■雪と海の、ロマンス ■

大西洋航路の船長航海記を経て、現在は東京を拠点に港と船をめぐる毎日です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

急に人事異動の命があり、何がなんでも今月中に引継ぎを終えろ、とのことであわただしい。
わたしの冬の予定は大幅に修正を強いられ、要するにスキーに割く時間は激減だ。
当初、このシーズンは60日以上は滑るつもりだったが、50日に届かないものとなる。

まあしかし、組織の人間だ、それは仕方がない。
与えられた状況でやりくりする、それしかない。

ということで3週間ぶりのスキーだ。
娘がスキーと聞くと行きたがり、仕方なく家族同伴、自分のために滑る時間が少ない。

思えば、社会人としても家庭人としても責任が増してきて、趣味に割く自由な時間が減ってきた。
流れに負けて、灰色に生きるのが大人ということだろうか。

久しぶりに雪上に出た。宿には娘と妻がまだ寝ている。
白馬の空気は冷たく、やはりスキーは捨てられないな、と思った。


写真
上■久しぶりのゲレンデは晴れていて、遠くの山もきれいに見えた。
下■北尾根から見る白馬三山。近くに見える。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

灰色に生きちゃだめですよ。
真っ白になるまで燃え尽きましょう。

2009/3/4(水) 午後 10:32 [ gb_burutake ]

顔アイコン

私は組織ごと潰されそうですw

2009/3/4(水) 午後 10:48 [ ケロ.com ]

そういう「年頃」ですよ!
わたしも何年か前に「灰色」を感じて酷く落ち込みました。
それを乗り越える(大袈裟ですが…)と、その時々の
「自由に出来る時間」がありますよ。少ないながらもね。

わたしも今季は例年より滑る時間が半減です、
それを悔やむと悲しくなるので考えないようにしています(・_・、)

2009/3/5(木) 午前 9:25 [ - Krankheit - ]

顔アイコン

burutakeさん、
燃え尽きるんですか!(笑)
でもいろいろ悩みますねえ。楽に仕事も趣味もエンジョイして人生送りたいものです。

2009/3/10(火) 午後 7:41 とんでもねぇ

顔アイコン

けろよんさん、
マジですか?そりゃいけない。
でもどこも同じようなものですかね。

2009/3/10(火) 午後 7:55 とんでもねぇ

顔アイコン

かなやさん、
やはりそんなお年頃ですか。(涙)
嫌なことは考えないようにする・・・それも大人の対応なのかもしれませんね。

2009/3/10(火) 午後 7:58 とんでもねぇ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事