全体表示

[ リスト ]

床の養生中

    


       
床材は、今回も無垢板で無塗装品です。無塗装品は養生もいつもより

         気を使います。 今回はその、手準です 


       ,泙此…イ蟒わった、床を綺麗に掃除して、「養生シート」という専用のシート
  
         を、敷いて行きます。 材質はダンボール系の紙をクッションきくように

         表面に凹凸加工されてます。それにビニールで挟んでる?そんなシートです。
イメージ 1


      ◆(匹了転紊りの出を、見て床に敷いていく。
イメージ 2


       シートを敷きつめたら、今度は「養生板」てのを、敷き並べて行きます。

        これは、紙?の圧縮系の板です。何現場か使いまわしして使ってます。

        これにより、もし 高いところから、硬くて重い物落としても、ある程度は

        下の床材には、凹みや、傷は入りにくいです。
イメージ 3


      ぁ(匹らの仕上がり寸法に合わせて、並べて「養生テープ」で床に貼りつけていく。

        養生テープは、専用のテープで、接着能力が、比較的弱く、粘着のノリ残りや

        粘着による、板のむしれが、比較的ましなようになってます。

        「でも、表面の柔らかい、杉や、桧系の板」には、これでも、ダメです。
イメージ 4

   
      ァ,海譴如△箸蠅△┐此嵳楡減邏判了」 うふ♪(* ̄ー ̄)v

        床は、下地から、床材張り、養生まで、気をぬくと、あとあと傷・ヘコミ・シミ

        床鳴りとう、でてきます。 今までの痛い経験で今はこういう感じになってます。

                  イメージ 5

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事