ここから本文です

書庫全体表示

187cm女子

元全日本女子バレーボールの監督の米田一典さんと
同じく元全日本選手の永富有紀さん、江藤直美さん、宝来真紀子さんが
石垣島でバレーボール教室を開催して下さいました。
実はGの通う訓練の理学療法の先生が元実業団バレーのお仲間で
彼女の声掛けで病院の主催で実現となったそうですパチパチパチパチ!
なので…訓練に行った時に来てねと今日の事を教えて下さってました。
 
Gがお邪魔したのは小学生の時間帯。
 
ニューッと背が高いですなぁ。。。
白いシャツの人は江藤直美さん。186cm。お隣がGのPTの先生。
イメージ 2
 
この赤いユニフォームの子達はGの学校のバレー部。
指導されているのが宝来真紀子さん、187cm。
フ〜ッ、ため息もののステキさ。
イメージ 1
しかし…私たちの頃は体育着で何でもやってましたが今は小学校から
ユニフォームがあるんですねぇ。。。
近所の双子ちゃんのお母さんが野球を始めたのはいいんだけど…と
ぼやいてました。 確かに…大変。。。
ユニフォームや道具などの他、遠征といえば飛行機代に宿泊費が
掛かるわけで…
 
小学生の指導が終わった時にPTの先生がGと写真をと言って
下さってて皆さん快くハイチーズ
イメージ 3
お願い!誰か私の頭と足を持ってビロ〜〜〜ンと伸ばして頂戴!
もう並んだらズングリムックリじゃ〜〜〜ん
ちなみに私160cmです。
フラ足(G父)が187cm(自称186cm)なんですが全然違うぅ〜。。。
高校時代バレーやってたそうですが全く違うぅ〜。。。
顔が小さくてバランスが良くてスラ〜ッとしててカッコイイ〜
肩幅だけは負けない位あるけど…でもやっぱり私、負けてるよね!
ねっ(脅してる?
監督さんもお若い!私より9歳お兄さんで今年60歳になられるんじゃ
なかったかと。
 
きっと…Gの先生がみなさんにお話されていたんだと思いますが
『リハビリ、頑張ってる?』 『頑張ってね』 と口々に言って下さってました。
体育館を出た後にGが 
『先生の言うこと聞かないと本当は怖いんだから〜って言ってたよ』 と。
そうか、やっぱりちゃんと訓練やらないとね!(笑)
 
午後は小学生の後に中高生、夜はママさんや一般の人を指導され
今頃はお疲れを癒しにどこかへ向かっている最中かな…。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
私は…顔面にGにボールを投げられ…メガネの鼻のところが
赤くなってます。。。
明日は青になるのかな…(涙)
 
 

この記事に

  • おぉ!!バレー大好きな私にはGくん&じーまさんがうらやましいです!!私もその場にいたかった…。
    私の中学時代の恩師がバレーの全日本女子に召集された経験のある方で大林素子さんとお友達でした。ちなみにその先生も187cmでしたね〜(笑)

    maiko

    2010/4/3(土) 午後 10:25

    返信する
  • アバター

    maikoさん♪
    バレー好きなんだー!そんな人と一緒に行きたかった^^;
    私はサインはV世代なので小学校の頃は空き地などで
    よ〜くやってましたが習った事はありません。
    怠け者だから体育会系、苦手で…^^;

    永富さんは大林さんと一緒にされてましたよ。
    名セッターです。
    しかし全然ごつくなくてきれいでした。
    私も180位欲しかったなぁ。。。
    大肉中背はつまらん…。

    ジーマ

    2010/4/3(土) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ワタクシ,宝来さんのファンなので,
    うらやましぃーーーかぎりです!!!

    お鼻,アイシングなどして,お大事になさってくださいね

    [ アキラ ]

    2010/4/3(土) 午後 11:06

    返信する
  • 宝来選手カッコイイ!!!
    バレーボールあまり見ないけど、宝来選手は知っているオイラ(笑)
    明日、『♪青いお鼻のじーまさん♪』拝見させて頂きます(^皿^)

    がんばれよ、G!!

    たみ

    2010/4/3(土) 午後 11:12

    返信する
  • アバター

    blu*ham*arさん♪
    ファンの方には申し訳ないような思いです^^;
    ステキでした♡

    調度メガネの鼻に乗せるあの部分があの形の通り
    赤くなっているのでメガネをしてると見えませんが
    微妙に痛いです(涙)
    心配して下さってありがたく思います♡

    ジーマ

    2010/4/3(土) 午後 11:22

    返信する
  • アバター

    たみちゃん♪
    バレーボールはブームが来たり去ったりの私で
    男すぃの場合、熊田の次が山本…だったりする。。。
    宝来さん、モデル!何でなんなにゴツクなくて
    パワーが出るんだろうと思うほどシューッとしてるよ。

    大丈夫、赤いの殆ど見えないから。。。
    しかし人の顔に投げるGって(-"-)

    明日も天気悪いね(涙)

    ジーマ

    2010/4/3(土) 午後 11:45

    返信する
  • すごーーい!!
    宝来選手、大好きでその頃はバレーテレビで釘付けだったんです〜〜。
    特に背が高くてスリムだったから目立ってましたよねd(゚∀゚*)
    いいなぁ〜*:.。☆..。.(´エ`人)
    羨ましいです☆ ポチ凸

    cherry

    2010/4/4(日) 午前 0:54

    返信する
  • そう言われればそうですね
    島だと遠征費ばかになりませんね

    石垣の高校 八重山商工でしたっけ甲子園いったの
    きっと練習もきつかったけど父母の懐もきつかったんでしょうね

    [ 苑場 凌 ]

    2010/4/4(日) 午前 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    なんやしらんけど、色んな人と出会っておりますねぇ。
    ほぉ〜。
    で、顔面でボールを受けてはいけませんぞ!
    アタックで返しなはれ!

    ほんでムッチャ背が高いですねぇ。ああ、ワタシにも分けてくぜぇ〜、その身長!

    SAM

    2010/4/4(日) 午前 6:30

    返信する
  • その身長だと、わさびから見ても「壁」だわさ…(笑)
    いや〜しかし、勝負事に勝利しているじーまさんに、脱帽っす…(^0^)/

    わさび

    2010/4/4(日) 午前 7:22

    返信する
  • アバター

    ちぇりぽんさん♪
    ステキでしたよ〜♡
    いや〜、人間って本当に色々ですね〜^^;

    あと20日位でトライアスロンがあります。
    またステキなアスリートで目のほよ〜♡が出来ますだ〜♪

    ジーマ

    2010/4/4(日) 午後 10:35

    返信する
  • アバター

    ボーダレスマンさん♪
    そうなんです。。。
    ゆえに、石垣島まつりやオリオンビールまつりなどで
    出店をやって遠征費を集めたりしています。
    八重山商工の野球部とはGの病院行きで飛行機が一緒に
    なりました。
    車いすの人は最後に降ろされるので通路を通るメンバーに
    『頑張って〜』と声を掛けながら降りるのを待ちました。
    そういえばロッテに行った大嶺と一緒に話題になった
    金城くんはどうしてるんだろ。。。

    …そんなわけで、島の病院に診療科目がない病気などの場合、
    診察にもお金が掛かります(涙)

    ジーマ

    2010/4/4(日) 午後 10:42

    返信する
  • アバター

    SAMさん♪
    はい^^
    行けばあるという刺激になる場所がないので
    来たと聞けば出向きます^^
    そうやってあちこちに顔を出すと知り合いが居たり
    直接知り合ったりで良くしてもらうことが多いです♪

    ちなみに…1枚目のGの左肩のあたりでかがみ気味に
    写真を撮っている女の人は新聞社の人です。
    すれ違いに別な記者さんも入って行きましたが
    牛のところに居た人は今回は居ませんでした(笑)

    う〜む…顔面は失敗でしたがとっさに出るのが足で
    困りました^^;
    やっぱりサッカーばかり見に行ってたからかしらん。。。

    ジーマ

    2010/4/4(日) 午後 10:50

    返信する
  • アバター

    わさびさん♪
    昔…網棚にヒジをついている人を電車で見かけ
    天井のRに沿うように首を曲げてて生活の不自由さを
    想像しました。
    布団、風呂…色々ご苦労されてるでしょうね。。。
    フラ足もあちこちに頭をぶつけてザマーミロですから。
    あら?何か余計な言葉が入りました?

    今日、たみちゃんにも言ったんですが…
    肩幅が狭く見えるように右肩を引いたんです。。。
    狭く写ってるでしょ!ねっ!!!!!(ーー)

    ジーマ

    2010/4/4(日) 午後 10:57

    返信する
  • うらやましい身長〜! でもそうですね、規格外の方はいろいろご苦労ありそうです。
    私なんてそこに並んだらアリスのディー&ダムみたいに見えるよ・・・しくしく(涙)。

    [ ココ ]

    2010/4/5(月) 午前 10:35

    返信する
  • アバター

    ココさん♪
    昔…のっぽの彼サリーと小柄なちっちの恋物語の漫画が
    流行りまして、小さなちっちみたいに可愛〜くか
    身長だけでもずば抜けて高いかどちらかが良いなぁと
    思ったのに中途半端に終わりました。。。
    つまーんない。。。
    ディー&ダムだなんて(爆)
    アリス、観たい(涙)

    ジーマ

    2010/4/5(月) 午前 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    じーまさん、お久しぶりです!
    あいかわらず行動派でいらっしゃいますね^^
    女性と男性、同じ身長でもなんか違うよね〜女性の方がスラッと高く見える。
    監督さん、若いーー!!!

    [ wel*ab ]

    2010/4/5(月) 午前 11:47

    返信する
  • アバター

    アボさーーーん!
    お久しぶりです!嬉しいなぁ〜♪

    やっぱり肩幅や筋肉の厚みとかで違って見えるんでしょうかねぇ。
    しかし選手というよりモデルって感じのスタイルの良さでした。

    私があと9年経ったらきっともっとボロっとしてますなぁ…。

    ジーマ

    2010/4/5(月) 午後 0:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事