ここから本文です
カピバラ動物園
カピバラ露天風呂終了してもカピバラは見所いっぱい!動物園&水族館へGO!

書庫全体表示

イメージ 1

淡路島にあるイングランドの丘のカピバラに会いに行きました。

前回は本州側からレンタカーで行ったので遠く感じましたが、徳島側から高速で行くと直ぐなんですね、あっさり到着。イングランドの丘は、動物のメインはコアラ!国内で天王寺動物園とここの二箇所しか飼育されていない南方系。食べ物が美味しかったり、農産物を収穫体験出来たりと色々と楽しめるファミリー向けパーク。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/88/69522688/img_4_m?1500704381

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/88/69522688/img_1_m?1500704381

お目当てのカピバラの名前は、「なっつ」。

生まれが千葉県の市川市動植物園、なんか生まれた頃を見たことがあると気になってしまう。体長は、約1.2m、とっても綺麗な毛並みで少し長め、可愛い顔、足取りもしっかりとしている。何時もは、ウサギと同居しているのだけれど、暑さ対策で10月上旬まで、ウサギは室内展示になり、カピバラは一人ぼっち、独身。

それでもマイペース、食事の時間でも取られる相手がいないので、食べてはフラフラ、そして又食べるという感じ。放飼場の配置、構造は前回来た時と変わらず、木がそびえ立ち日陰にしてくれ、池やログハウス風の飼育小屋もあるので暑さ対策も、ばっちりである。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/88/69522688/img_2_m?1500704381

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/88/69522688/img_3_m?1500704381

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/88/69522688/img_5_m?1500704381


カピバラが一番の目的だけど・・・

前回来た時に、美味しかったハンバーガー「島バーガー」東京に帰りもう一度食べたいと思っていたので・・・。これも、楽しみのひとつ、ついつい食す、やっばりウマイ♪

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a0-29/capybarahp/folder/1688775/88/69522688/img_6_m?1500704381



(7.18)

イングランドの丘 http://www.england-hill.com/





カピバラ大好きfacebookでも、多くのカピバラの写真や最新情報を公開しております

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事