全体表示

[ リスト ]

このたびの東北地方太平洋沖大地震により、被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
 
 
私事で恐縮ですが、私は海が好きなのでよく船に乗ります。
(最近はちょっとご無沙汰ですが・・・。)
 
日本近海の海象は変わりやすく
おだやかだった海が、30分で急に時化の海に変わったなんてことも
よく経験します。
 
予期せぬ時化のなか
乗組員が力を合わせて、時化を乗り越えようとがんばっている時に
誰かの何気ない不平、不満のひとことが
船内の雰囲気を悪くして、乗員の士気を低下させてしまうことがある一方で、
明るく、元気な言動は
みんなに勇気を与え、船内を活気づけます。
 
いま日本は、震災という大きな時化にまきこまれ
まだいつ凪ぎるのか見当もつかない、きびしい状況です。
 
でも、こんな時だからこそ、被害をうけなかった私たちは
なお一層明るく、快活に振舞うことが大切ではないかと考えます。
 
私たちは、そんな思いで活動していきたいと思っています。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事