食いしん坊は転勤族

趣味は食べること、旅をすること。お問合せはゲストブックにお願いします。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1

きんぴらやサラダで食べると、とても美味しいのですが、この極太感をもっと味わう食べ方を!ということで、蒸してみることに。


イメージ 2


道産の立派なニンジンが手に入ったので、こちらも一緒に。


ほんの少しの水を入れ、40分ほど超弱火で蒸し焼きにし、食べる直前まで放置。

オリーブオイルを入れ、表面に焼き目が付くまで焼きあげて出来上がり。


イメージ 3


野菜の旨味がギューーーーッ!!と濃縮されて、大変美味しい。
岩塩、ブラックペッパー、マヨネーズ。どんな調味料をつけても合う、合う。

これ、蒸した後の調理次第で、いくらでも化けます。ニンジンは蒸した後にグラッセにしたら美味しいと思うな。


この日は紫蘇の穂とカボチャを天ぷらも作りました。

イメージ 4


産直所で袋パンパンに入った紫蘇が30円で売っていたのです。たたき売りにも程があります(笑)

イメージ 5




レシピブログに参加しています

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事