バイク屋のツーリングは少し贅沢に・・・。

日本に生まれて良かった!と思う今日この頃。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

加古川と言う街

 今週は兵庫県加古川に行ってきました 来週鹿児島に行くので一度に終わらせようと思ったのに・・

 帰りの台数を考えると 間違いなく載せ切れないので 取り敢えず関西方面は今週済ませましょう
イメージ 1
 びわ湖畔の平和堂内に有る 普通の洋食屋さんですが 何となくこの1プレートがお気にです

イメージ 2
 隣は店長達が高校生の頃 原付きでびわ湖を回った時に泊まった 思い出のホテルです

イメージ 3
 京都に一台下ろし 今晩最後は大阪で納車します お仕事を抜けて来て頂き有難う御座いました

イメージ 4
 加古川に入る前に寄ったSAの夜食です 明石焼きが入ったラーメン・・と「たこ飯」のセットです

イメージ 5
 初めて入った「明石ASA」ですが 少し変わった設計?入り口が微妙に分かりづらかったですね

イメージ 6
 あくる朝一番に納車します 丁度お休みと重なり ラッキーでした 可愛がってやって下さい

イメージ 7
 京都の「サッシュ」様です カンナムのライカが並んでます 小ぢんまりした高級な玩具感覚です
帰りは大阪と京都のお店で一杯買って 最後は金沢で一台乗っけて〆ました 満車で〜す!

 いや〜・・5月からこの気温!何だか変に成りそうです。要冷房時間があり 温度差は凄い!
10〜15度位の差 体がついて行けない方も一杯居ます 皆様も無理しないでお過ごし下さいませ

 来週は福岡経由で鹿児島の予定ですが 3日は掛かるでしょうねー 頑張りまっす! お休みなさい

開く コメント(0)

 今週は近いです・・なこと無いですが 鈴鹿まで行ってきます

 今回の分布です 大阪までは行きませんが 福井をなめて愛知から鈴鹿へ
イメージ 1
 片道4時間有れば何とか行けるはずですが 鈴鹿はもう少し掛かるかもですね

イメージ 2
 先ずは小松へクロスカブを納車します 夕方の貴重なお時間を頂き有難う御座いました

イメージ 3
 そのまま山間を走り 福井の大野で買い取りを済ませます 熱くも寒くもなく良い日です
ドライブ気分で九頭竜川を登り 白鳥から東海北陸自動車道で名古屋に行き いつものホテルで就寝・・
 2件のバイク屋さんで仕入れと納車を済ませ 豊田のお客様に納車です 日中に納車できてラッキー。

イメージ 4
 鈴鹿に向かうSAで昼食 うなぎときしめんが一度に食えるセットです 美味!

イメージ 5
 都会の港付近はどこも近代的で大都会に感じます 名港界隈もトップクラスに大都会ですねぇ

イメージ 6
 鈴鹿のお店に着きました 鈴鹿サーキット近くで富山が本社のBUBU光岡様で一台ゲットです

イメージ 7
 皆が知ってるサーキット入り口の歩道橋です ラ・パラも皆でここに来てるんだろうなー

 帰りはもう一度福井に回り 2台お客様からお買い上げして ほぼ満車で帰還できました
連休の代休?で 今月中に鹿児島まで納車に行きます 仕事ですが気分は旅行です 頑張りま〜す

開く コメント(0)

 ここ2週間位は遠征がなく 北陸3県を徘徊しております

 今週は福井で一件 大野で二件の予定です 全て夜遅い時間のご依頼で 少し時間が出来ました
イメージ 1
 先週行きそびれた床屋さんに行った後 お昼はかほくのお客様のお店「あじしょう」様でランチです

イメージ 2
 僕は「本日のランチ アジフライ定食」肉厚なアジをぶつ切りにして揚げる 美味でございます

イメージ 3
 嫁は名前で選んだのか?「ヒレカツ定食」をチョイス 柔らかなヒレは女性には好まれますねー

イメージ 4
 金沢のバイク屋さんでくだ巻いてると 他店様から電話で「バイク有るよー」って「行きまーす」って
予定外の一台をゲットし R8号をゆっくり走ってると白山?が綺麗に見えました 初めて寄った
道の駅「めぐみ白山」に寄り でっかいどら焼きを食って 何故か地元のお土産ゲット(笑)

イメージ 5
 福井に入り たまーに行く沖縄料理「丸大」さんで2度めの昼食?沖縄カレーと大きな卵焼きと素麺だ

イメージ 6
 福井に着いても少し時間が有るので 先にお風呂を頂きましょう「越の湯」福井店さんです

 今回は福井の方々の温かい人情に触れることが出来ました 具体的には書きませんが 有難う御座いました

開く コメント(0)

 白川郷の納車を無理やり水曜の夜にお願いして 木曜日一日開けたつもりが・・

 嫁が美容院へ行ければ嬉しいと言ったので 僕も床屋に行こうと思い嫁を美容院へ降ろし
行きつけの床屋に言ってビックリ!!たいがいお客様が居ない店(失礼)なのに 5人位待ってます!
しょうがないので一人で時間つぶし・・近隣で行ってみたかった山々でプチ冒険します
イメージ 1
 先ずは火曜の夜 白川郷のお客様方に3台納車します 毎回仲の良い友人同士でまとめてご購入です
マジで羨ましい位の関係です そして心から感謝致して 事故が無い様心からお祈り致します

イメージ 2
 ここは地元「神子原」と言う山間の景色です 車で15分程度で全く違う世界が広がり楽しいです。

イメージ 3
 美容院終わると昼に成り うどんを食って富山の氷見に抜け「雨晴駅」経由?(一杯で駐車出来ず)

イメージ 4
 そのまま初めての山道を無理やり走ってると ナビに「倶利伽羅」の文字が・・やってきましたよー

イメージ 5
 初めて訪れる「倶利迦羅不動尊」です 嫁の親御さん達の御用達です 充分立派ななお寺ですねぇ

イメージ 6
 お寺から見える立山連邦方面の画です もう少し空気が済んでたらメチャ綺麗だそうなんですがぁ

イメージ 7
 「八重桜まつり」だったみたいです もう散り際でしたが気分は上々ですよー

イメージ 8
 少し歩いて今年最後の花見気分に成ってますよ 悪くないですな〜

イメージ 9
 これは何を真似てるんだ?あ!後ろの松明を角に付けて走る牛の真似か???

イメージ 10
 そのまま金沢に出て久々の「湯楽々」さんで早めのお風呂を頂き 里山を走ってると・・
テレビのニュースで 道の駅千里浜に「令和の砂像が出現」と報道してます 行くしかないでしょ!

イメージ 11
 落ちる夕日を横目に「SSTRもこんな感じで紅に染まったらなー」などと頭に浮かんで来ますよぉ

イメージ 12
 やってきました「道の駅千里浜」の令和像でパチリ!係の方に「SSTR迄残して」と懇願です

イメージ 13
 立派な砂像は健在です どのくらいの周期で変わるのか分かりませんが 前とは又違う像ですね

イメージ 14
 千里浜に出ると 丁度太陽が半分水平線に落ちてます 雲は無くしっかり水平線で切れて綺麗です!

イメージ 15
 こんな画はSSTRそのままに感じます 皆さんに水平線に沈む太陽を見せて上げたいです!!

イメージ 16
 何かのロケでしょうか、怪しい3人組が海の中で怪しく踊ってたのでUターンして来ると・・
自分たちの取った画を集まって確認してる所でした 本当は踊ってる所を撮りたかったなー

 皆知ってる事ですが 近くにも初発見が一杯有ります 日本は狭い島国ですが 人間と比較すれば
充分広いです 自分の街や国を 今一度じっくり探索するのも 本当に楽しいですよ。お休みなさい

開く コメント(0)

 いつものように火曜の夜出て横浜に向かいます 今回は関東から福島経由で新潟から富山へ向かいます

 富山市内で一台納車し 富山から松本へ抜ける「神岡」の「山崎パン」で夕飯を買い込みます
イメージ 1
 毎回真夜中にR471号を走りますが なんとも言えない怖さと楽しさが絡み合う 不思議な道です

イメージ 2
 SAの銅像です 何か信玄さんは他の武将には無い威厳が有るように感じるのは 何でだろう

イメージ 3
 今度は横浜でトライクの納車です 御本人はお仕事でお会いできませんでしたが 有難う御座いました 
イメージ 4
 次は都内で一台買い取りです 定休日ですので暗黙の了解で 無人のお取引です
埼玉でトライクを一台積み込み「これも信用関係で無人取引」して 渋滞の中トロトロ走ります

イメージ 5
 時間を食ったお蔭で インディアンのお客様と合うことが出来ました お店まで来て頂いた方です
本当に遠くから有難う御座いました 又、お客様のフットワークには感謝です

イメージ 6
 お次は栃木で2件のバイク屋さんから2台拾います このKLXは孫に乗っけますぅ!

イメージ 7
 さて、今夜の宿は大好きな「アワイアンズ」です!渋滞に引っかかり 夕食時間に間に合わなかった
が、「チェックインは後で宜しいので 先にどうぞ」と食事をさせて頂きましたぁ!嬉すぃ。

イメージ 8
 何とか食事後のショータイムにも間に合い 前回の23時着とはえらい違いです、ラッキー・・

イメージ 9
 僕らは本当に温泉宿だけは 他の方々に負けない位あちこちに行ってますが 僕の独断ではこのお風呂
「余市」さんがベスト3に確実に入ります 大きさ・雰囲気・温度・湯質等 何を取っても良い温泉です

イメージ 10
 朝飯ダー!たった一枚のアロハらしき画です これが無いとリゾートの気分が無くなりますねー
毎回お泊りはチェックインが遅いので 朝食だけが楽しみなんですねー いっただきま〜す!

イメージ 11
 ホテルハワイアンズの朝です 今回はモノリス・タワーに泊まりまして ほんの一寸贅沢しました

イメージ 12
 今度は地図に写ってない 新潟のお店に向かいますが対向車には未だに 災害対策車達が一杯居ます
磐越自動車道だけで 何百台とすれ違います 汚染土を運んでるものと思われますが いつ終わるのか。

イメージ 13
 ちょっと寄り道します 有名な福島の「三春滝桜」へ来ました 何故か無料開放に成ってます??

イメージ 14
 通りで!!!桜の花は全てなくなり 完全な葉桜ですなぁ・・ま、これはこれで堪能しましょう。

イメージ 15
 郡山のお店で一台・・の筈が・・何故か2台買ってしまい ご無理言いまして申し訳有りませんでした

イメージ 16
 今回のスケジュール表です(笑)一端の旅行気分ですなー 仕事が次いでに成ってたりして・・・

 こんな風に二人でお出かけ出来るのは 後何年でしょう・・最近同年代の方のご不幸が聞こえて来ます
何度も何度も言います 皆さん「今」を大事に生きましょう!贅沢だけが嬉しさでは無いですねー。。

開く コメント(0)

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事