■雪と海の、ロマンス ■

大西洋航路の船長航海記を経て、現在は東京を拠点に港と船をめぐる毎日です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

目線を気にして、滑りを修正している。
ターン前半からいい感じで板に乗ることができるようになった。
これに加えて今回は、ターン終盤に板を送り出さないで体幹の真下に引き込むように操作、絶対にポジションをはずさないという意思を表すように滑った。

今シーズンは、結局このあともう一回、週末に滑走し、それでたぶん滑りおさめだ。
12月頭から滑り込み、サラリーマンとしては恵まれた環境でシーズンを送った。
本当は、すでに50日は滑っていなくてはならない予定だったが、そうもいかない。大人には事情がある。

まだもう一回滑るので、総括はそのときに。


写真
上■腐った雪を黙々と滑るわたし。
中■快晴の白馬三山。
下■下部ゲレンデは滑走エリアが極端に減り始めている。(3月15日現在)

閉じる コメント(8)

わたしもあと一回位で滑り納めです。
20日間を目標にしていましたが、届きません。
「思わぬ事情」も影響して、残念なシーズンでした。

「最後だから」と無理せずにね、キャプテン。
怪我をすると、周りの目が冷たいですよ(←経験者は語るf(^ー^;)

2009/3/24(火) 午前 8:32 [ - Krankheit - ]

キャプテン、サンフランシスコでお世話になった知人が来月出張にくるのですが、4月の20日でも滑れるとこってあるでしょうか?
あ、そういえばせkっかくコメントもらったんですが、記事が2回エントリーされていたので、書きかけのあの記事、これから削除します。すみません。。。

2009/3/24(火) 午後 0:08 とんぽ〜ろ〜

顔アイコン

目標50日をクリアーできず・・つらいですねえ。
(大人には事情がある・・)は浮世の常で。
来年がありますので、期待しよう。

2009/3/24(火) 午後 6:52 [ tak*ma*u0*07 ]

顔アイコン

かなやさん、
20日に届きませんか・・・男というのは事情を抱えていますからね。仕方ありません。(涙)
わたしも4月には言って最後の滑り納めをしようかな、と考えています。怪我に気をつけます。

2009/3/29(日) 午後 9:11 とんでもねぇ

顔アイコン

とんぽ〜ろ〜さん、
4月20日となると今年は厳しいです。でも白馬五竜、八方尾根、栂池は大丈夫でしょう。
そのほか、かぐらみつまたはシーズン長いです。

2009/3/29(日) 午後 9:14 とんでもねぇ

顔アイコン

takamaruさん、
本当に、浮世の常ですね。(笑)
なんでもそうです、ルールがあり、与えられた制限の中で結果を出す、そういうことしかないわけですね。

2009/3/29(日) 午後 9:15 とんでもねぇ

顔アイコン

白馬と言えば、子供の頃

五竜遠見スキー場へ良く通いました

2009/4/7(火) 午後 0:31 ウプサラ太郎

顔アイコン

biocityさん、
五竜とおみ!今は白馬五竜として営業活発ですよ。

2009/4/11(土) 午前 11:55 とんでもねぇ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事