|
続きです。
ネックなんですが、部分的にかなり彫れていたり、
減っていたのでお決まりの擦り合わせを行いました。
何回も記事にしているので今日は紹介しませんが、
指板の色のカスレについて、改善したので報告します。
下記のような100均のマーカーを、全面に塗って一晩放置し
それを次の日に落とします。
↓このように指で擦れて色がオーバル状に白くなった部分が分からなくなりました。
元はこんな感じ
アリアのヘッドなんですが、やはりロゴはダサいので削り落しました。
ロックナット上側の弦のリテーナーも部品取りギターからの移植です。
ロックナットのキャップはまだ無いので、ゴールド色ですが他のギターから一旦借ります。
ロゴ消しは紙ヤスリを掛けてポリッシュで磨きました。
ペグは黒だったので、一旦ワッシャとナットをクロムにしました。
パーツ取りギターのペグが6連でなく、3対3のタイプだったからです。
いっそのこと、4対2のペグ位置にしてみようかな?とも考え中・・・
とにかく、クロムのペグに交換予定・・・ そんで、ノブもクロムに替えて一旦弦を張った状態で音出ししました。
それらしい外観になってきましたね。
フロントも部品取りギターからのホットレイルタイプのミニハムで、
かなりパワーがあるので、リアとのバランスで高さを下げてあります。
リアは普通の音で可もなく不可もなし・・。
センターはストラトチックなガシガシとしたらしい音。
フロントはなかなか良い音がします。
今宵はここまで・・・・(って今日2回目)
|
楽器弄り/改造
[ リスト ]




マジックの使い方がためになりました(人´ω`)❤
で、ヘッドはあれこれと構想を練られている感じですね♪
2011/6/20(月) 午後 11:07
>ムスタングさん
思いつきで試してみたら上手くいきました。
木を染色する感じですね。
良く拭取ればその後に指にもつきません。
ヘッドは外形を切ってもとのブランドが
分からないようにしたいです。
2011/6/21(火) 午前 7:40