|
おはようございます、奥野です。
先日以降続く、熊本地震において、余震がいまだ続き、不安な日々を過ごしておられる
九州地方、四国地方の皆様、ならび震災で亡くなられた方々の少しでもお力になりた
いと思っております。共に乗り越えていきましょう。
14日の地震に続き、116日未明の本地震と地震が続いているニュースをテレビで見て
いると、何かできないかという気持ちが抑え切れないほどです。
今自分にできることは何かと考え、情報提供をすることがまず、できると考えました。
そこで、以下にいくつかの情報を提供します。
もし、何か、自分でできる事を探している方。少しでもお役に立てれば幸いです。
『熊本県防災情報、及び義援金情報』
『日本介護福祉士会』
『全国社会福祉協議会、平成28年度 被災地支援・災害ボランティア情報(2号)
平成28年熊本地震について(第2報)』
『熊本市社会福祉協議会、ボランティア情報』
|
全体表示
[ リスト ]






日本国の中で、富山県は地震は少ない。
今、もしも富山で地震が起きたらと考えると何も出来ないと思う。
もしもの災害時の為に、非常食は用意してありますか?水の備蓄は?
災害のニュースを見て最初にすることは、万が一の時の準備をすることではないでしょうか。
2016/4/20(水) 午前 4:25 [ 美佳 ]
コメント、ありがとうございます。
本当ですね、富山県は災害が少ない県です。
いざとなった時の対応が迅速にできるか不安が正直あります。
一方で、今学校で災害対応介護福祉士として独自に講義をしてるんですよ。
私ができることを通して、災害意識の啓発をしていきたいと思います。
2016/4/20(水) 午後 9:05 [ りゅう ]