ここから本文です
Captain_Crashの音楽日記
ブログ始めました!

書庫全体表示

こんにちは。
最近は仕事で肉体をつかっているので腕と足の筋肉がガチガチです。

今日ご紹介するのはBlind Faithの「スーパージャイアンツ」のデラックス盤です。
このエディションは長らく廃盤なので、新品を手に入れるのに苦労しました。
2013年にやっと新品で入手できた思い出の1枚です。
自宅に届くまで、わくわくどきどきしたなー。

でもって、Disc2のジャムディスクはあまり聴かないです。(汗)
Disc1にも未発表トラックがたくさん入っておりますので大丈夫ですよ。
ボーナストラックの中でも一番の目玉はCan't Find My Way Homeのエレクトリック・ヴァージョンではないでしょうか。
レコードコレクターズ2008年6月号で青山陽一さんが丁寧に全曲を解説してくれています。
よろしかったら、そちらも。

イメージ 1

PS. 通勤にかかる電車時間が延びたものだから色々CDをウォークマンに取り込んでいます。
以前はベスト盤やライヴアルバムをメインで聴いてましたが、最近はアルバム1枚をウォークマンでじっくり聴いてみよう、そんなことを考えています。
ではでは。
お相手はCaptain_Crashでした。

  • この盤は通常盤しか持ってないですが
    Can't Find My Way Homeのエレクトリック・ヴァージョンは
    LIVEブートで聴いてハマりましたね!
    2011年にクラプトンとウインウッドのジョイントが
    武道館で見れて良かったです。

    シゲ

    2016/12/17(土) 午後 4:35

  • > シゲさん
    うらやましいです(*^_^*)
    じつは先程EC+SWのマジソン・スクエア・ガーデン(オフィシャル)注文してきました!
    以前図書館で借りてこのブログでも取り上げたのですが、この度現物を入手いたします(*゚▽゚ノノ゙ パチパチ

    Captain_Crash

    2016/12/17(土) 午後 5:29

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事