ぷっらと。にゃんはうす。

我が家の住民。。。人と にゃんこ の日々。。。

移動します。。。


こんばんは。。。

長い間更新してなかったのですが、

新しいブログで再開しました。。。

よければ、見にきて下さいね

ブログ名は、一緒です。。。


移動します。。。




この記事に

開く コメント(0)

こんばんは。。。

っといっても、今の猫の写真がありません。。。

私は、今まで iPhoneで写真を撮って、ブログにのせてたのですが・・・

今回、Xperiaに機種を変更しましたら。。。

さっぱり、使いかたが わかりません

もう、1週間使ってるのですが。。。携帯をさわる時間も少なくて

日々少しづつ、勉強中です。。。

こんなことなら、前のiPhoneを、下取りに出すんじゃなかったと

猛烈に後悔しております・・・


でも、昔の写真から

イメージ 1
こんなに、うるきゅるんの 可愛さ
でしたねー。。。
どっちが、どっちか、わかりませんよ。。

イメージ 2
これは、わかりますねー
左が、みいちゃん  右が、くうちゃん
ほんとに、ちいちゃいわーーー

イメージ 3
くうちゃん

イメージ 4
みいちゃん

大きくなって、きましたね〜〜〜


昨日、2匹の体重測定をしたのですが、

家族予想では、みいが4キロ越え
くうが、3.5キロあるかないかと予想しました。。。

みいのお腹まわりみてると  もっふりですからね。。。


結果発表!!!
なんと!!!

2匹とも、4.1キロでした

『え〜〜 一緒なの〜〜!!!!』

と、ビックリでした。。。
こんなに、体格が違うのに・・・なぜ?・・・

2回量りましたが。。。
同じでした。。。

我が家のミステリーが、一つ増えた瞬間でした。。。

どうみても、みいのお腹には、クリームが
いっぱい詰まっているはずなのですが・・・
 そして、くうには、何が詰まっているのか・・・
これまた、新しい謎ですね

イメージ 5
こんなに、違うのに・・・・

では、みいちゃんの、もっふりを
たくさん載せれるように
携帯の勉強します・・・

では、さようなら〜〜




この記事に

開く コメント(0)

もっふり祭り。。。


こんばんは。。。
早い・・・早すぎる・・・あっという間に。3月ですかぁ〜〜〜

娘が受験生だと、塾の送り迎えや、勉強の事などで、時間を使い・・・
なにかと、バタバタ日常でした・・・うちの娘は、私立なので
やっと受験も終わり!(公立の子達は、3月中旬なのです。がんばれーー!)
終わったかと思ったら、入学手続きやらで、バタバタ・・・
気づけば。。。えっ!!2月ってあった?状態でした

まぁ。4月から、無事に女子高校生になれるみたいで。。。
一安心です子どもの成長って早いですが。。。
みい&くう の成長も早いですよ〜〜
あんなに小さかったのに。。。

みいちゃんは、とっても、立派な   もっふり お腹・・・
くうちゃんは、変わらないです。。。ほっそり お腹
なぜか、ゆずも スレンダーになり・・・(たぶん、一緒に暴れてるからですね)
きゃらちゃんは、あいかわらず・・・魅惑的なダイナマイトボディ〜〜

もう、みんな!!(ついでに娘も込みで)可愛くって可愛くって 
とろけちゃいます〜〜〜〜
なので、もっふり祭り開催!!
イメージ 1

もっふりといえば。きゃらちゃんよね〜〜

イメージ 2
この ボディー最高の もっふり

イメージ 3
この 埋もれてる 足とか〜〜
イメージ 4
この 魅惑のお腹まわり

萌え萌え
やめれないわ〜〜〜



イメージ 5
『みいちゃんでしゅ。。。
みいは、もう立派な大人なので
お仕事をしています』

『だらだら、する大人には なりましぇん』

マ『どんな仕事してるの〜〜?』

イメージ 6
『えっ・・・それは』
『みんなを、癒す お仕事でしゅ』

『・・・?』
イメージ 7
み『さぁ。。。なでさせて あげましゅ』
み『これで、日々のストレスも、ばっちり解消でしゅ』

マ『・・・それって、なでなでしてほしい だけじゃない』
イメージ 8
く『それなら、僕もできましゅよ』

マ『・・・・・
なんか違うけどね・・・可愛いからまぁいいか

みい&くうは、抱っこして〜なでなでして〜〜の
催促がすごいんです。。。
可愛いんですけどね・・・

イメージ 9
ゆ『もっふり!!僕には関係ありませんね・・・
マ『そんなことないよ〜〜ゆずだって・・・
うーん。。。もっふりでは、ないか・・・

イメージ 10
もっふりとは、ちがいますが
ぬっくりです。。。

掘りごたつの中で、みんな ぬくぬく
あったまってま〜す


イメージ 11

イメージ 12
 そして、今日も仲良く
おやすみです。。。。

では。。。また〜〜









この記事に

開く コメント(0)

こんにちは。。

今日は、寒い〜〜〜〜にゃんこ達は、寒さ関係なく
毎日、運動会・・・マラソンに 励んでおります

うちは、どの子も かしこくて 植木鉢を落として割ったり
テーブルの上にあがったり  コップを倒して中身をこぼしたり
する子は いなかったんですなのに、みい&くうは、
お構いなしに暴れまくり、なにかと破壊されています。。。
買ったばかりの こたつ布団に コーヒーをこぼされた時には、
さすがに、追いかけまわしてやりました

しっぽが、キーホルダーのように ふくれてましたよさすがに
悪いことしたのが分かったのか・・・
こぼした瞬間 猛ダッシュしてました。。。テーブルの周りを ぐるぐる
良い運動になりました(あっ・・・私が運動させられてたのか・・・)

おとといは、お気に入りの 写真たてを上から落とされ
割られてました。。。陶器のお花がたくさんついてて、可愛かったのです・・・
朝起きて発見したとき、ガーーーンっと、落ち込みました。。。

今までだったら、登れなかったとこに 置いてたんですが
登ったみたいです。。。猫のジャンプ力なめてました
それは、私がしっかり固定しなかったのが、原因なので怒れませんが

どうやら、ガラスの破片で遊んでたみたいで
くうちゃんの、肉球から血がでてました
幸いちょっと切っただけだったので、大丈夫でしたが。。。
血を見たときは、凍りつきました気をつけないといけませんね。。。
割れるものは、固定するか棚に撤去しました。。。
恐るべし 子猫兄弟パワーです

イメージ 1
そろそろ、本格的に毛が抜けだしたので
毛取りをしましたーーー。
きゃらちゃんの毛です。。。

前は、くしで毛を取ってたのですが、数年前
ファーミネーターに出会いました
これが、ものすごく取れるのです。。。
驚きですよ。。。

写真とるの忘れちゃったので、興味のある方は、検索してください。
きゃらちゃんや、みいちゃんのような毛の子には
オススメですよ

イメージ 2
『テヘペロ 早く終わって
きゃらちゃんは、ファーミネーター大嫌いなのです。。。
なので首輪して、脱走防止しつつ
早く ぱっぱっとやっちゃいますでも、あの量
すごいでしょ〜〜〜

イメージ 3
『みいも されましたよ。。
でも、とっても気持ちよくて 寝ちゃいそうでした
そうね〜〜きゃらちゃんも昔は
気持ちよさそうにしてたんだけど。。。
昨日は、『いやーーー』って叫んでたね

イメージ 4
『もちろん、僕も毛取りされましたよ・・・・
・・・
・・・
しぃ〜〜〜今は すずめしゃんの観察中なので・・・』

どうやら、忙しいみたいです

イメージ 5
くっくうちゃん何その寝かた・・・
可愛すぎるでしょ〜〜〜萌え萌え
 ちなみに、足がどうなってるのか、気になりますよね〜〜
イメージ 6
こうでした!!!
あっ起きませんよ。。。お昼寝タイムは、
おやつで釣らないと 起きません

くうちゃんも、もちろん毛取りしましたが
ぜーんぜーん取れませんでした。。。
ちょっとだけ。

イメージ 7
みいちゃんは、海老 寝ですね

イメージ 8
口開いてました〜〜〜
笑える〜〜〜〜。

イメージ 9
その箱は、無理だよねーー
でも、気に入ったみたいで ずっと入ってました。。。
可愛くて ぐりぐり〜と なでてやりました〜〜〜

日曜日の朝、起きたらびっくり!!
イメージ 10
すみません。。。雑然としてますが。。。
なんか、せまい・・・重いと思ったら
この状態・・・・
我が家では、にゃんこは、夜はリビングで寝かせてるのですが、
きゃらちゃんが、家中のドアは どこでも開ける名人でして・・・
なので、我が家のドアには、すべて鍵がついてます。
だれかが、カギをするのを忘れたみたいで
朝、それに気づいた きゃらちゃんが、開けて
ぞろぞろ、寝室へ来たみたいです。。。
イメージ 11
こうやって開けます。。。
引き戸も、窓も たんすの引き出しも
なんでも、開けれます。。。
でも、きゃらちゃんは、私の事が大好きなので
私に関連することだけです。。。
たんすは、服をだして モミモミしてたり・・・
寝室に来るために、ドアあけてみたり・・・
お風呂に入るために閉めた引き戸を
開けたり・・・すごいのです。。。
愛されてますから。。。(ストーカーかも

今も、ひざの上です。。。
重い・・・
そろそろ、しびれてきたので
このへんで

さよなら〜〜〜










この記事に

開く コメント(0)


こんばんは。。。

まずは、報告で〜す。。。
みい&くうの、去勢手術に行ってまいりました
1月中旬頃から、みいちゃんが、くうちゃんの後ろからまたがり
首を噛むようになりました。。。さすがに、まだ腰は ふってなかったのですが
早いですよ・・・そこで、慌てて去勢することに、
予定では、今月の初めだったのですが、先週行ってました。。。
イメージ 1
昨年8月我が家に来たころは、本当に小さくて
弱々しかったのに、今は・・・大暴れ
でっかく、なりました。。。
見にくいですが、2匹で入ってます。。。
連れて行くときは、二匹別のキャリーで行きました。

めっちゃ。不安そうに鳴いてましたよ

去勢費用は、1匹2★3千円でしたー。
中に、1週間効く抗生剤の注射や、痛み止め
エリザベスカラー、フィラリアなどが入ってます

我が家は、エリザベスカラー派です。。。
最近は、つけない人もいてるみたいなのですが、
見てない隙をつかれるのが嫌なので。
それなら、2週間我慢してもらいましょうって感じです

ただ、お世話が本当に大変でして、トイレ・お水・ごはんの度に
カラーをはずして、もちろんグルーミングのときも・・・
抱っこしてる間は、はずしてあげてたら
つねに抱っこの要求

正直可愛さに メロメロめろんでございます
イメージ 2
みいちゃんは、パパさんが帰ってくると、
『もっと も〜〜〜っと 可愛がって』と
毎日抱っこ要求。。。
昼間は、私です。。。

くうちゃんは、小さく『にゃ〜ん』と声を
かけてきて抱っこ要求
イメージ 3
ちょっと、怒ってる?
実は、掃除してて 無視してたら
噛まれました。。。甘噛みですが・・・

イメージ 4
まあ。あと1週間頑張ろうね

実は、リビングの改装・・・いいすぎかなぁ
今まで、テーブルだったのですが
堀ごたつに、しようと改装しました。。。
イメージ 5
旦那さんは、大工さんなので
自分たちで、やってまーす。
メリメリっとね
イメージ 6
なかなか、こんな瞬間見れないですよね〜
ビフォーアフターの音楽が流れそうですね〜
出来上がりの写真どっかいってしまった・・・

お掃除したてで お部屋のきれいな時に
また、写真撮るので見て下さいね
(普段は・・・お見せできない・・・



世の中の中学3年生は、もうすぐ入試でして
毎日、勉強・・・勉強・・・勉強・・・
うちの娘も毎日
がんばって、やってます。。。たぶん・・・
お風呂あとに
『はぁ〜〜〜っと寝転がってたとこに
イメージ 7
みいちゃんが、上に乗ろうとやってきてたのですが、

なんだか
『もうちょっとやし、がんばりやっと
言ってるような写真になりました(笑)

ほんとに、その通り!!受験生諸君!!
がんばれーーー!!

イメージ 8
ガオーーーっと
みいちゃんも、応援してます



そうそう、前に書いたのですが、くうちゃんの肩乗り
くうちゃんは、カラーしてても
洗い物してると、肩に乗ってきます。。。

たぶんですが
流し台に乗ると怒られる⇒肩なら大丈夫
で、肩乗りになったんでしょうね・・・

前は、みいちゃんもしてたのですが、
みいは、ちょっとでも、濡れるのが嫌いでして
くうちゃんは、濡れても平気みいです

イメージ 9
では、いつも仲良しで、寝んね中
おやすみなさ〜い




































この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事