ここから本文です
ブログ始めました!

書庫日記

「痛い!」が怖い

イメージ 1 施餓鬼の幻想的光景を目にすると、たいていもう夏も終わりだなあ、と思うのですが、今年は違っているようです。まだまだ暑さが続いています。この暑さのせいで疲れ果て、また帯状疱疹を発症しました。多分、7月末に酷暑の京都へホイホイと出かけていったのがこたえたのでしょう。
 抗ウィルス剤をのんでいたのに、さっぱり痛みが引きません。暑さと痛みで地獄の苦しみ。同時期に友人も帯状疱疹にかかって(今年は、疲れと暑さにやられて帯状疱疹にかかる人が多いそうです)2人で症状を報告し合っていました。彼女は「全身の皮を剝がされるような痛み」と言い、私は「焼け火箸を突っ込まれるような痛み」と表現しました。
 前の時と比べると、痛みが長く続くので、総合病院の皮膚科を受診しました。そうしたら、「帯状疱疹後神経痛」だと言われました。そこでもらったパンフレットには、帯状疱疹後神経痛になりやすいのは、高齢者(60歳以上)と書いてありました。すぐに友人のラインで「私ら医学的に言うと高齢者なんやって」と報告。
 口の悪いうちの次男が聞いたら「医学的でなくても、お母さんは立派な高齢者や」と言いそう。その次男はお盆に帰省した時、痛風になりました。30歳で痛風て。明らかに飲みすぎです。ひいお爺さんが使っていた古風な杖をついて、病院に行かせました。お盆の間、親子で「イデデ、イデデ」と唸っておりました。今はおかげさまで痛みも治まりました。帯状疱疹には予防注射があるそうです。高齢者(60歳以上)の方、受けることをおすすめします。
宇佐美まこと
宇佐美まこと
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン

みんなの更新記事