工場TODAY(畑野自動車)

整備車で目に留まった事柄を◆営業◆マサト視点でご報告

全体表示

[ リスト ]

「4000rpm以上が吹けなくなる」という全く同じ症状&タイミングで入庫したデルタ2台。
この症状はテスターで解らず、代表的?と思える箇所をやって駄目な場合、ほぼ全てのセンサーが疑わしくなる沼になります。

イメージ 1うちでは地道にテスト部品と交換していくんですが、テスト部品無いとmyデルタからむしり取らます。

マルティニの沼↓
マルティニのカムセンサーをmyデルタから外してテスト。症状変わらず。
なんとmyデルタのカムセンサーも壊れてたみたい。そんな馬鹿なってホントのお話です。
なんか「お前のせいだ!」みたいな空気になるんです。
で、交換したら完治。

で、やまだ号の沼↓
関与する全部のセンサーを換えても駄目、イグナイターやコイル、コンピューター、プラグコード もう何を交換しても駄目。
キノシタ暗くなっておりました。
結果、O2センサーとスロポジセンサーの合わせ技。。。
そんな馬鹿なってホントにちょくちょく有り得るお話。

新年最初の沼でした。

>やまださん
金曜日の走行会楽しんできてください/



閉じる コメント(2)

顔アイコン

ありがとうございまいした。すごく楽しんできました(笑)

2012/1/21(土) 午前 10:20 [ やまだ ]

顔アイコン

無事で何よりです。
明日カートで白黒つけましょう(笑

2012/1/21(土) 午後 1:12 cars_hatano_factory


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事