ここから本文です
carmencのライオンズに恋をした!
試合実況&綴るライオンズ愛… 料理&音楽&たまにエッセー

書庫全体表示

記事検索
検索

全589ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]





ディクソンに勝ちました!
これで4連勝で貯金10
打ったてつないで打った安打は11安打7得点
その内9番から3番まで10安打です

初回に0−1とされてゲームが動かないでイヤな感じだった
どうにかしてよと言うファンの声が届いたみたいに
さんちゃんの21号、通算351号の久々大きな大きな放物線アーチがセンターバックスクリーンに飛んで行きました!
宣戦布告って感じです

5回の岡田のデドボールから金子、アッキー、源田の3連打で4−1となり
ディクソンはその回でマウンドを下りました
6回に吉田にソロを打たれて4−2と2点差に迫られた後 
7回、またまた金子、アッキー、源田、アサムと2ベース3本、タイムリー2本でつないで6−2、
最後は暴投で7−2、今季本拠地でオリックスに初めて勝ちました

それにしても金子が凄いです
その後の展開を考えると
デドボールの岡田出塁の後の金子の安打は大事な場面の大きな2ベースです!
足の速い金子が2塁にいてアッキーのタイムリーが生まれたとも言えます
最近の金子はいい仕事してますね
その金子が9番って、打席が少ないのは勿体ないと思うのですが…

すごいのは4打席4安打のアッキーです
打率打率3割3分で113安打、リーグトップに躍り出ました

安打数抜かれちゃったアサムだけど
アサムもすごいね、4の4だよ、と言ってるのかな

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



今日も勝ちましょう!
赤いユニで
涼しそうだからいいんじゃない?

今日は洋介さん
相手は松葉
ディクソンに続き、松葉攻略やっちゃって下さい〜〜




2017.7,25         オリックス戦    メットライフドーム


 
トガメ VS ディクソン


解説 橋本さん  加藤アナ 

捕手岡田
イメージ 32


1回表
イメージ 8

吉田    レフト2ベースヒット  無死2塁
西野    大きくバウンド ファースト内野安打 ベースカバー遅れた 無死1.3塁 
イメージ 5

小島    ライト犠牲フライ 0−1 1死1.3塁
イメージ 33

ロメロ   レフトフライ  2死1塁
中島
イメージ 34

 岡田牽制好送球〜〜 西野盗塁失敗 チェンジ
イメージ 6

イメージ 7



アッキー  レフトヒット〜〜〜〜〜 無死1塁
イメージ 15

源田    ファーストライナー アッキー挟まれ走塁死 ダブルプレー 2死
アサム   センターヒット〜〜〜〜108安打目〜〜〜 2死1塁
イメージ 16

イメージ 17

メヒア   空振り三振  チェンジ

2回表
中島    センターフライ 1死
T-岡田   空振り三振  2死
大城    ライトフライ  チェンジ  三者凡退!


さんちゃん センターフライ  1死
クリ    4ボール〜〜〜〜〜 1死1塁
外崎    ワイルドピッチ 1死2塁  空振り三振  2死2塁 ナックルカーブにやられる
岡田    サードゴロ  チェンジ

3回表
駿太    ライトフライ  1死
若月    ライトヒット  1死1塁 トノよく捕った!!
吉田    セカンドダブルプレー  チェンジ!!


金子    空振り三振  1死
アッキー  センターヒット〜〜〜マルチ〜〜〜〜 1死1塁
源田    ファーストゴロ 2死2塁
アサム   セカンドゴロ  チェンジ

4回表
西野    レフトフライ  1死
小島    ファーストゴロ 2死
ロメロ   空振り三振2個目〜〜 三者凡退!! ナイスP!ナイスリード!!


メヒア   空振り三振  1死
さんちゃん
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 入ったあああ〜〜〜〜大きな大きな放物線だああ〜〜センターバックスクリーン21号ソロ〜〜〜同点〜〜 1−1 1死 
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

クリ    レフトフライ 2死
外崎    ショートライナー  チェンジ

5回表
中島    センターヒット 無死1塁
T-岡田   セカンドダブルプレー  2死
大城    セカンドゴロ  チェンジ


岡田    デドボール 肩 無死1塁
イメージ 18

金子    センターヒット〜〜〜〜 無死1.2塁
イメージ 19

 このヒットは大きいと思いますよ
アッキー  ライトフェンス〜〜〜〜〜ライトタイムリーヒット〜〜〜勝ち越し〜〜〜〜猛打賞〜〜〜〜 2−1 無死
イメージ 20

イメージ 21

源田    レフト2点タイムリーヒット〜〜〜 4−1 源田2塁でアウト 1死
アサム   ショートゴロ  2死  タイミング外されましたね
メヒア   空振り三振  チェンジ

6回表     ファースト山川
駿太    センターフライ  1死
若月    ショートゴロ  2死
吉田    ライトソロ  4−2 2死 ど真ん中
西野    ショートゴロ  チェンジ

裏  金田に交代
さんちゃん ショートゴロ  1死
クリ    サードゴロ  2死
外崎    セカンドフライ  チェンジ

7回表 マッキーに交代
小島    サードゴロ 1死
ロメロ   ピッチャーエラー悪送球  1死1塁
中島    レフトフライ  2死1塁
T-岡田   ファーストゴロだけどベースカバーの時に落球 ファーストエラー? 2死1.2塁
大城    ファーストゴロ 山川自分で踏んで チェンジ


岡田    セカンドフライ 1死
金子    ウマい!!ライト2ベースヒット〜〜〜〜マルチ〜〜〜 1死2塁
イメージ 22

    大山に交代
アッキー  レフトフェンス〜〜〜〜レフトタイムリー2ベースヒット〜〜〜 5−2  1死2塁 4安打目 今季113安打
イメージ 23

梅図かずおのまことちゃんに見えた

 
源田    レフトヒット〜〜〜〜マルチ〜〜〜〜 1死1.3塁
イメージ 24

    小林に交代
アサム   レフトフェンス〜〜〜〜レフトタイム―2ベースヒット〜〜〜〜〜マルチ〜〜〜〜 6−2 1死2.3塁
イメージ 25

イメージ 26

山川    ワイルドピッチ〜〜 7−2 1死3塁 空振り三振  2死3塁
さんちゃん 空振り三振  チェンジ

8回表  武隈に交代   ライトキム  サード外崎
代打武田  センター前ヒット 無死1塁
代打安達  サードゴロ   1死1塁
吉田    ライトヒット  1死1.2塁
マレーロ  レフトフライ  2死1.2塁  ヒヤッと
イメージ 27

代打小谷野 ショートゴロ  チェンジ

裏      捕手伏見
クリ    セカンドフライ 1死
外崎    センターフライ 2死
岡田    ライトフライ  チェンジ

9回表  平井に交代 18試合目 防1.43
イメージ 28

ロメロ   見逃し三振〜〜〜 1死
中島    2ナッシング レフトヒット 1死1塁
T-岡田   空振り三振 2死1塁
大城    ライト前ヒット 2死1.2塁
武田    空振り三振〜〜〜 


勝った!!
イメージ 31

イメージ 29


7−2

4連勝〜〜〜
2015年7月7日以来のディクソンから勝利

イメージ 30




トガメ5勝目
おめでとう〜〜




ヒーイン
トガメ
-およそ1か月ぶりの勝利、十亀投手です!1か月ぶり5勝目となりましたが、今日の投球振り返っていかがでしょう?

(十亀)せっかく6月の月間MVPもらったのに、7月、1勝もできないままじゃどうしようもなかったので、良い流れで3連勝という形で回してもらいましたし、本当に野手の方に助けられて投げられました。

-6回2失点という内容、いかがですか?

(十亀)毎回その内容なので、もうちょっと投げたいなって思うのですが、しっかりと勝ちを拾えた投球ができたのかなと思います。

-前回、7月1日バファローズ戦、やられていましたが、今日一番考えたことは何ですか?

(十亀)前回やられているバッターに対しての対処の仕方は、事前にちゃんと勉強しましたが、そういう部分が生かされた部分ともうちょっと何とかしないといけないところがあったかなと思います。

-今年は出遅れもありましたが、ここまでどんな気持ちを持ってやってきていますか?

(十亀)開幕にいれなかったのは、情けないことだと思っていますし、遅れた分はしっかり取り返そうと毎試合投げているつもりなので、今後も勝ちを拾える投球ができるように頑張っていきたいと思います。

-今は全国暑いですが、夏は好きですか?

(十亀)今日みたいなのは本当に勘弁して欲しいんですけど、人よりも汗をかくので、本当にしんどかったんですけど、何とか投げれて良かったです。

-炎獅子ユニフォームを着て投げる機会もまだあると思いますが、このユニフォームを着て暑さを吹き飛ばして頑張ってください。

(十亀)頑張ります。ありがとうございます。今日は本当に暑い中応援ありがとうございました。明日も暑くなると思いますので、水分補給などしっかり取っ て、熱中症にならないように気を付けてください。明日は洋介(岡本)さんが良いピッチングをしてくれると思うので、また応援お願いします。


アッキー
-続きましては、打つ方では今シーズン初めての4安打秋山選手です!今日も全方向にヒット4本となりました。振り返っていかがですか?

(秋山)チームはディクソン投手にやられていたので、とにかく出塁することを考えて良いバッティングができたなと思います。

-ディクソン投手から勝ったのは2015年途中以来。

(秋山)チームで色々対策はしていたのですが、それでもやられていたので、何とか勝ちたいなと思って毎試合やっていました。ちょっと間は空いてしまいましたが、これ一つ勝てて良かったなと思います。

-今シーズン、バファローズに対戦成績は悪かったですが、ご本人含めて苦手意識はありましたか?

(秋山)ディクソン投手、松葉投手にうちは勝ちを渡していて、そこのローテションとすごく当たっていたのですが、これを良い弾み明日も勝って、対戦成績をまず五分に戻して勝ち越していきたいなと思います。

-浅村選手とずっと続いてくる展開になっていますが、良いライバルがヒット数に関してはいると思いますが、その辺はどうですか?

(秋山)今日はたまたま4本出ましたが、浅村が打って勝つ試合もありますし、その時にどんな形でも出塁をしてチャンスを渡せるようにやっていきたいと思います。

-ライオンズ フェスティバルズ。このユニフォームを着て4連勝となりましたが、この点はいかがですか?

(秋山)日曜日、次の試合も真っ赤に染めて欲しいと言ったのですが、まだ半分ぐらいなので、テレビの前の皆さんも、今日来てくれた皆さんも、またたくさんの人に応援に来てもらいたいなと思います。

-また明日、明後日と試合が続きます。ファンの皆さんに一言お願いします。

(秋山)本当にゲリラ豪雨もありましたが、そんな中皆さんに来ていただいて勝ちましたので、またこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。



辻さん
苦しかったです。点差を見れば快勝と思いますけど、今日も序盤から点を取れず先制されていたので、中村の一発で追いついたことで「行けるぞ!」という形になったと思います。

(十亀投手のピッチングついて)
とりあえずは1点で終わってくれたのが、幸いしたと思います。逆転してくれたところで、6回の2アウトからのホームラン。あれがいただけないので、そこを 抑えとけば、当然7回まで行けた。もう少し、慎重さが足りなかったと思いますが、この暑い中、精一杯自分の力を出してくれた。

(中村のホームランについて)
嬉しかったですね。早めに追いつけば、今のうちの打線ならワンチャンスあると思ってましたから、非常に大きかったですね。

(逆転した5回の攻撃について)
岡田のデッドボールは大きかったですね。良いデッドボールでした。次の金子侑にもアドバイスして、「強引に行かずにセンターに打つように打てば」と話をしたら、見事に打ってくれてつながりました。

(金子侑選手は7回にもチャンスを作ったが)
あのようなバッティングをしてくれたら、もっともっと打率は上がると思う。真っ直ぐをセンターに打って、変化球をライト線に二塁打。良い形になりました。

(秋山選手は4打数4安打2打点。頼もしい存在)
秋山の1打席目にヒットが出ると、3本ぐらい出るのかなと。1打席目にヒットが出ると、気分的にも良いので、彼もこれから1打席目にヒットを打てるように集中してやってくれれば、もっともっとヒット数も増えてくると思います。

(4連勝、貯金は10)
野手も良い形でつないで点取ってくれてますし、先発投手陣が長く頑張ってくれれば、後ろもいますから。こういう戦いができれば勝ちは付いてくると思います。

バファローズ相手にはメットライフドームで7戦目にしてやっと勝てましたから、非常に嬉しいです。



イメージ 1

励みになります
よかったらクリックしてね

[https://baseball.blogmura.com/lions/ranking.html 埼玉西武ライオンズブログランキング]
こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/




この記事に

開くトラックバック(0)





サンデイ・ウルフさんで勝ちました!!

なんと
日ハムに14勝2敗
凄いですね

イメージ 41


ウルフ6回を投げて、116球、被安打9、奪三振8、与四球2、失点2
これでウルフは今季7勝目、来日してから通算50勝目です

昨日のウルフはこめかみ付近にボールが当たったり、
1塁に走る松本と交錯して思いっきりアキレス腱あたりを踏まれて、
2回も怪我をしそうな危ない場面があった
それでも昨日のウルフは110球を超える投球で踏ん張りました
いい子いい子です〜〜

先発が頑張り野手が打つ!
トノ、アッキー、クリと3ホーマー
金子、アッキー猛打賞
9−2で3連勝、3タテです!!

後をつないだのが若い投手陣、
平井、野田とつないで、久々の本田がラスト9回を締めて
いつものTMSMはおやすみ出来ました

明日からオリックス、ロッテマリーンズと6連戦
一気に勝ってバンクとの距離を縮めたいところですが
1戦1戦、目の前の試合に集中して勝ちを積み重ねて参りましょう



2017.7,23        日ハム戦    メットライフドーム


 
ウルフ VS 上原


解説 石井丈さん  菅野アナ 稲葉さん

捕手銀ちゃん
1回表
イメージ 39

西川    エエー?セカンド内野安打  無死1塁
イメージ 40

松本    セカンドゴロ  1死2塁
中田    空振り三振  2死2塁 浅村選手は中田選手の後輩だけど浅村選手のバッティングを凄いリスペクトしている。すごいなあといつも
レアード  149キロ こんないい球とらないってわからん
イメージ 37

いい球ですけどね ピッチャーとしてはストライクって言って欲しい球ですけどね 
イメージ 38

 空振り三振!!2個目〜〜 チェンジ


アッキー  空振り三振  1死
源田    見逃し三振 2死 捕手はボールを要求なのに真ん中に入った
アサム   3ボール ストレート4ボール〜〜〜 2死1塁
メヒア   空振り三振  チェンジ ちょっとヤバい

2回表
田中    センターフライ  1死
岡     サードゴロ 2死  軽快な動き 捕ったら安心ですね 足も速いし

イメージ 36

 
太田    空振り三振2個目  あと言う間 三者凡退!!


さんちゃん サード強襲 サードゴロ 1死
クリ    セカンドゴロ  2死
外崎    入ったあああ〜〜〜〜右中間号ソロ〜〜〜先制〜〜〜〜 1−0 2死
イメージ 35

イメージ 34

イメージ 32

イメージ 33

 ベンチでもムードメイカーみたいですね
銀ちゃん  空振り三振  チェンジ

3回表
黒羽根   見逃し三振3個目  1死
中島    セカンドゴロ  2死
西川    ライト2ベースヒット  2死2塁
松本    帝京 甲子園で大谷から決勝打 ワイルドピッチ 2死3塁 ヨシ!空振り三振4個目 チェンジ


金子    やったあ〜〜〜センター前ヒット〜〜〜〜〜 無死1塁
イメージ 31

アッキー  盗塁成功7個目〜〜 無死2塁
イメージ 30

ウマい!右中間〜〜〜タイムリーヒット〜〜〜5試合連続ヒット〜〜〜 2−0  速攻 無死1塁
イメージ 29

源田    セカンド内野安打〜〜〜〜〜 無死1.2塁 抜ける所を太田が捕った 太田は川越工業高
アサム   ただ単にフルスイングしてるのではない 軸足にしっかり体重をかけてるので待ってられる(稲葉) セカンドダブルプレー ウウウ 2死3塁
メヒア   見逃し三振  チェンジ バッテリーの勝ち

4回表
中田    レフト2ベースヒット 無死2塁
レアード  4ボール 無死1.2塁
田中    ファーストゴロ 1死2.3塁 
岡     サードゴロ その間 2−1 2死3塁  
太田    あ〜〜 ピッチャータイムリー内野安打 2−2 同点 2死1塁  
黒羽根   ピッチャー強襲 内野安打 打球が当った こめかみ付近
イメージ 26

イメージ 27

痛そう 大丈夫? 2死1.2塁
イメージ 28

 2人とも打ちとってる
イメージ 43

中島    3ボール 拙い ストレート4ボール 2死満塁
西川    151キロ ストライクでしょ 酷い球審  レフトフライ チェンジ


さんちゃん あ〜 キャッチャーファウルフライ 1死
クリ    セカンドゴロ  2死   
外崎    ウワ 見逃し三振  チェンジ

5回表
松本    ファーストゴロ  1死  ウルフ足踏まれてる
イメージ 25

 思いっきりアキレス腱あたり 
中田    空振り三振4個目  2死
レアード  150キロ ライトヒット 2死1塁
田中    152キロ ファーストゴロ  チェンジ


銀ちゃん
イメージ 24

 ピッチャー強襲〜〜〜ピッチャー内野安打〜〜〜〜 無死1塁
金子    やったああ〜〜〜レフトヒット〜〜〜マルチ〜〜〜〜 無死1.2塁
イメージ 23

    鍵谷に交代
アッキー  入ったあああ〜〜右中間18号3ラン〜〜〜〜勝ち越し〜〜 5−2 無死  108安打
イメージ 22

イメージ 21

イメージ 20

源田    ショートゴロ 1死
アサム   やったああ〜〜〜レフトヒット〜〜〜〜107安打〜〜〜 1死1塁 続きますねアサも!(石井)
メヒア   レフトフライ  2死1塁
さんちゃん ショートエラー〜〜〜 2死1.2塁  昨日お子さんが来てたんですね(アナ) そっくりです 聞いてなくてもすぐ分かります(石井)
クリ    入ったあああ〜〜〜〜クリ〜〜〜レフト5号3ラン〜〜〜〜 8−2
イメージ 17

イメージ 18

 やったああああああああああ クリ男前〜〜〜〜 2死
イメージ 19

外崎    打ってるって印象なんですけど打率がね 空振り三振  チェンジ

6回表     サード直人さん
岡     空振り三振5個目  1死
太田    センターヒット 1死1塁
代打大田  ライトヒット  1死1.2塁
中島    見逃し三振6個目〜〜〜 2死1.2塁  111球
西川    セカンド内野安打  2死満塁
松本    センターフライ  チェンジ ふぅ〜


銀ちゃん  ライトフライ 力はあるんですけど空回りするんですよね いいバッターだとコーチも言いますね 責任感が強過ぎるんですね 1死
金子    ピッチャー内野安打〜〜〜〜猛打賞〜〜〜 1死1塁
イメージ 16

アッキー  ファーストゴロ 2死2塁
源田    ピッチャーゴロ  チェンジ

7回表 平井に交代
イメージ 42

中田    2ナッシング ナイスボール! 見逃し三振〜〜 1死
レアード  レフト2ベースヒット 1死2塁
田中    ファースト内野安打 1死1.3塁
岡     ライトフライ  2死1.3塁
太田    空振り三振  ナイスP! よく踏ん張った チェンジ

裏   石川に交代
アサム   空振り三振  1死
メヒア   左中間〜〜センター2ベースヒット〜〜マルチ〜〜 1死2塁 代走キム
直人さん  センターフライ 2死2塁
クリ    見逃し三振  チェンジ

8回表  野田に交代 ライトキム セカンド外崎 ファーストアサム
イメージ 14

イメージ 15

大野    セカンドゴロ 1死
中島    サードゴロ  2死
西川    レフトヒット 2死1塁
松本    悪送球なるも捕る セカンドゴロ  チェンジ


外崎    センターヒット〜〜〜マルチ〜〜〜〜 無死1塁 14安打
イメージ 13

マルチヒットが出て良かった 打率が上がる
銀ちゃん  ライトフライ  1死1塁
金子    空振り三振  2死1塁
アッキー  レフトヒット〜〜13度目の猛打賞〜〜〜109安打〜〜〜2死1.3塁
イメージ 12


源田    レフトタイムリーヒット〜〜〜マルチ〜〜〜 9−2 2死1.3塁
イメージ 11

イメージ 10

アサム   4ボール〜〜〜〜 2死満塁
キム    セカンドフライ  チェンジ

9回表 本田に交代

イメージ 9

中田    サードフライ 1死
レアード  ライトフライ 2死
田中    レフトフライ  ホッ

大勝!!

3タテ
3連勝〜〜

イメージ 8



9−2

日ハムに8連勝〜〜〜〜



ウルフ7勝目!!
おめでとう〜〜



ヒーイン
ウルフ
イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

-今日のヒーローは、ウルフ投手です!ナイスピッチングでした。

(ウルフ)サンキュー!

-6回2失点という内容、どのように振り返りますか?

(ウルフ)なかなか厳しい試合だったと思うのですが、6回まで投げられてよかったですし、チームも勝てたのでよかったです。

-今日は土肥投手コーチが「カーブがよかった」と話していましたけれど、ご自身の感触としてはどうでしたか?

(ウルフ)カーブもよかったと思いますし、全体的にまとまって投げられたと思います。

-5回には、秋山選手、そして栗山選手の3ランホームランで一挙6点の援護が入りました。

(ウルフ)あそこでリードしてくれたので、またマウンドに戻ってリラックスして投げることができました。

-ウルフ投手にとっては、6月11日以来、1ヵ月以上ぶりの勝利となります。

(ウルフ)チームも順調にきていますし、勝ててよかったと思います。

-暑い夏の戦いが続いていきます。改めて意気込みをお願いします。

(ウルフ)クライマックスシリーズ進出をかけてがんばっているところなので、ファンの皆さんにも球場に来て応援していただきたいと思います。



アッキー
イメージ 2

イメージ 7

イメージ 3

-そしてもうひとり、秋山選手です!今日は3安打4打点、ナイスバッティングでした。

(秋山)ありがとうございます!

-5回、同点の場面、ランナー2人で打席がまわってきました。どんな気持ちでバッターボックスに向かっていきましたか?

(秋山)ここのところ、下位打線からノーアウトでまわってくることがすごく多くなって、金子(侑)が嫌なつなぎをしてくるので、必死に右に打とうと思って入っていました。

-打球がスタンドに入った瞬間にはどんな気持ちになりましたか?

(秋山)よかったなと思いました。

-安打数がリーグ単独1位となりました。

(秋山)あと5、60試合あるので、いまトップで誰かが褒めてくれるわけではないですし、浅村というチームメートからいい刺激をもらいながらやっているところなので、チームを引っ張っていけるようにがんばっていきたいと思います。

-5試合連続のヒット中。バッティングの調子はどうでしょう?

(秋山)少しずつよくなっている感じはありますが、連続というのは数えだしたら終わりだと思うので、次の1試合、全力でがんばりたいと思います。

-ライオンズはオールスター後3連敗を喫しましたが、この赤いユニフォームをまとってからは3連勝となりました。

(秋山)勝つことに縁起のいいユニフォームだと感じるところがあるので、最後までその縁起のいいまま、この赤いユニフォームのシリーズをがんばっていきたいなと思います。

-最後に、真っ赤にスタンドを染めてくれたファンの皆さんにメッセージをお願いします。

(秋山)このカードから始まりました「ライオンズ フェスティバルズ 2017」ということで、同じユニフォームを着て応援してくださって本当にありがとうございました。
皆さんの力でこのユニフォームを縁起のいいものにしていきたいと思いますので、同じユニフォームを着てまた応援に来てください!よろしくお願いします!




辻さん
(口火を切った外崎のホームランについて)
いいところで打ってくれました。

(外崎が好調な要因について)
ここまで出続けたという経験がないと思うのですが、非常に体力もあって、集中力もいいなと思います。自分で試合に出たいという気持ちでやっとつかんだところですから、離したくないという気持ちが当然強いでしょう。

(秋山と栗山の3ランホームランについて)
バントする場面は数々あったのですが、秋山はポイントゲッターですから、ランナーを進めよう、引っ張ろうという気持ちがあったので、高めに浮いた変化球を 見事に打ってくれました。そのあとの栗山のホームランも、まだまだ健在だぞ、という逆方向へのパワーのある完璧なホームランでしたね。

(ウルフのピッチングについて)
球のキレ自体よかった。途中で打球が頭に当たったり、足を踏まれたりとかアクシデントがありましたが、球数も投げてくれましたし、今日はいつもよりちょっと涼しかったのでよかったんじゃないでしょうか。

(5回で99球投げていたが、続投についてどう考えていたのか)
ピッチングコーチと話をして、本人に聞いて、というところです。まだ力自体はいけるということだったので、6回までいってもらえばこっちも助かる。真っ直ぐも力がありましたし、十分じゃないでしょうか。

(今シーズン初登板の本田について)
今年のキャンプから、先発陣が足りないというところで期待していました。点差があり、最後の投手を休ませたいというところもあったので、しっかり3人で抑えてくれたのでよかったです。

(来週からは6連戦が続く)
これからが本当の戦いですね。メットライフは夏場は暑いですけれど、気持ちで向かっていくしかない。体調の管理を十分にして、万全な形で戦っていければ。

今日も真っ赤なユニフォームをたくさんのお客様に着ていただいて、熱い声援をいただきまして本当にありがとうございました。選手たちの力になりました。
またあさってから大事な試合がずっと続きますので、夏休みですし、子どもたちも足を運んで、選手たちへ暖かい声援を送ってください。必ずいい試合を見せますので、よろしくお願いします。




イメージ 1

励みになります
よかったらクリックしてね

[https://baseball.blogmura.com/lions/ranking.html 埼玉西武ライオンズブログランキング]
こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/


この記事に

開くトラックバック(0)






初めはどうなる事かと思ったら
4回以降落ち着いて、6、7回と4者連続奪三振で打ちとり
終わってみれば7回4安打9奪三振の無失点
それなら最初からやってよと突っ込みたくもなるが
立ち上がりの悪さはどうすればいいんでしょうね

イメージ 32


精神的なものなのか
マウンド上がる前に球数をある程度増やして投球練習しておくのがいいのか
源田から何かヒントになるようなアドバイスもらえるかも

外に大きく逸れてばかりなので岡田はインコースを要求して修正したと言うのだから
岡田は優秀でスゴイ捕手だね


イメージ 31

多和田、源田、岡田、何故か田がつく3人の活躍…

赤いユニイイね
元気な色はいい
ユニって大事です
あの暗い夜の闇に溶け込むような紺のビジターユニ、
ホントやめて欲しい

今日はサンデイウルフ
絶対勝ちます!!




2017.7,22        日ハム戦    メットライフドーム


 
多和田 VS 白村


解説 石井丈さん  木下アナ 

捕手岡田
1回表
イメージ 29

西川    ライトヒット  無死1塁
松本    盗塁失敗牽制アウト! 1死 岡田ヤッタね
イメージ 30

いい球来ましたね 大きいですね レフトヒット 1死1塁 真ん真ん中ですね 
中田    ワイルドピッチ 1死2塁 盗塁刺したんですから 調子が悪いのか、まだ自分に自信がないんですかね 3ボール いやあ危ない球 レフトフライ 2死2塁
レアード  落ち着かない荒れ球かど真ん中 デドボール 2死1.2塁 まだ荒れてますね ストレートの方がまだいい 
岡     ライトフライ  ふぅ〜  相手が調子悪いからなんとか出来たけど 盗塁刺したのは大きいですね 


アッキー  空振り三振   1死 白村は先発志望だった
源田    ショートゴロ  2死  
アサム   背番号3番が似合ってますね 4ボール〜〜〜 2死1塁
メヒア   行ったああ〜〜〜打った瞬間〜〜〜レフト16号2ラン〜〜〜2−0 2死 先制〜〜〜
イメージ 28

イメージ 27

イメージ 37

イメージ 26

イメージ 25

さんちゃん ファーストフライ  チェンジ

2回表
ドレイク  空振り三振1個目  1死
石井    セカンドゴロ  2死  ヨシ!
市川    ライトヒット 2死1塁 
中島    センターヒット  2死1.2塁
西川    良し!空振り三振2個目 チェンジ


クリ    セカンドゴロ 1死
外崎    見てて思いっきりいいですね 空振り三振  2死
岡田    ファーストフライ  チェンジ 元バッテリー

3回表
イメージ 24

松本   源田〜〜〜〜 ショートゴロ 素晴らしいプレー 1死
イメージ 23

捕ってからが早いですね ファンの間ではネットで源田たまらんと表現されてるようですよ
中田   3ボール ストレート4ボール 折角いいプレーでアウトにしてくれたのに 1死1塁 
レアード センターフライ 2死1塁
岡    空振り三振3個目  チェンジ


金子   センターフライ  1死
アッキー 右中間〜〜〜〜真っ二つ〜〜〜〜3ベースヒット〜〜〜〜 1死3塁
イメージ 21

イメージ 22

 秋山の持ち味全開です 今季3本目3ベース  立ち見がいっぱい 
源田   大きい〜 センター犠牲フライ  3−0 2死
イメージ 20

 いい仕事しましたね
アサム   レフトフライ チェンジ  最多安打競っていて秋山も100安打に並びました

4回表
ドレイク  ライトフライ  1死  
石井    見逃し三振4個目  2死
市川    セカンドゴロ  チェンジ


メヒア   空振り三振  1死
さんちゃん 空振り三振  2死
クリ    センターヒット〜〜〜〜〜 2死1塁
イメージ 19

 狙い済ましたようなヒットですね
外崎    ショートゴロ  チェンジ

5回表
中島    ショートゴロ 1死
西川    空振り三振5個目  2死
松本    サードゴロ  チェンジ

裏   石川に交代
岡田    4ボール〜〜 無死1塁
金子    ライトヒット〜〜〜〜〜〜〜 無死1.2塁
イメージ 18

アッキー  サードフライ  1死1,2塁  打ち損じましたね
源田    セカンドゴロ  2死2.3塁
アサム   4ボール〜〜〜〜 2死満塁
メヒア   ファーストゴロ  チェンジ

6回表
中田    空振り三振6個目  1死 さっきまでとは別人! もっと安定してるといいんですけどね 頑張ってもらいたいですね 勿体ないですね 
レアード  空振り三振7個目  2死  ナイスボール!! 初回からこれくらい安定してるといいんですけどね 
岡     空振り三振8個目〜〜  三者連続三振!! ナイスP! チェンジ

裏  田中に交代
さんちゃん キャッチャーファウルフライ 1死
クリ    セカンドゴロ 2死
外崎    ショートゴロ  チェンジ

7回表
イメージ 17

ドレイク  見逃し三振9個目 1死  4者連続奪三振
石井    ピッチャーゴロ  2死
代打大田 サードゴロ  チェンジ  最初からこうやって欲しいですね 30人の内の6人に入ってるんですからね これくらいやって欲しいですよ


岡田    サード内野安打〜〜〜〜〜 無死1塁
イメージ 16

 抜けたら長打のところレアードの好守備に阻まれた
金子    4ボール〜〜〜  無死1.2塁
アッキー  セカンドゴロ  フォースアウト 1死1.3塁
源田    ライトタイムリーヒット〜〜〜〜  4−0 1死1.2塁
イメージ 15

イメージ 33


いい仕事しますね〜 職人芸ですね
アサム   空振り三振  2死1.2塁
メヒア   セカンドゴロ   チェンジ

8回表 武隈に交代  ファーストアサム ライトキム セカンド外崎 
イメージ 14

イメージ 34

中島    空振り三振  1死
西川    レフトファウルフライ  2死
松本    セカンドライナー  三者凡退!!  チェンジ

裏   マーティンに交代
さんちゃん 空振り三振  1死
クリ    空振り三振  2死
外崎    空振り三振  チェンジ

9回表  増田に交代
イメージ 12

中田    空振り三振  1死  バッテリーくんでいた岡田に目線を
イメージ 13


レアード  空振り三振〜〜 2者連続〜〜 2死
岡     セカンドゴロ  

イメージ 9


完封〜〜〜

2連勝!!

4−0

イメージ 35


イメージ 10



日ハムに7連勝!!
ハムに13勝2敗 勝ち越し〜〜〜〜

白村ってイケメンなんだね

イメージ 36




増田20セーブ目!!
おめでとう〜〜〜



多和田2勝目!!
おめでとう〜〜〜




ヒーイン
源田
イメージ 11

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

-ルーキー・源田選手です!おめでとうございます!

(源田)ありがとうございます!

-昨日から「ライオンズ フェスティバルズ 2017」が始まって、この炎獅子ユニフォーム。もう夏休みですが、今日が最多の満員御礼のお客さまです。

(源田)ありがとうございます!

-その中で、今日はたまらん守備を連発してましたね。

(源田)三郎(多和田)を助けられてよかったと思います。

-多和田投手と源田選手、ライオンズを引っ張っていく24歳のお二人が大活躍でした。バックで見ていて多和田投手はどうでしたか?

(源田)言うことないくらい素晴らしいピッチングだったと思います。

-源田選手は開幕からショートストップでスタメンに起用されて、フルイニング出場。疲れはありませんか?

(源田)かなり元気です!

-ミスターレオとうたわれた石毛宏典さんが、ショートで新人王を取りました。そのときには25盗塁。もうその数字に並んでいますね。

(源田)そうですね。26個目をなんとか決めたいと思います!

-昨日、今日とその上をいっているファイターズ・西川選手との対戦でした。意識はありましたか?

(源田)いや、相手のことは気にせずにやっています。

-これから勝負の季節に入って参ります。石毛さんが新人王を取ったときは打率3割を超えていました。

(源田)それは無理です(笑)

-そんなことはありません!多和田投手とともに、この炎獅子ユニフォームで勝ち進んでくれますね?

(源田)はい、どんどん勝てるようにがんばります!

-最後に、ファンの皆さんにコメントをお願いします。

(源田)暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。皆さんの応援が力になりますので、明日からも応援よろしくお願いします!



多和田
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

-源田選手と同じ1993年生まれ24歳、多和田投手です!
今日も森慎二ピッチングコーチのユニフォームがベンチの中で掲げられています。この前のマリーンズ戦で「89」のワッペンをつけて、待望の今季初勝利。それ以来の2勝目です。

(多和田)ずっと慎二さんの気持ちは胸に刻んで投げているので、本当に勝ててよかったと思います。

-今日は本当に素晴らしいピッチングでしたが、序盤はちょっと苦労しましたか。

(多和田)序盤は本当にどうなるかなと思ったんですが、うまく後半投げられてよかったと思います。

-3回以降はノーヒット、4回以降はパーフェクトですね。

(多和田)よかったです!

-直球が素晴らしかったと思うのですが、お得意のスライダーも中盤以降はよかったのではないでしょうか。

(多和田)中盤以降はスライダーが安定して、自分の思うようなピッチングができたので、次の試合からは、初回からできるようにがんばっていきたいです。

-それから、同じ年齢の源田選手が相当いいプレーでバックアップしてくれたんじゃないですか?

(多和田)ショートに飛んだらアウトだと思っているので、とても安心して投げられています。

-「前半戦ははまりチームの役に立てなかったので、後半はどんどん貢献したい」とおっしゃっていた多和田投手、ファンの皆さんも期待していると思いますので、決意をお願いします。

(多和田)これから暑くなると思いますが、ぜひ球場に足を運んで応援よろしくお願いします!



辻さん
(スタンドが真っ赤に染まっていたが、雰囲気は?)
グラウンドに降りてきてスタンドの真っ赤なユニフォームを見て、超満員ですし、がんばろうという気持ちになりました。

(多和田のピッチングについて)
やっとひとつ勝ちましたから、本人がどういうピッチングをしてくれるのか期待していました。今日に限っては立ち上がりの悪さが出たような形になりました が、3回までどうにいってくれればというところで1回にメヒアが2ランを打ってくれた。あれで非常に楽になったんじゃないでしょうか。

(4回以降は継投も含めてパーフェクトに抑えた)
多和田の場合はスライダーの曲がりとか、コントロールというところで、岡田もいろんな形で工夫して、インコースに構えたりしながら気配りしていた。高めに抜ける球もなく、低めにいい球がいっていました。

(源田の攻守での活躍について)
数少ないチャンスの中で、いきなりメヒアに2ランが出たのは大きかったし、源田の犠牲フライも非常に大きかった。最後の追加点というところで、4点目のタ イムリーも非常に大きかったです。守備に関しましても、あれが抜けていたらピンチになったと思うので、そういう意味では非常に大きなプレーでしたね。

夏休みになって、スタンドを見渡しても子どもたちが非常に大きな声を出しながら応援してくれていますので、我々もこのユニフォームのように赤く燃えたいと思いますし、いい試合をして勝利に結びつけたいと思います。どんどん足を運んでいただいて、応援してください。




イメージ 1

励みになります
よかったらクリックしてね

[https://baseball.blogmura.com/lions/ranking.html 埼玉西武ライオンズブログランキング]
こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/





この記事に

開くトラックバック(0)





勝ちましたね
赤いユニみんな似合ってます
雄星奪三振がすごかったですね
イメージ 31

本当なら完投、最低でも7回までは投げて欲しかったす

アサムがいいですね〜
たまたまなんて言わずにたしかに狙ってと言うのもカッコいいよ
どんどん打ってチームを引っぱって行ってね!!
イメージ 32



山川を代打で出させてすぐ代走で残念でした

今日は多和田、多和田に2勝目を!
山川は多和田の時打ちます


真っ赤に燃えるライオンズ
今日も勝ちますよ



2017.7,21        日ハム戦    メットライフドーム


 
雄星 VS メンドーサ


解説 松沼さん  深澤アナ 

捕手銀ちゃん
1回表
イメージ 29


西川    2ナッシング 153キロ 空振り三振  1死
松本    サードゴロ  2死
中田    ライト2ベースヒット  2死1塁
レアード  空振り三振2個目〜〜〜 チェンジ!!


アッキー  セカンドゴロ 1死 
源田    ショートフライ 2死
アサム
イメージ 26

イメージ 25

 入ったああ〜〜〜やったああ〜〜ライト10号ソロ〜〜〜 先制〜〜〜 1−0 2死 完璧ですね
イメージ 27

イメージ 28

メヒア   空振り三振  チェンジ

2回表
岡     ショートエラー 無死1塁
ドレイク  盗塁された 無死2塁 空振り三振3個目 1死2塁
市川    トノ捕ったああ〜〜〜〜〜ナイスプレー〜〜 ライトフライ 2死3塁 外野手として日々成長してますね
石井    左中間タイムリー2ベースヒット 1−1 同点 22日ぶりのヒット 2死2塁
中島    ショートゴロ  チェンジ


さんちゃん ショートゴロ  1死
クリ    セカンドゴロ  2死
外崎    バット折れた 空振り三振  チェンジ

3回表
西川    空振り三振4個目  2打席連続三振  1死
松本    センターフライ  2死
中田    ショートゴロ  チェンジ   三者凡退


銀ちゃん  サードファウルフライ 1死
金子    サードゴロ  2死
アッキー  レフトヒット〜〜〜〜 2死1塁
源田    センターフライ  チェンジ

4回表
レアード  空振り三振5個目  1死
岡     空振り三振6個目  2社連続三振  2死
ドレイク  空振り三振7個目〜〜 三者連続三振〜〜 ナイスP!!! チェンジ


アサム   ファーストゴロ  1死
メヒア   4ボール〜〜〜 1死1塁
さんちゃん 3ボール ストレート4ボール〜〜〜 1死1.2塁
クリ    4ボール〜〜〜 三者連続〜〜〜 1死満塁  今季は急に崩れるメンドーサ 
外崎    やったああ〜〜〜〜ライト2点タイムリーヒット〜〜〜〜さんちゃんウマい走塁〜〜〜〜 3−1 1死1.2塁 
イメージ 24

銀ちゃん  いやあ イイ当り  ライトライナー 2死1.2塁
金子    セカンドゴロ  チェンジ

5回表
イメージ 23

イメージ 22

市川    空振り三振8個目〜〜〜 4者連続三振〜〜〜 1死
石井    サードゴロ  2死
中島    今のストライク 手が挙がりません フル センターヒット 2死1塁
西川    セカンドゴロ  チェンジ


アッキー  4ボール〜〜  無死1塁
源田    送りバント成功〜〜 1死2塁
アサム   よく見た!! 4ボール〜〜〜 1死1.2塁 ちょっと低い 
メヒア   やったああ〜〜〜ライトタイムリー2ベースヒット〜〜〜 4−0 1死2.3塁
イメージ 21

    メンドーサ降板 鍵谷に交代
さんちゃん センター犠牲フライ 5−0 2死2塁
クリ    レフトフライ  チェンジ

6回表
松本    セカンド内野安打  無死1塁
中田    盗塁された 無死2塁 4ボール 無死1.2塁
レアード  サードゴロ 1死1.2塁
岡     ライトヒット 1死満塁
ドレイク  ライトタイムリーヒット  5−2 1死満塁
市川    ライト犠牲フライ  5−3 2死1.3塁
石井    ショートライナー  チェンジ

裏   公文に交代
外崎    センターヒット〜〜〜マルチ〜〜〜〜 無死1塁
イメージ 20

銀ちゃん  送りバント成功〜〜〜 1死2塁
金子    セカンドゴロ  2死3塁
アッキー  センタータイムリーヒット〜〜〜〜マルチ〜〜〜〜 6−3 2死1塁
イメージ 18
  
源田    センターヒット〜〜〜〜〜 2死1.2塁
イメージ 19

アサム   センタータイムリー2ベースヒット〜〜〜〜マルチ〜〜〜 8−3  2死2塁
イメージ 16

口数の少ないキャプテンがすごく機能してますね 大きい追加点ですね
メヒア   ショートフライ  チェンジ

7回表
イメージ 17

中島    レフトフライ  1死
西川    センターヒット 1死1塁
松本    ライトヒット  1死1.2塁
    マッキーに交代
イメージ 14

中田    サードフライ  2死1.2塁
レアード  セカンドフライ チェンジ
イメージ 15



さんちゃん 見逃し三振  1死
代打山川
イメージ 13

 4ボール〜〜〜 1死1塁 代走愛斗  すぐ代走 
外崎    ショートダブルプレー  チェンジ すぐゲッツー

8回表 シュリッターに交代
イメージ 12

イメージ 30

岡     センターヒット 無死1塁
ドレイク  レフトヒット  無死1.2塁  
代打大谷  セカンドゴロ  1死2.3塁  
石井    センター犠牲フライ  8−4 2死3塁  ベルトが外れた?
中島    ストライクっぽい 2−2
イメージ 6

イメージ 7

ストライクでしょ フル 甘い球じゃないんですよね しょうがなくカットしてるだけなんですよね
イメージ 8

イメージ 9

4ボール  2死1.3塁
西川    レフトフライ  チェンジ

裏   谷元に交代
銀ちゃん  見逃し三振  1死
金子    ショートゴロ  2死
アッキー  見逃し三振  チェンジ

9回表 増田に交代
イメージ 10

 神さまが投げてる訳ではないのである程度の失敗は目をつむるしかないですよ それより元気でマウンドにいてくれる方が大きいプラスだと思うんですよね
イメージ 11

松本    セカンドゴロ  1死
中田    レフトフライ  2死
レアード  ライト22号ソロ  8−5 2死
岡     サードライナー

勝った!!

イメージ 33


イメージ 35

イメージ 36


8−5

対日ハム戦ホームゲーム6戦全勝

イメージ 34



雄星9勝目!!
おめでとう〜〜〜




ヒーイン
アサム
イメージ 4

イメージ 5

先制のホームランを含む2安打3打点。浅村選手です!ナイスバッティングでした!

(浅村)ありがとうございます!

-先制の見事な一発を振り返っていただけますか?

(浅村)振ったらたまたま飛んでいきました。

-狙いどおりではない方向だったのでしょうか?

(浅村)たまたまだと思います。

-結果的にはそのホームランが今シーズン第10号。5年連続の2ケタ到達となりました。

(浅村)5年も続いていますが、本当に自分はホームランバッターじゃないので、結果だと思います。

-点差を詰められた6回に2点タイムリー。いい形で点数を取るヒットになりました。

(浅村)秋山さんもタイムリーでつないで、ゲン(源田)もつないでくれたので、自分もうしろにつなぐ気持ちで打席に入りました。

-ヒットの数でいうと、パ・リーグ最多安打を秋山選手と競り合っていて、浅村選手が1本勝っています。

(浅村)意識してないと言えば嘘になりますが、秋山さんはチームの中でも競え合えて、刺激をもらいながらやっているので、これからも刺激をお互い与えながらやりたいなと思います。

-チームとしても後半戦最初のホームゲームで連敗を止めました。

(浅村)嫌な流れで3連敗してホームに戻ってきたので、なんとか今日勝ちたいなと思って。勝ててよかったです。

-ファンは上位追撃を期待していると思います。そこに向けて大切なことはありますか?

(浅村)どのチーム相手にも負けるのはダメだと思うので、下位にも上位にも絶対負け越さないように、大事に戦っていきたいと思います。

-今日始まった「ライオンズ フェスティバルズ 2017」、いつもとは違う赤いユニフォームでのプレーでした。

(浅村)球場全体が真っ赤に染まるので、本当に嬉しいです!

-明日もスタンドを真っ赤に染めてくれると思います、ライオンズファンに向けてメッセージをお願いします。

(浅村)明日も勝って、あさっても勝てるようにがんばりたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

-明日も期待しています。

(浅村)ありがとうございます!



外崎
イメージ 2

イメージ 3

-お2人目は、均衡を破る2点タイムリー!外崎選手です!おめでとうございます。

(外崎)ありがとうございます!

-1アウト満塁、おいしいところできましたね。

(外崎)緊張してました。

-結果的に、見事に運んでいきました。

(外崎)なんとか必死に食らいついていこうと。雄星さん(菊池)が投げていて、1点取ればなんとか逃げ切れると思ったので、初球からどんどん振っていきました。

-そのあとももう1本ヒットが出ました。バッティングの状態はいかがですか。

(外崎)自分の中でもいい感じでタイミングが取れています。追い込まれてからまだまだという部分が自分の中にあるので、そこをもっともっと、必死にやっていきたいです。

-守備でも外野の深いフライをキャッチする場面がありました。もうすっかり外野の守備が馴染んだのではないですか?

(外崎)まだまだ怖い部分が多いので、秋山さんだったり、金子侑さんだったり、いろいろ聞いて、もっともっとうまくなれるようにがんばっていきます。

-今日から真っ赤なユニフォームでのプレー。いつもと違う雰囲気はいかがでしたか?

(外崎)アップルカラーなので、いい色だなと思います!

-リンゴと同じ色ですね。

(外崎)そうですね。

-今年は、ご実家のリンゴの実り具合はどうですか?

(外崎)上々じゃないですかね(笑)

-ぜひ、収穫の時期に向けて外崎選手ももっともっとあげていってください。

(外崎)はい、がんばります!

-それでは、後半の目標を含めてライオンズファンにメッセージをお願いします。

(外崎)後半もどんどんどんどん打って、走って、守って、熱いプレーを見せていきたいと思いますので、応援の方よろしくお願いします!

-明日も楽しみにしています。

(外崎)がんばります!



辻さん
(後半戦最初のホームゲームでの勝利について)
率直に嬉しいです。後半戦が始まって3連敗ということだったので、地元に帰ってきて今日初めてこの赤いユニフォームを着て勝てたのが非常に嬉しいです。

(4回、外崎のタイムリーについて)
同点に追いつかれて、得点がほしいところで強引にいかずに、非常にいいバッティングをしてくれました。
状況に応じて、ダブルプレーにならないように、本人としては右方向に意識があったんじゃないでしょうか。

(5回、メヒアのタイムリーと中村に犠飛が出て打線がつながった)
メヒアが見逃し方がいいので、打つんじゃないかという話はしていました。いい形でヒットを打ってくれました。

(6回、秋山のタイムリーと浅村のタイムリーについて)
今日の試合を振り返ると、浅村のいきなりのホームランも大きかったし、点を取っていきましたが試合の流れからいったら、メヒアのタイムリーもありましたが、秋山のタイムリーは非常に大きかったですね。そのあともつないで浅村の2点タイムリー。あれで落ち着きました。

(投手陣について)
やっている選手たちは、この夏の暑い中ですから体力も消耗すると思います。ピッチャーはこれからも暑い中で投げていかなければいけないのですが、先発がい かにがんばって試合を作ってくれるかというところで、中や後ろに負担がかからないようにいくのが一番いい。しかしそういうわけにはいかないので、投手陣全 員でひとつの勝ちのためにうまくつないでいけたらなと思います。

(今日からスタートした「ライオンズ フェスティバルズ 2017」について)
我々はずっといろいろなところで野球をやってきましたが、ユニフォームがこういう形で変わったときに、いきなり負けたら「縁起が悪い」と言われるので、初日はぜひ勝ちたかった。そういう意味では、縁起のいいユニフォームに思えるようにしていければと思います。





イメージ 1

励みになります
よかったらクリックしてね

[https://baseball.blogmura.com/lions/ranking.html 埼玉西武ライオンズブログランキング]
こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/




この記事に

開くトラックバック(0)





14安打全員安打 
なのに負け

アホな試合
さんちゃんの史上30人目の350号も、ネコちゃん猛打賞の3号も水の泡

イメージ 24
ネコちゃんいっぱい打ちました

走塁ミスのなんとお粗末な
レフトヒットを捕ったと勘違いして戻った銀ちゃん
戻るか?前に走れよ!!
やってられませんわ
4回なんてヒット4本と4ボールで1点のみ
効率の悪いことこの上ない

同じ選手に3本HR打たれるなんてね
何やってんの!!??

回跨ぎやめようよ
翌日は移動日なんだからいっぱいつぎ込んでも良かったんじゃない?
しょぼい継投策やるから
勝てそうな試合を落とした

しかしですね〜
すごく狭い球場らしいですが、、、
なのに山川何故出さない?
分からん〜

3連敗して自力優勝が消えた

同じチームにやられてばっかりでいい訳が無い

口惜しいのはファンもです!




2017.7,19        バンク戦    北九州市民球場


 
ファイフ VS 松本


解説 柴原さん  加藤アナ 石井貴さん 長谷川アナ

捕手銀ちゃん
1回表
アッキー  4ボール〜〜〜 無死1塁
源田    ピッチャーゴロ フォースアウト 1死1塁
アサム   左中間ヒット〜〜〜〜〜 1死1.2塁
イメージ 16

メヒア   大きい ウワ 惜しい 身体の開きが早かった やったああ〜〜〜〜〜左中間2点タイムリー2ベースヒット〜〜〜〜 2−0 1死2塁
イメージ 17

さんちゃん センターフライ 2死3塁
クリ    大きい〜〜  センターフライ  チェンジ


イメージ 23

明石    センターフライ  1死
高田    ファーストゴロ  2死
柳田    ライト2ベースヒット  2死2塁
内川    空振り三振  チェンジ

2回表  
外崎    サードゴロ  1死
銀ちゃん  Happy Birthday 29th. !!!! ショートゴロ 2死
金子    4ボール〜〜〜 2死1塁
アッキー  センターフライ  チェンジ


デスパイネ ライトヒット  無死1塁
中村    アサム〜捕ってジャンピングスロー セカンドゴロ 1死1塁
イメージ 18

イメージ 19

松田    ショートゴロ  2死1塁
上林    アサ〜〜  セカンドゴロ チェンジ  アサナイスプレー〜〜
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


3回表
源田    空振り三振  1死
アサム   レフトフライ  2死
メヒア   レフトヒット〜〜〜〜〜マルチ〜〜〜〜 2死1塁
さんちゃん ライトフライ  チェンジ

イメージ 15

丁寧に投げて打たせてとるピッチング出来てますね
甲斐   ライトソロ 2−1 
明石   セカンドゴロ  1死
高田   ショートゴロ  2死
柳田   4ボール  2死1塁
内川   セカンドゴロ  チェンジ

4回表
クリ   レフトヒット〜〜〜〜〜 無死1塁
外崎   ライトヒット〜〜〜〜 無死1.2塁
銀ちゃん クリぬかるみで滑って戻れない 1死1塁  ショートゴロ  2死2塁
金子   レフトタイムリーヒット〜〜〜〜〜 3−1 2死1塁
アッキー ワイルドピッチ  2死2塁 4ボール〜〜 2死1.2塁
源田   ライトヒット〜〜〜〜  金子ホームで走塁死 チェンジ 廻り込んで手でタッチしたらセーフかも ぬかるみで無理させたんじゃないか 


デスパイネ ファーストフライ 1死
中村    センターヒット  1死1塁
松田    ライトヒット  1死1.2塁
上林    空振り三振  2死1.2塁
甲斐    ウワ  センター3ラン 3−4 2死  まっすぐ真ん中 配球ミス明石    背中にボールが当たった センター3ベースヒット 2死3塁
   代えるの遅いね  低めに来てたのに勿体なかったかな 
    野田に交代
高田    3ボール ストレート4ボール 2死1.3塁
柳田    ライトフライ  チェンジ

5回表 モイネロに交代  キューバの左腕 
アサム   4ボール〜〜〜 無死1塁
メヒア   キャッチャーファウルフライ 1死1塁
さんちゃん
イメージ 10

 行ったあああ〜〜〜プロ通算350号〜〜〜センター20号2ラン〜〜〜おめでとう〜〜〜 5−4 逆転〜〜〜〜 1死
イメージ 11

今日打つって予告が当った
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

クリ    ウワ〜〜〜^クリ〜〜〜 レフトに鋭い打球がクッションボールが クソ〜〜〜〜 レフトヒット 2塁で走塁死 2死
外崎    セカンドフライ  チェンジ

裏   岡本洋に交代
内川    いきなり レフト12号ソロ 5−5 
デスパイネ 見逃し三振  1死
中村    レフトフライ 2死
松田    今のはストライク あそこはとらないんですね サードゴロ 2死1塁 チェンジ

6回表
銀ちゃん  レフトヒット〜〜〜〜 無死1塁
金子    レフトヒット〜〜〜〜〜〜ハア?
イメージ 7

イメージ 8

 銀ちゃん1塁に戻って金子がアウト アホか バッカじゃなかろか 金子が追い越した事になり金子がアウト 1死1塁 

イメージ 9

    こんなんで勝てるか
アッキー  レフトヒット〜〜〜〜〜 1死1.2塁  先発全員安打!!
源田    空振り三振  2死1.2塁
    森に交代
アサム   センターフライ  チェンジ


上林    ファーストゴロ  1死    
甲斐    センター3ベースヒット 1死3塁 何で3人リレー?
明石    ライト犠牲フライ  5−6 2死
高田    今のはストライク とっくに三振だわ!!!
ホント今日あそこボール撮らないですね イイとこ投げてるんですけど手を挙げない      サードライナー チェンジ

7回表     捕手高谷 甲斐がいない 
メヒア   空振り三振  1死  打ってくれよ
さんちゃん 空振り三振  2死  あ〜〜〜
クリ    やったああ〜〜〜^レフトヒット〜〜〜〜猛打賞〜〜〜〜 2死1塁
外崎    ウワ ファウルか ウワ 空振り三振  あ^ チェンジ

裏   マッキーに交代
柳田    空振り三振  1死
内川    空振り三振〜〜 2死
デスパイネ ファーストフライ  チェンジ

8回表  岩嵜に交代
銀ちゃん  セカンドゴロ 1死
金子
イメージ 1

イメージ 2

  入ったアアアア〜〜〜ネコ〜〜〜〜〜〜やったあああ〜〜〜〜同点ライト3号ソロ〜〜〜〜猛打賞〜〜〜 6−6
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

アッキー  空振り三振  2死
源田    セカンドゴロ  チェンジ
何故山川を使わない


中村    ライトヒット  無死1塁
松田    ライト2ベースヒット 無死1.2塁
上林    ライトタイムリーヒット 6−7 無死1.3塁
高谷    ライトタイムリーヒット 6−8 無死1.3塁
代打今宮  ファーストゴロ 1死1.3塁
    シュリッターに交代  
高田    ピッチャーゴロ 2死2.3塁
福田    センター2点3ベースヒット 6−10  2死3塁 また打たせた
内川    セカンドゴロ  チェンジ

9回表 サファテに交代
アサム   ファーストゴロ  1死
メヒア   空振り三振  2死
さんちゃん 空振り三振   


6−10

3連敗

3タテを喰らうとも言う





辻さん
野球の神様はあんなミスばかりしていたら勝てないと言っていたね。
いろんな部分でミスが多すぎる。
ミスしたことは話をして修正すればいい。考えてやらなくてはいけない。
俺も悔しいし、選手も悔しいと思う。この悔しさを選手たちはやり返す気持ちがなきゃダメだ。
打線はよくなってきた。
ファイフもプルペンで見た感じでは特にカーブがよかった。
攻めどころだね。ボールを低めに放れば試合は作れる。
選手たちはこの悔しさを持って帰ってくれればいい。
俺も悔しい。



励みになります
よかったらクリックしてね

[https://baseball.blogmura.com/lions/ranking.html 埼玉西武ライオンズブログランキング]
こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/




この記事に

開くトラックバック(0)

全589ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事