食いしん坊は転勤族

趣味は食べること、旅をすること。お問合せはゲストブックにお願いします。

全体表示

[ リスト ]

珍味!豚のしっぽ

毎週末買い出しに出かける産直所にはフードコーナーがあり、多くの方がうどん、おにぎり、アイスクリームなどを召し上がっています。(レストランもある)
豚足や手羽先のから揚げなどを販売している店舗があって、そこで豚のしっぽを販売しているのです。揚げと焼きの両方があって、一度、揚げを買いましたが焼きの方がさっぱりして我が家好み。


イメージ 1

豚のしっぽというと、クルンと弧を描いているイメージがあるので、まっすぐな茶色い物体がしっぽとはすぐにわかりませんでした。しかも、けっこうな大きさ。
足も耳も顔も食べるんだから、しっぽも食べて当然と言えば当然ですが、最初見た時の驚きったらなかった。
一頭から一つしかとれない訳だから、貴重と言えるかも。



豚足のようなゼラチン質ではなく、引き締まったお肉を楽しめます。(プリプリ振っているから引き締まっているのか?)そして、首のような骨の連続で出来ていることを知りました。


今日も買ってくる予定。


レシピブログに参加しています

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事