食いしん坊は転勤族

趣味は食べること、旅をすること。お問合せはゲストブックにお願いします。

全体表示

[ リスト ]

チーズの取り寄せの記事のオムレツのレシピを知りたいとコメントをいただきました。

これはフリッタータ(イタリア風オムレツ)です。

フライパンでも作れますが、私はキッシュのようにオーブンで焼きます。
パウンドケーキ型を使うので、卵2個でも厚みがあるオムレツができますよ。
イメージ 1

フリッタータ (イタリア風オムレツ)の作り方

 卵    2個 ときほぐす
 玉ねぎ  中1個 みじん切り
 トマト  2分の1個 みじん切り
 ベーコン 3枚 細かくカット
 チーズ  (今回はゴーダチーズをサイコロ状にカット)
 パセリ  みじん切り
 パン粉  大さじ1
 塩・こしょう

  .ーブンは180度で余熱、型にはEXオイルかバターを塗っておく。(私はオイル使用)
 ◆.リーブオイルで玉ねぎ、ベーコンを炒め、トマトを加えて更に炒める。
   塩・こしょうをふる
  火を止めてある程度冷めたら、卵、チーズ、パセリ、パン粉を加える。
 ぁ〃燭卜し入れ、180度のオーブンで15分〜20分ほど焼く。 

竹串を刺して、何もつかなければ出来上がり。
粗熱がとれたら、型からはずして下さい。

今回は取り寄せたのでゴーダチーズを使いましたが、手に入りやすいので粉チーズでも作ります。

具はパプリカ、ズッキーニなどを入れても美味しいです。
残り物でOK〜。

チーズ、ベーコンの塩気があるので塩は控えめに。

刻んだトマトをソース代わりにかけていただくのも美味しいですよ。

何かありましたらゲスブまでお願いします。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事