工場TODAY(畑野自動車)

整備車で目に留まった事柄を◆営業◆マサト視点でご報告

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

8/25の工場(Z4M,M3,SAGARIS)

暑さ残り過ぎの残暑が続きますね。。。
イメージ 1リフトから
嫁入り作業中のZ4Mクーペ
車検整備でお預かりのM3
日本用マフラー試作が上がってきたサガリス
緊急入院のダイムラーDouble6
他、ヨーロッパSのエアコンリレー配線修理やハイエースバンの修理をしている25日です。




キノシタ愛機製作中

最近会社が終わると夜な夜なヘッド削ってるメカきのした。
イメージ 1明日ヘッドの面研磨に出すらしく、
最近の流行は4/100mmだけどetc,,,
と工場長とモソモソ相談してました。
本人はハイコンプピストンと干渉スレスレの8/100mm削りたいんだそう。


イメージ 2インマニとの段差0が主眼で、流速落ちないようにあまり削らないと言いつつ、結構丁寧に削ってます。
最終的に磨きは指先でになるんですが、以前私(まさと)は第2間接が外れそうになって、早々にギブした記憶があります。
イメージ 3
夜な夜なよくやったなぁと覗いてたら

バルブガイドの耳も落としてある(笑





営業再開!!

お休み戴きありがとうございましたm(__)m

夏休み中は昼食で晩飯について悩み、晩飯で翌昼食について悩む。
理想的なボケをさせて戴き、完全に養えました。

さて!休み明け早々にイギリスから到着。
イメージ 1「ベース」エンジン
何のベースかは追々ご報告しますが、
自然吸気で500ps越えを狙うV8。

素材はTVR製のAJP8さん。
楽しみです。

全て特注で制作したピストン、コンロッド、スリーブ等々も各国から到着し、これとは別に仕立てられてるチューニングヘッドを組み付けていきます。

イメージ 1明日より21日まで夏期休業させて頂きます。

しっかり休養し、22日より全力で営業再開致します!!

キノシタはこの夏休みに愛車のエンジンを組み、休み明けにはハイコンプ&ハイカム

8/4の工場(GT3&240CUP)

イメージ 1イメージ 2クラッチ交換中の911GT3

ここの所GT3のエンジン降ろす事が大分増えてきました。


イメージ 3個人的にポルシェの何が羨ましいって
フライホイールの留ボルトが9本!

デルタ6本の1.5倍。
これをデルタで実現するにはクランクワンオフ制作とフライホイール再制作が必要なので、かなりハードル高いのです。でもいつかはやる事になるのかもしれません。

イメージ 4そしてメーターパネルワンオフ制作を承ったEXIGE240CUP
この暑さと風の通らない工場と小さい室内での作業でキノシタは滝の様な汗をかいておりました。
納車前に再度ルームクリーニング要すです。

明日はデルタカップ参戦の為、私(まさと)不在ですが、通常営業しておりますm(__)m

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事