みな褌♂のテキトー屋

主にレースゲーやGTASAの記事を。たぶんあまり更新しない・・

Diablo Police Car

昨日のアレは見ての通りディアブロパトカー仕様。

イメージ 1


元々insideに落ちていたリトラクタブル(ただし開かない)の仕様だったものを、
実車よろしくZ32からライトを移植し、パトカー化したものです。
中々上手くいったほうではないでしょうか。

イメージ 2


SSで見る限りは分からないのですが…

パトランプの点滅位置が盛大にズレています。
しかし合わせると重心がフロントに偏り、走行性能が落ちてしまうので妥協してます。

イメージ 3


ただ今回は特に楽しく作れましたね。
処刑ミッションで対象車を弾き飛ばすのが楽しくて仕方無い。
handlingを作るのも楽しみの一興。

イメージ 4


↑検挙されるF40の図

イメージ 5


……まあ結局ノーマルが一番なわけですが。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こっそり

とある車をとある仕様に改造中。SS一枚だけ貼って終












イメージ 1

…いや、バレバレですけどね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

シビッ子さん

こんにちわ。
なんと前回の更新から一月。

三回目の更新で既にこれ。先が思いやられます(笑)

今回はホンダのシビック。
シビックといっても、FD型やEP型などではありません。



イメージ 1

EF9、通称グランドシビックです。
この型のシビックはとある事情により、殆どのゲームに登場していません。
GTAのMODでも数少ない車です。

私はこのシビックが大好きなのでとても残念なわけですが…



イメージ 2

このシビックに乗りたいだとか考えてたもんです。
EFからEGにフルモデルチェンジしたのが1991年ですから、既に21年前の車。
維持費がどうとかの次元ではないですね…



イメージ 3

このモデルはある方からrFactorのMODからコンバートしたものを貰いました。
エンジンは元々付いていたのですが、
結構ハイポリで重い上にボンネットが開かない仕様だったので
EG6のエンジンを持ってきて、ボンネットを開くようにしてみました。

いい感じですが、スペースが余ってるのであるものを載せる予定。



イメージ 4

…ちなみにドアが開きません
ボディと同化してしまっているので切り離すのが難しそうです。
開いた部分もモデリングしないといけないし。

そのうち…どうにかしよう



イメージ 5

ホイールはエンケイのNT03+。
どこか(※インターネットの中w)で見かけたEF9がつけていたホイールです。

そのEFは環状仕様っ。ドアが開くようにできたら、その仕様に似たものを作ってみたいと思います。

次回があるか定かではありませんが、また。



イメージ 6

この記事に

開く コメント(1)

今弄ってるmodとか

やはり適当に。
基本的にチューニングカーのmodを作ってます。
…モデリング技術が無いので、ほぼ全て移植でやってますが。
チューニングカーといっても、有名な雨宮RX-7やアミューズS2000とかではなくオリジナルですが。

「実際にこの仕様の車が存在してもおかしくない」

そんな車modを作ろうとしてます。

今回はその中から2台ほどご紹介。
まず1台目は……

イメージ 1

マツダ・RX-7。車高ベタベタ(w
サイドのエンブレムから分かる通り、スピリットR…俗に6型と呼ばれる
FDの最終型がベース。
オーバーフェンダーを装着し、ワイドトレッド化しています。

イメージ 2

タイヤはラジアル最強と名高いネオバ。07か08かは知りません^^;
タイヤ幅は前後255のつもりですが……なんだか画像で見るとやたら太く見えます。
ホイールはADVANのRG-2。元ネタになった車両も履いていたホイールです。

イメージ 3

でかいGTウィングが特徴的。マフラーはAPEX'iですが、なんだか反射がおかしいですね…

元ネタとなったのはRE雨宮……ではなく、藤田エンジニアリング(FEED)のあのシルバーのデモカー。
……バンパー全然違うし固定式ライトだし
まるで似ちゃいませんが、元々はそのつもりで作ってました。

タービン交換400馬力仕様……のつもりです。


2台目。

イメージ 4

ホンダ・NSX。
リトラクタブルヘッドライトのNA1がベースです。
フロントだけ地味にオーバーフェンダー装着。

元々このモデルにエンジンはついていませんでしたが・・・

イメージ 5

NA2NSXのモデルに載っていたC32Bを乗っけました。
ついでにAE86のモデルについていた4連スロットルを適当に改造して6連スロットル化して装着。

いやあ…こんな仕様のNSX乗ってみたい(

イメージ 6

これまたド派手なウィングとディフューザーが特徴的。
ノーマルでも外見はとてもイイですが、改造するならド派手にしたくなるってもんです。

3,4L化、6スロ装着で360馬力仕様……のつもり。


こんな感じでいっつもてきと〜にやってます。

とりあえずあと弄りたいのは34スカイライン(GT-R)。
某走り屋系チューナーのサーキット仕様のものを作ってみようかな、と思ってます。


……移植で

次回からGTASAの記事は「GTASA」カテゴリに。



それでは、次回があればまた。

この記事に

開く コメント(2)

とりあえず開設

なんとなくブログ始めました。
主にForza4、湾岸などのレースゲーやGTAについて記事を書いて行こうかと思います。
・・・ごくまれに東方関係も?イージーシューターですけど。

前にもブログつっ立てて、挨拶記事すら書かないまま
放置とかしたことがあるので、ココも多分長くは続かないかもしれませんが、宜しくお願いします。

ちなみにForza4は何故かうちの360ちゃんがおかしくてマルチに接続してくれませんので、
フォトもなしに更新はちょっとアレですのでもう少ししないとForza4の記事は書けません^^;
FRもいいけどFF面白いよね。

GTAは主にZmodelerを使用しての車mod弄りやMPでのレース。
車mod弄りとはいえ、モデリングなんてできないも同然なので殆ど移植でやってます。
後はスキン変えて市民いたぶるとか。たのしいよ

だいたいそんな感じです。
これが最後の更新になったりするかもしれませんが、それではまた。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事