この前チラっと写真UPしたけど、ドアは鉄のプレートで補強します!
厚さが5mmもあるからなかなか切れない・・・(汗
イメージ 1

1本切ったら新品のエアソーの歯もダメに・・・(涙
イメージ 2

3mm厚のプレートもカットして、カットした面はベルサンで角落として、ビス穴開けて準備完了♪
イメージ 3

ダンボールで型をとって、STP ALUMをカットします!
ちなみに0.2mm厚のアルミシートです!
イメージ 4

いつものように裏面もキレイに脱脂して、裏面から貼ります!
イメージ 5

んで、表面を貼って補強プレートをサンドイッチ!
イメージ 6

高さを合わせるのにBOMBを3分割で貼ります!
イメージ 7

んで、もいう一枚!
イメージ 8

さらにもう一枚!(笑
イメージ 9

右側も同じように貼っていきます!
イメージ 10

二枚目・・・
イメージ 11

からの補強・・・
イメージ 12

の上からBOMB!
イメージ 13

BOMB!
イメージ 14

BOMB!で完成!(笑
いや〜スゲー時間かかったぁ・・・
けど、強度はハンパないかな!
イメージ 15

ドアの重さもハンパない!(笑
イメージ 16

この記事に

開く コメント(0)

2017 ACG関東!

昨日は天気も良く絶好のイベント日和♪
場所はいつものお台場です!
イメージ 1

ウチからは急遽ウーハーを入れ替えて、室内大音良(ドリカムチャレンジ)にエントリーの五十嵐エブリィ!
イメージ 2

となりの車に引けをとらない飯村ブルバーはスタークラスにエントリー!(笑
その他アルトとジムニーで計4台が日音協です!
イメージ 3

で、カーファイ休憩所前にFDSプロクラスにエントリーのアルファード!
イベントが始まってみんな鳴らしだしたらうるさくて、音質エリアに移動したら・・・
イメージ 4

こっちの方がうるさかった・・・(笑
ジャッジ中は付近の車達の音量を下げてもらってるそうなんだけど、ちょうど僕のアルファードの
ジャッジが始まると1台爆鳴りし始めた・・・
うっせーなぁ〜!
音量さげてもらおうと近付いてったら・・・
イメージ 5

マッコリジムニーだったし・・・(笑
イメージ 6

アルファードの評価はまあまあで、すでに始まってた日音協のステージ前へダッシュ!
あ!
結局、ACGではDAP再生でなく、ジャッジ持参のiPhoneを使用するそうなので、
今回はAK380の出番はありませんでした!
イメージ 7

ブルバーはすでに撃沈・・・(涙
んで、トランクオーディオクラスの決勝戦にアルト、ヴェルファイア、それと・・・
イメージ 8

リメイクしてきた杉村さんアルト!
ドアにとんでもないツィーターが・・・(笑
結果は、アルト達に挟まれてもビクともしない堀越さんヴェルファイアが優勝♪
イメージ 9

で、モンスタークラスにはファイナル優勝車の赤羽さんミラと・・・
イメージ 10

もうトランククラスでバッテリーがすっからかんのアルトと、珍しくマッコリジムニーが勝ち上がって
3台で決勝戦!
勝ったのは・・・
イメージ 11

なんとマッコリ!(笑
イメージ 12

スゲー嬉しそう♪(笑
イメージ 13

最後にエキシビジョンで、今回がラストランの皆川さんトゥデイとアルトの鳴らしっこ!
今まで活躍してきたトゥデイからミラに乗り換えるそうです!
オーディオもパワーアップするそうなので、今後が楽しみですね♪
イメージ 14

日音協が終わって何台か試聴させてもらって食っちゃべってたら、あっという間に表彰式!
渡辺さんがいつの間にかEMMAのESQLで優勝♪
毎回渡辺さんがエントリーしてるので、どのクラスにエントリーしてるか、まったく僕は把握してません!(笑
イメージ 15

嬉しいことに、五十嵐さんがドリカムチャレンジで特別賞♪
残念なことに、僕はFDSプロクラスで撃沈・・・(涙
また次回がんばろう!
イメージ 16

表彰式が終わってから、用事を済まして菊池タケシ登場!
おせーよ!(笑
イメージ 17

みんなお疲れ様でしたぁ!
主催のイースのみなさん、関係者のみなさんお疲れ様でした!
ちなみにカメラマンは、サウンドウエーブの小倉社長です!
ナイスショットありがとうございました!(笑
イメージ 18

この記事に

開く コメント(0)

ACGに向けてprt3!

昨日はアルファードで行ったので、ついでに土屋さんに聴いてもらったら、“悪くないけど内貼りが鳴いてる!”
さわってみると、内貼りがストロークしてるんじゃないかってぐらい振動してる!
内貼りの裏にはBOMB貼ってるから問題ないと思うんだけど・・・
たぶん背圧がちょうど鉄板の大きな穴付近に集中しちゃって抑えきれてないんだろうなぁ!
んで今日、ACG前日だってのにドアバラし!(笑
イメージ 1

とりあえず膨らみそうな箇所にBOMBを重ね貼り♪
そもそもこのアルファードは、ライトなFDSのデモカーってコンセプトだったんだけど、
だんだんガチになってきた!(笑
イメージ 2

ちなみにオデッセイのドアはガチです!
まだ補強は仮付け状態だけど、今度詳しくUPします♪
イメージ 3

ドア戻して音出して内貼り触ってみると、だいぶ振動しなくなったわぁ!
音像もシャープになって良い感じ♪
イメージ 4

夜になって、この前できなかった五十嵐さんエヴリイのドリカムチャレンンジ用の音調整!
イメージ 5

来るときに“kiroro”聴きながら来たっていうんで、アルファードと聴き比べ!
“全然違うじゃん!”
って、そもそも比べちゃダメです!(笑
イメージ 6

って感じで、明日23日(日)はお休みします!

この記事に

開く コメント(0)

AK380!

昨日遅かったからちょっと省略して書くけど、この前のつづきで、チラッと見えるSUPRAの光ケーブルに、
iSilenncerの先のテクニカのOTGケーブル・・・
その先には・・・
イメージ 1

“AK380”の限定ブラック!
ちょっと前から持ってたんだけど、もったいぶって隠してました!(笑
イメージ 2

本チャンはUSB出力で、多少音は違うけど光で出力させてFDSのUSBつないで音調整ができるようにしてます♪
イメージ 3

で、同じ限定ブラックを持ってる人がもう一人・・・
イメージ 4

牛丼がなかなか来なくて寝そうになってる!(笑
まあ、僕がマネして後から買ったんだけどね!
イメージ 5

わざわざAKの写真撮りに来たわけじゃなく、品田さんとほぼ同システムのカヤバ号が完成したっていうんで
わざわざ聴きに来ました!(笑
高いモノがたくさん付いてるので、一応ナンバーは隠しときますね♪
イメージ 6

やっぱスゲーやぁ!
調整した人のスペックが違うからこっちのほうが良いけど、出音の雰囲気は品田さんのヴェルファイアと
同じで安心したわぁ♪
イメージ 7

“ちょっとおれのも聴いてよ!”
この前聴いたじゃん!って思いつつ乗り込んで、音が出た瞬間・・・“う”・・・
何やったんだか知らないけど以前の音とは違う・・・
ホントは知ってるんでしょ!?
って聞かれても、ホント知らないからね!(笑
イメージ 8

いろんな曲を聴いてからのハイエンドのクラシックの課題曲!
発表されてすぐに買って、まだ聴きこんではないけど、演奏が始まって・・・
“ヤバイヤバイヤバイ!”もう一回頭からリピートして!
“マジヤバイって!”
たいして聴きこんでない曲の凄さが一瞬でわかるくらい凄い!?
牛丼食いながら二人で“どんな音してる!?”って聞かれた時になんて答える!?
って話になって、土屋さんが難しいなぁ!って言うぐらい、クアンタム広報担当の僕でも
今回ばっかりは難しい・・・(笑
“実在感があって気持ち悪い!”を通り越して“怖い!”?
いや、違うなぁ・・・
まあ、適当にまた“スゲー!”って答えとこ!(笑
イメージ 9

この記事に

開く コメント(0)

ACG関東に向けてprt2!

オーナーさんがブログ見てるので、ドアの内貼りを外すと中はこうなってます!
イメージ 1

穴が大きいわりに、スピーカー回りの鉄板の強度はそこそこしっかりしてるかな!
その後の写真はまだ撮ってないけど、順調に進んでます♪
イメージ 2

で、今週末のACG関東に向けて2台集結!
イメージ 3

前回、グラウンドゼロのウーハーが飛んで、仮でロックフォードのウーハーに付け替えました!
イメージ 4

近いうちにコレになります!
五十嵐さんは初対面♪
あまりの重さに笑っちゃってます!(笑
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事