんが 良い物ですね
イメージ 7
 園内の動物エリアの「アルパカ」です 写真は撮れませんでしたが アルパカが自分でひっくり返り
お腹を上にして犬や猫の様に足をばたつかせ 周りをほこりまみれにしてました(笑)
イメージ 8
 ちゃんとトラックで来てますよぉ〜 でも天気も良いし、温度も丁度で何とも良い一日でした。

 来週はまたまた北関東を制覇して来ます

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事