旧車生活、始めました!

↑旧車生活は終わってしまいました(泣)よってブログも放置気味・・・

全体表示

[ リスト ]

アウディS4!

先日、アルピナを受け取りに
叔父に会いに行った時のこと。

アシのアルピナを手放した事で、
叔父のアシ車は、もう一台の愛車
アウディS4になりました。

アウディは叔父宅ではなく
同じ市内の祖父宅に置いてあったので
それを取りに行ったついでに
「ちょっと乗せてよ!」とお願いして
軽く、ドライブに連れて行ってもらいました。

イメージ 1

外観はこんな感じです。

エンジンをかけると
また、よい音がしていましたよ。(^^)

レカロシートに腰かけて
さぁ、出発です。

イメージ 2

室内にはカーボンがあしらわれていて
クアトロのエンブレムまでありました。

叔父曰く「雪道でも安心できる」
のだそうです。

道がすいていたので、
ちょっと加速してもらったら
重厚な感じで、加速していきました。

ドイツ車らしい、すごくシッカリと、
そしてカッチリとした感じがする車でした。

しばらく走って、ドライブは終了!
個人的には「アルピナの方が良いな」と
思いましたが、とりあえず
黙っておきました。(笑)

リアは、こんな感じです。

イメージ 3

一番驚いたのが
サンルーフのガラス部分が
ソーラー発電になっていて
そこからも電気を取っているのだとか。

叔父も「なぜ、ガラスのなのに空が見えないの?」と
思ったそうですが、理由は
そういう事だったそうです。

う〜ん、ハイテクだなぁ。
でも、レーダー探知機でも
そんなのあるし・・・!

珍しいクルマに乗った!
というのが、率直な感想でした。

また5年くらいしたら
今度は、自分が
乗っているかもしれませんね。(笑)

この記事に

閉じる コメント(16)

これのMC後のS4もジェントルでしたよ!最近はメルセデスよりアウディのほうが気になってます!

2008/6/13(金) 午前 0:04 U_SUKE 返信する

顔アイコン

Uさん、次はアウディで決まりですね(^^)

2008/6/13(金) 午前 0:07 carrera740 返信する

顔アイコン

アルピナにS4!!言い趣味してますね!しかし、似たような二台を持ってたんですね!

2008/6/13(金) 午前 0:26 [ michiharu_99 ] 返信する

顔アイコン

5年もすればその間ブログカテゴリーがだいぶ増えているんではないでしょうか(笑)私はアルピナが加わっただけで、おお〜!っと会社で歓声をあげてしまいました。

2008/6/13(金) 午前 0:34 [ akr*26 ] 返信する

顔アイコン

michiharu_99さん、そうなんです。なのでアルピナを売ってもよいという気になったようです(^^;自分的には助かりましたが!

2008/6/13(金) 午前 1:05 carrera740 返信する

顔アイコン

akr326さん、当地に来てすぐにブログを始めていれば、あと2つは書庫があったのですがね(笑)でも、もうお金がないので、今後は増えないと思いますよ〜(^^;

2008/6/13(金) 午前 1:06 carrera740 返信する

顔アイコン

次のクルマが決まった・・・瞬間ですね?・・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふ♪

2008/6/13(金) 午前 6:51 もっこうじょ 返信する

顔アイコン

数年後の愛車に今から試乗ですね^^;
個人的にはアルピナ気になりますが、似た車を所有してコチラを手放したとなるとS4は相当良さそうですね。

2008/6/13(金) 午前 8:45 clover104rs 返信する

顔アイコン

次期愛車と言う事で・・・(笑)。

2008/6/13(金) 午前 8:52 ヒロ 返信する

顔アイコン

もっこうじょさん、いや〜、これはあまり欲しくないです(^^;

2008/6/13(金) 午後 0:08 carrera740 返信する

顔アイコン

cloverさん、4.2Lですから、絶対的な性能が3.3Lのアルピナよりも上なんでしょうね〜。たしかに、大排気量車の加速は魅力ですよね(^^)でも、自分には維持費が重くのしかかりそうです・・・(^^;

2008/6/13(金) 午後 0:11 carrera740 返信する

顔アイコン

ヒロさん、とりあえずアルピナを維持できるかが不安なので、4.2Lの車なんてとんでもないですよ(笑)

2008/6/13(金) 午後 0:12 carrera740 返信する

これで右ハンドルだったら、最高なのですが・・・?S4って右ハンドルがありましたっけ?
このデザインのA4/S4が運転しやすくて、派手でないところが大好きでした。販売したセールスがいなくなると、急にめんどくさそうな対応!BMWも個人の店から出荷前に点検に持ち込まれた車の対応の悪さ!BMWのほうが「嫌がらせだね」とみんなに言われましたが 、正規ディーラーのすることかな?と疑問に思うので、面倒を見てもらえる店で、購入できる車を買うことにしました。
本当は、A4を手放したくなかったなぁ!と写真をしみじみと眺めてしまいました(^^;

2008/6/14(土) 午前 10:01 たろさ01 返信する

顔アイコン

たろさ01さん、アバントなら右ハンがありますよ〜(^^)

2008/6/14(土) 午後 11:01 carrera740 返信する

当地には、安心してAUDIを預けることのできる店がありません(T_T)

2008/6/17(火) 午後 4:03 たろさ01 返信する

顔アイコン

たろさ01さん、ならアウディは絶望的ですね(><)

2008/6/17(火) 午後 10:56 carrera740 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事